3度目の購入。初めは試しにMを買ったのだが、毛量が足りずつむじが隠せなかった。それで丁度1年前にLを追加購入。毛量はたっぷりあり、つむじもきちんとカバーできた。ただ色々スタイルを変えようとして毛先をカットし過ぎたため、形が崩れてきた。
それで新しいものをと再びLを購入したのだが、確かに後頭部の毛量が少なくなったように感じた。というか分け目部分が長くなって後頭部の盛り上がりが失われ、全体にペタッとした印象に変わっていた(あくまでも私感)
初日にそのまま着けてみたところ、貧弱なおかっぱ頭のようになり困惑。それで諸々工夫を。後頭部に裏から高さが出るよう嵩増しの布を縫い付け、また分け目をかなり右に変えてみた。前髪を造るスタイリング剤を使えば自然な感じで分け目は動かせるし、髪を持ち上げることでボリューム感も出せる。
結論。このウィッグはそのままの形ではなく、自分に合わせたアレンジをして着用するのがベター。
しかし後頭部の毛量には不満が残る。星マイナス1は、それが理由。