家にあった移動用の小さなケージはしっかりしていましたが、経年で扉が歪んでいたので購入しました。これまでは直接ショップで買ったのでしっかりした作りでしたが、こちらもまぁしっかりしています。というのも、出来上がった物が届くと思っていたので、組み立てるとなるとうっかり外れたりしないか確認しなくてはいけません。組立の際、簡単な物ですが、順番を間違えると上手くハマらないので、少しイライラ。でも、まず上側を先に組み立てれば上手くいきました。その簡単な説明書があれば良かったです。軽いですし、持っていた物より小さいですがコザクラインコ1羽にはいいと思います。震災の事も考えると必要な品物です。風遠しがいいのもいいです。アイボリーが欠品でしたので水色を購入しました。