色味について、少々辛口なコメントをさせていただきます。
“スノーホワイト”は『冬の初雪のように澄みきった、純粋でクリアな白。』と商品説明が書いてありました。我が家の寝具は真っ白で統一していてるので、真っ白の毛布が欲しくて“スノーホワイト”を購入しました。
届いてみると…真っ白ではなく、一般的な黄みがかったオフホワイトでした。
雪深い地域に住んでいるので、雪は青みがかった真っ白と認識しています。なので“スノーホワイト”は勝手に真っ白だと思い込みました。
白は200色あると言われているので難しいですし、画像と実物ではどうしても色味に差が出てしまうので仕方ないですけど、ちょっとショックでした涙
※添付写真の中央と右側が我が家の寝具で、左側が今回の商品です。
色味は残念でしたが、なめらかな肌触りでふわふわモコモコあたたかいところは気に入りました!