子どもが生まれた後、未熟性から無呼吸が続いたため、自宅退院後にも何かあったらと思い購入。他のタイプのセンサーを使用していませんが、こちらはオムツに差し込むだけなので簡単です。うつ伏せ寝はしないのでお腹を圧迫してしんどいということもないと思います。赤ちゃんにも負担なくつけれて本当に買ってよかったです。
他の方も言うように電池がこのアラーム専用なのが不便ですね。アカチャンホンポには電池のみの販売はなかったため、ネットで購入するしかないかなあと甘います。こちらのショップでは電池単体では送料が発生するので、それがなんとかなれば嬉しいなとおもいます!