タオルマフラーとして使用するため購入しました。
ガーゼタオルの使い心地は他店のもので経験済みだったので 長めの物で少し淡い色目のグレーとかを探していて見つかりました。
ピンク.グレー.ベージュの3色を選びサクッと洗って次の日から使用しています。
みんな薄目の色でマフラーにもってこい。
3つ折りにして首に保冷剤を入れて良い感じで冷えています。
片一方を輪にしてキュッっと巻くので保冷剤も動きませんし 日焼け防止にもなります。
厚手のフェイスタオルではこうはいきません。
おしゃれな格好の時には無理ですが 表面をガーゼにして首面をタオルにしたら タオルタオルしてなくて良いかなっと勝手に思っています(笑)
見た目ただのおばちゃんかもしれないが。
コレだけ外が暑けりゃしょうがない。
汗を拭いても直ぐ乾くし 吸収もいい。
薄手なので暑いとかも無い。
冷房が効きすぎな時は保冷剤無しにすれば温かい。
色目も薄いので悪目立ちもしないと思います。