リピートで10mmイヤリングを購入しました。
思ったより重くなく、耳への負担も少ないです。耳から浮くデザインの樹脂製ノンホールピアスパーツで、耳たぶの中央ではなく耳たぶに6~7割ほど乗る感じで、樹脂部分もきれいに隠れます。着けると華やかでとても素敵です。
ショートボブなので普段、イヤリングは髪に覆われて隠れているのですが、それが目当てで密かに楽しんでいます。
誰かに見せるためではなく、自分だけのご褒美として身につけています。風が吹いたときや髪の動きでは、他の人にも見えると思いますが、自分だけの秘密のようで、朝、着けるときとても嬉しくてワクワクします。
地方の田舎で大きなパールを見えるようにつけて外に出たら、すぐに変な噂が光速レベルであっという間に流れてしまうので(笑)、密かに楽しむ分には最高です。
一つ残念だったのは、ケースが以前の黒ベルベットケースからフィルムケースに変更されていたことです。コロコロ転がるので使いにくいです。飾りたい人には向いているかもしれませんが、手の不自由な方には少し扱いにくいかもしれません。
それでもイヤリングの魅力が勝っています。
イヤリング本体はとても気に入っているので、今後も他のサイズや色をリピート購入したいと思います。