サイズを確認しなくて購入したのでいけなかったのですが、通常より小型なものでした。少々重みがあり見た目はカッコよくて良いです。切れ味は当たり外れがあるのか良く切れるものなら全く音がしなく力も要らないのですが、パチンパチンという一般的なものでした。ただ、ガサガサ感や引っ掛かりなどはないので全く切れないと言うわけではないです。でも、ヤスリはかけたいかなと思うレベルです。附属のヤスリはとても良かったです。荒過ぎず細か過ぎず程よくて、光が当たるとヤスリがけをしたところがキラキラ光ります。ツルツルしている事が触らなくても分かります。小型でケースに入っているので、持ち運びもできそうですし、自分の場合は仕事をしている時に爪が欠けたりする事がよくあるので、仕事先に置いておこうかなと思います。