昔、祖父母宅で食べたシャキッとした食感の甘いみつ入りのリンゴが忘れられませんでした。今は実家からも離れてしまいそのリンゴの出どころはわからなくなっていました。仕方なくスーパーで買って食べていましたがやはり物足りなさを感じていました。時たまドライブ途中、道の駅で買う新鮮なリンゴも食べていましたがそれでも足りないほど。
しかし、今回何気なく頼んだこのリンゴ。切った時から『この感触、もしかして?』と思うほどの実の詰まり方です。そして口に入れた瞬間、記憶が甦ってくるこの味、この食感!まさにこれです!いや、それ以上かも!
テーブルに持っていく前に立ち食いで丸々一つ食べ切ってしまいました。行儀悪いと思うでしょうがこんな体験は生まれて初めてです。
あまりに美味しすぎて生食以外の調理法が思いつかないほど。あれこれ考える前に食べてしまうのです。
是非来年も購入させて欲しいです。