レビュー商品ページへ

レビューの投稿画像・動画

レビュー一覧

  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/09/13
    SARA8888さん
    女性
    60代
    喉越し最高
    本場信州のお蕎麦が食べたくて、こちらの戸隠そばを購入しました。細麺で喉越しも良くツルツルしてて、とても美味しいお蕎麦でした。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/09/08
    ショップからのコメント
    2025/09/19
    このたびはレビューをありがとうございます。 本場信州の戸隠そばを「喉越し最高」「ツルツルして美味しい」とご評価いただき、大変嬉しく拝見いたしました。 当店の戸隠そばは、日本三大そばのひとつとして名高い信州戸隠産のそば粉を使用し、本場の味わいを大切に仕上げております。 これからも本格的な蕎麦の魅力をご家庭で楽しんでいただけるよう、心を込めてお届けしてまいります。 ありがとうございます。 【そ】お蕎麦研究会・そばけん満足店 店長 吉田
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/03/21
    輝み一こさん
    女性
    60代
    満足
    リピーターです。 以前から来客時だったりお土産にと購入させてもらっています。娘もお得意様との事です。 今回も美味しいお蕎麦を堪能させてもらいました。 今後も宜しくお願い致します。
    プレゼント|家族へ|リピート
    注文日:2025/03/05
    ショップからのコメント
    2025/07/12
    毎度ご利用を賜り、誠にありがとうございます。 また、この度もお土産や来客時の贈り物として当店の、本場「信州 戸隠そば」をお選びいただきましたこと、本当に心から感謝を申し上げます。 ご家族の皆様にもお気に入りいただけているとお伺いし、スタッフ一同、大変うれしく思います。 今後もどうぞよろしくお願いいたします。 ありがとうございます。   【そ】お蕎麦研究会 店長吉田・スタッフ一同
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/09/12
    ひまわり娘1208さん
    女性
    40代
    大変美味しかったです ツルツルと食べられました また利用したいです
    注文日:2024/08/21
    ショップからのコメント
    2025/07/12
    この度は当店、お蕎麦研究会の「信州 戸隠そば」をお試しいただき、 さらに美味しかったとのお言葉を賜り大変光栄です。 ツルツルとお召し上がりいただけたとのこと。 日本三大そばの「戸隠そば」ならではの、香り、味わい、喉越しの良さを楽しんでいただけたようで嬉しく思います。 またのご利用を心よりお待ちしております。 ありがとうございました! 【そ】お蕎麦研究会 店長吉田・スタッフ一同
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/07/30
    購入者さん
    娘に、送りました。とても喜んでいました。
    プレゼント|家族へ|はじめて
    注文日:2024/07/27
    ショップからのコメント
    2025/07/12
    この度は、大変、嬉しいレビューをいただきありがとうございます! お嬢様にも喜んでいただけたとのこと、大変嬉しく思います。 当店の「信州 戸隠そば」がご家族の大切な贈り物としてお役に立てたこと、私たちも何よりの励みでございます。 これからもお客様にご満足いただける「信州 戸隠そば」をお届けできるよう努めてまいります。 何卒、またの機会にご利用くださいませ。 ありがとうございます! 【そ】お蕎麦研究会 店長吉田・スタッフ一同
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2022/03/20
    ぱんだまん0212さん
    女性
    20代
    楽天で評判だということで今回初めて購入させていただきました。 丁寧に放送されており、2.3日で発送と対応も早く満足です! 食感は弾力があり喉越しがとてもいいです。七味が一緒についてきていたため初めて七味と共に食べましたが、七味との相性がとても良くピリッとして美味しかったです。 母も満足してくれたのでよかったです。
    自分用|はじめて
    注文日:2022/03/18
    3人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2023/03/24
    マロン4255さん
    女性
    40代
    美味しい
    とても美味しです。ちょうどいい蕎麦の風味の喉越しの良さが良かったです。また、機会が有りましたら注文したいと思いました。
    注文日:2023/01/10
    ショップからのコメント
    2025/07/12
    この度は「信州 戸隠そば」をお召し上がりいただき、 嬉しいお声をありがとうございます! 日本三大そば「信州 戸隠そば」本来の風味や喉越しを お気に召していただけたとのことで、大変光栄です。 またのご注文を心よりお待ちしております。 ありがとうございました。   【そ】お蕎麦研究会・そばけん 店長吉田・スタッフ一同
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2023/02/23
    小さなおむすびさん
    男性
    50代
    乾麺なんだけど、、、、美味しい。なんでだろ?そこらの半生麺よりおすすめ。
    注文日:2023/02/21
    ショップからのコメント
    2025/07/13
    この度はレビューをいただき、誠にありがとうございます! 乾麺にもかかわらず美味しいとおっしゃっていただき、大変嬉しいです。 当商品は、信州・長野県戸隠産のそば粉を使用し、本場の味わいを大切に製造しております。 そのため、乾麺とは思えない喉越しやそばの風味豊かな仕上がりを実現しています。 これからもご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。 【そ】お蕎麦研究会・そばけん 店長吉田・スタッフ一同
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2023/01/11
    happyニコニコさん
    女性
    40代
    ありがとうございます。
    とっても美味しい戸隠蕎麦を ありがとうございます。 蕎麦の風味と味わい、 細目なのにコシもあり とっても美味しく頂きました。 あの人にもこの人にも この味わいを共有したくて リピ買いしちゃいました。 普段使いにも最適かと 思います。 おすすめさせて頂きます。 PS 年末年始もあってか 大入り袋の中に ご縁玉と 八幡屋の七味も 入っていて びっくりしました。 お心遣いにも感動しました。
    注文日:2022/12/28
    ショップからのコメント
    2025/07/13
    この度は「信州 戸隠そば」のご購入いただき、 誠にありがとうございます! 戸隠蕎麦の風味やコシを気に入っていただけたとのこと、大変嬉しく思います。 また、リピート購入していただいたことや、広くおすすめいただけるとのお言葉に感謝の気持ちでいっぱいです。 さらに、大入り袋の「ご縁玉」や「八幡屋礒五郎の七味唐がらし」にもレビューで触れてくださり、喜んでいただけて光栄です。少しでもお楽しみいただければと思いご用意しましたが、感動していただけるなんてとても励みになります。 これからもお喜びいただけるようスタッフ一同、邁進してまいります。 素敵なレビューをいただき、ありがとうございました! 【そ】お蕎麦研究会・そばけん 店長吉田・スタッフ一同
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2023/01/22
    購入者さん
    年越しそばに購入。風味も味もそのまま、とても美味しかったです。量も十分でした。あまり食べない娘がお替りしたのには驚きました。
    イベント|家族へ|はじめて
    注文日:2022/12/10
    ショップからのコメント
    2025/07/13
    この度は「信州 戸隠そば」ご購入いただき、 また年越しそばとしてご利用いただきありがとうございます! 風味や味を楽しんでいただけたとのこと、大変嬉しく思います。 量も十分とのこと、安心いたしました。 さらに、お嬢様が思わずお替りされる美味しさを感じていただけたことは、私たちにとっても大きな喜びです。 また機会がございましたら、ぜひご利用くださいませ。 心よりお待ちしております! 【そ】お蕎麦研究会・そばけん 店長吉田・スタッフ一同
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2022/05/06
    カフェオーレレレさん
    男性
    40代
    大変おいしいです!
    前回そば茶を購入して非常に高い満足感を得られたため、今回はお蕎麦を購入しました。 結果、今回も大正解、のど越しがよく本当においしくいただけました。 8食分ありますのでいろいろな食べ方をしてみようと思います。
    注文日:2022/04/28
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2022/01/06
    りん219さん
    女性
    60代
    年越しそばを探して
    ラジオで紹介していた通り喉ごしがよくとても美味しいお蕎麦でした。お店で食べているようで満足しました。
    イベント|自分用|はじめて
    注文日:2021/12/28
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2021/11/22
    はちきんおとめさん
    女性
    50代
    迅速に届きました。まだ食べていませんが期待を込めて星4つ★ 丁寧な手書きのお礼のお手紙とオマケのマスクと七味が付いていました。
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2021/11/20
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2023/05/06
    Fujin.cyさん
    男性
    50代
    レビューの通り乾麺とは思えない美味しさでした。発送もとても早いです。
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2023/04/10
    ショップからのコメント
    2025/07/12
    この度は当店の「信州 戸隠そば」をお買い上げいただき、 誠にありがとうございます! 乾麺とは思えない美味しさとのお言葉、大変嬉しく思います。 また、発送についてもご満足いただけたようで安心いたしました。 これからも品質とサービス向上に努めてまいります。 引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。 ありがとうございます。    【そ】お蕎麦研究会・そばけん 店長吉田・スタッフ一同
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2022/12/28
    購入者さん
    大晦日の年越しそばとして注文。楽しみです。
    注文日:2022/12/25
    ショップからのコメント
    2025/07/13
    この度は「信州 戸隠そば」をお選びいただき、誠にありがとうございます! 年越しそばとしてご注文いただいたとのこと、 大晦日に当店自慢の戸隠そばをお楽しみいただけること大変嬉しく思います。 素材にもこだわった本場の味わいをご堪能くださいませ。 また、大晦日が素敵な日にになりますようお祈り申し上げます! ありがとうございました。   【そ】お蕎麦研究会・そばけん 店長吉田・スタッフ一同
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2022/06/21
    購入者さん
    知り合いから頂いたこのお蕎麦がとっても美味しくて、また食べたくて購入。メッセージが丁寧でほっこりしました。
    注文日:2022/06/12
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2022/05/08
    かた0932さん
    女性
    30代
    注文してからすぐに商品が届き、驚きました。最近暑くなってきたので家族で頂きました。 喉越しがとても良く、子供も美味しい美味しいと沢山食べてくれました。 そば茶も購入させて頂いた事があり、とても気に入っています。 また利用させて頂きたいと思っています。
    注文日:2022/04/01
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2022/03/20
    購入者さん
    またリピートします。
    大変美味しかったです。 TVで紹介されて購入。
    自分用
    注文日:2022/03/09
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2022/01/25
    みいい2118さん
    男性
    60代
    乾麺なのに本当に薫りがして、美味しいお蕎麦です。今迄で1番です。どうしてこんな美味しいお蕎麦が作れたの?絶対何かあります!
    注文日:2022/01/15
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2021/12/21
    購入者さん
    年越しそば用にと購入しましたが、1袋開けて食べてみました。 こんな美味しい乾麺の蕎麦があるんだ!!という感じです。 何気なく選びましたが当たりです!
    注文日:2021/12/18
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/01/04
    輝み一こさん
    女性
    50代
    大満足
    初めての購入でした。 年末の年越しそばとしてお客さんにお出ししました。 皆様大変に美味しいと喜んで頂きました。リピート決定です。
    イベント|友人へ|はじめて
    注文日:2023/12/10
    ショップからのコメント
    2025/07/12
    この度は当店の「信州 戸隠そば」をお買い上げいただき、 誠にありがとうございます。 年末の大切なひとときに当店、お蕎麦研究会のお蕎麦をお選びいただき、 また皆様に喜んでいただけたとのこと、大変うれしく思います。 「リピート決定」とのお言葉、感謝の気持ちでいっぱいでございます! またのご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。 ありがとうございます。   【そ】お蕎麦研究会・そばけん 店長吉田・スタッフ一同
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2023/08/28
    チョビちゃん4849さん
    女性
    70代以上
    喜ばれました
    暑中見舞いに親戚に送りました。 信州の名物です。 とても喜ばれました。来年も送りたいです
    おもたせ・ギフト|親戚へ|はじめて
    注文日:2023/08/09
    ショップからのコメント
    2025/07/12
    この度は当店の「信州 戸隠そば」をお選びくださり、 ありがとうございます。   暑中見舞いとしてご親戚の方に贈っていただけましたこと、 重ねてお礼を申し上げます。   信州の名物の「戸隠そば」が大変、喜んでいただけたとのこと 私どももスタッフ一同、大変嬉しく思います。 また来年もぜひご利用いただけましたら幸いです。 今後ともご贔屓を賜りますようお願い申し上げます。     【そ】お蕎麦研究会・そばけん 店長吉田・スタッフ一同
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2024/01/01
    ti-mama2820さん
    女性
    50代
    我が家の年越し蕎麦
    年越し蕎麦に我が家の天ぷらをのせて頂きました。我義理の母が美味しいと言っておかわりしてました。
    注文日:2023/12/20
    ショップからのコメント
    2025/07/12
    この度は、嬉しいレビューを誠にありがとうございます。 ご家族の皆様に楽しんでいただけたようで何よりです! 特に義理のお母様に喜ばれたとのお話、スタッフ一同、感激しております。 自慢の年越し蕎麦にお家の天ぷらをのせるアイデア、とても美味しそうですね!   また当店の「信州 戸隠そば」をぜひご利用くださいませ。 ありがとうございます。   【そ】お蕎麦研究会・そばけん 店長吉田・スタッフ一同
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2023/04/26
    ベッタラスキーさん
    女性
    40代
    美味しい!
    リピ買いです。 お店の味で、乾麺ではトップクラスだと思います。
    注文日:2023/04/15
    ショップからのコメント
    2025/07/12
    いつも当店の「信州 戸隠そば」をご購入を賜り、 誠にありがとうございます! お店の味で乾麺トップクラスだと思う、と評価をいただいたこと、 大変に感謝を申し上げます。 これからもご満足いただける「信州戸隠そば」をお届けできるよう 努めてまいります。 またのご利用を心よりお待ちしております! 【そ】お蕎麦研究会・そばけん 店長吉田・スタッフ一同
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2022/05/25
    購入者さん
    もう何度注文したか分かりません。うちは家族みんなお気に入りで、毎週毎週お蕎麦食べまくり!すぐに終わってしまいます…。今回もありがとうございます。
    注文日:2022/05/18
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2022/03/23
    購入者さん
    こんなに美味しい乾麺の蕎麦を食べたのは初めてです!びっくりしました!配送も早く嬉しかったです。
    注文日:2022/03/18
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating3
    2022/07/17
    購入者さん
    現地でいただく戸隠そばより、かなり細いと思います。乾麺だからでしょうか? 香りもあまり感じられません。茹で方が悪かったのか? 「研究会」が推してらっしゃるのだから間違いないと思ったのですが……ううむ。
    注文日:2022/05/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating3
    2022/06/10
    チップ1008さん
    女性
    60代
    細いお蕎麦が好きで細そうだったから購入。 肉汁に付けて食べました。 細さは気に入りましたが、 味かな?喉越しかな?んー、何か違う。 お蕎麦って難しい。
    注文日:2022/05/31
お客様のご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?
役に立たなかった
役に立った
楽天市場の関連ジャンル