自分が購入する際に気になってた点を何度か使用したしたC2って2千円台のものとの比較
良かった点
音質は如何なのか?サイズとフィット感は?
→C2はただ普通に聴こえる、聴けるという感じだとしたらもちろんこちらの方がアプリでイコライザー調整も出来るから音質は格段に良い。
値段がほぼ10倍違うから当たり前だと言えばそれまでだが、、
オープンイヤーとはいえ音量をMax近くまで上げると周りの音は聴こえません。
サイズはミニを選択したけど、帽子サイズが59-61cmの自分でもミニにして良かったと思う。
C2はおそらくノーマルサイズと同じサイズ感だと思うけどちょっとデカイなぁと思ってたので。
たまたまジョギング中にオープンラン2のノーマルサイズと思われるものを装着して走ってる人を見たけどノーマルだと後ろに必要以上に出っ張ってる感じで、Tシャツなら問題ないと思うが、フード付きの上着だったら引っ掛かるだろうなぁと。
音の聴こえる部分(パット?)のフィット感はC2とは比べ物にならない位とても良い感じで、音が聞こえやすいポイントが大きいし、ジョギングしていてもほぼズレない。
残念だった点
大迫傑モデルを選択したのは白色に黄色の配色がカッコイイと思って選択したけど実物は半艶グレーに金色だった点が残念でした、、
この写メを色合いとかを最大近くにすると広告通りの白色に黄色の配色になるので全くのウソではないのか?
これなら無難にブラックにしておけばよかったと思ってたけど意外と黒色ベースのランニングウェアとマッチしてたので少しは報われたような、、、
この点が1点マイナスポイントでした。