レビュー商品ページへ

レビューの投稿画像・動画

レビューのAI要約

購入者はこの骨伝導イヤホンの音質と快適な装着感を高く評価しています。特にランニングやジムでの使用に最適で、耳を塞がないため周囲の音も聞こえ、安全性が確保される点が支持されています。また、バッテリーの持ちが良く、充電が簡単な点も好評です。さらに、音質のカスタマイズが可能で、振動も少なく快適な使用感が得られるとの声が多いです。また一部の購入者からは、騒音の多い場所での音漏れや音の聞こえにくさに関する指摘があります。
トピックに絞って見る
直近のレビューを元にした生成AIによる要約であり正確性や適切性は保証されません。商品レビューの内容はご自身でお確かめ下さい。要約のご利用は利用規約が適用されます。

レビュー一覧

  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/12/05
    ジョギングマン21さん
    男性
    50代
    サイズ・カラー:ミニサイズ・大迫傑モデル
    大迫傑モデルは白色ではありません
    自分が購入する際に気になってた点を何度か使用したしたC2って2千円台のものとの比較 良かった点 音質は如何なのか?サイズとフィット感は? →C2はただ普通に聴こえる、聴けるという感じだとしたらもちろんこちらの方がアプリでイコライザー調整も出来るから音質は格段に良い。 値段がほぼ10倍違うから当たり前だと言えばそれまでだが、、 オープンイヤーとはいえ音量をMax近くまで上げると周りの音は聴こえません。 サイズはミニを選択したけど、帽子サイズが59-61cmの自分でもミニにして良かったと思う。 C2はおそらくノーマルサイズと同じサイズ感だと思うけどちょっとデカイなぁと思ってたので。 たまたまジョギング中にオープンラン2のノーマルサイズと思われるものを装着して走ってる人を見たけどノーマルだと後ろに必要以上に出っ張ってる感じで、Tシャツなら問題ないと思うが、フード付きの上着だったら引っ掛かるだろうなぁと。 音の聴こえる部分(パット?)のフィット感はC2とは比べ物にならない位とても良い感じで、音が聞こえやすいポイントが大きいし、ジョギングしていてもほぼズレない。 残念だった点 大迫傑モデルを選択したのは白色に黄色の配色がカッコイイと思って選択したけど実物は半艶グレーに金色だった点が残念でした、、 この写メを色合いとかを最大近くにすると広告通りの白色に黄色の配色になるので全くのウソではないのか? これなら無難にブラックにしておけばよかったと思ってたけど意外と黒色ベースのランニングウェアとマッチしてたので少しは報われたような、、、 この点が1点マイナスポイントでした。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/11/25
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/10/10
    ゆみこ2486さん
    女性
    20代
    サイズ・カラー:ミニサイズ・大迫傑モデル
    リピ確定です!耳の中に汗がたまらないし、ずっとつけても違和感なしです!
    注文日:2025/10/05
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/11/27
    五児のハハさん
    女性
    50代
    サイズ・カラー:ミニサイズ・ブラック
    サイズが合わなくでも交換してくれました。
    高い買い物だと思いましたが音質にはびっくり。 息子が初代のshoksを持っていますが明らかに 進化しています。 計測ではミニだったのでミニを購入しましたが平たい顔は幅があるのでしばらくすると痛みを感じましたのでレギュラーに交換してもらいました。購入してから時間がたったのに交換してくれた神対応には大感謝です。
    注文日:2025/11/25
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/11/20
    くまもん5505さん
    男性
    40代
    サイズ・カラー:標準サイズ・オレンジ
    Shokz OpenRun Pro2
    Shokzのヘビーユーザーです。新しい機種が発売される度に購入しています。今回の機種の進化も素晴らしく、特に音質の向上とイコライザーモードとマルチポイント接続が最高です。デフォルトの設定で聞いてもよし、オリジナルの設定で聞いてもよし、ユーザーそれぞれの好みで楽しめます。マルチ接続もスマホとipadと接続し切り替える必要がなく、音楽に動画に使い分けをしています。とてもおすすめの商品です。
    実用品・普段使い|自分用
    注文日:2025/10/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/09/27
    まつこがけんさんらくさん
    男性
    50代
    サイズ・カラー:ミニサイズ・大迫傑モデル
    音質は良い。デバイスとの接続に気になる点
    音質は前のモデルと比較して格段煮よくなっているのを感じました。スマホとの接続時の音声アナウンスがなく、接続が不安定なのが気になります。
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2025/09/10
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/09/12
    worst.Kさん
    男性
    40代
    サイズ・カラー:ミニサイズ・ブラック
    やっぱりshokzは間違いないですね。ランニング中に使用してますが安いメーカーは防水とは書いてあってもすぐ壊れる!前回買ったものは他メーカー\9.000位で1時間/回で5回目でノイズ発生、片側のみ聞こえなくなりました。本製品は音も良く満足です。耐久性はこれからですが…
    趣味|自分用|はじめて
    注文日:2025/09/05
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/12/05
    はむすけ8521さん
    女性
    20代
    サイズ・カラー:ミニサイズ・ブラック
    購入してから2日ほどで届きました! 骨伝導なのでやっぱり音を大きくしないと町などでは聞こえなくて耳に悪そうで怖いのですがランニングにはうてつけです!
    注文日:2025/11/26
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/05/28
    きき耳さん
    男性
    50代
    サイズ・カラー:標準サイズ・大迫傑モデル
    耳の蒸れや接触刺激対策で有力な選択肢
    脂漏性皮膚炎があり、AirPodsなど耳に接触するイヤホンでは、耳から滲出液が出てかさぶたになる状態を繰り返していました。皮膚科からは「北極にいるような生活を」と言われ、長風呂やサウナも控えています。 そんな中で比較的使えたのがShokz OpenRunでしたが、音質、とくに小説やPodcastの聞き取りやすさには少し不満がありました。 今回、OpenRun Pro 2を試しましたが、これはかなり良いです。OpenRunより音に厚みがあり、声が聞き取りやすい。骨伝導特有の振動感も減っていて、長時間でも不快感が少ない印象でした。 もちろん、一般的な高級イヤホンのような「没入型の高音質」ではありません。ただ、ジョギングや移動中に、安全性を保ちつつ、耳への負担を減らしながら使えるという意味では、かなり完成度が高いと思います。 特に、耳の蒸れや接触刺激で悩んでいる人には、有力な選択肢だと感じました。
    注文日:2026/05/20
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/03/18
    購入者さん
    サイズ・カラー:標準サイズ・大迫傑モデル
    大満足の息子です
    2月に陸上部の息子に購入。 着け心地は良く、きつくないのにフィットしているようです。軽いし邪魔にならなくていいね!走るときにもいいよ!ということです。 朝夕いつもの道を走るのですが、耳をふさがないので近づく車や自転車等に気づきやすく、今までとは安心感が違うとのこと。そして、何よりもお気に入りの曲を聴けてテンションが上がるとか。かなり喜びました。にもかかわらず、使いだして一か月で、「もしかしたら失くしたかも…」の息子。探し始めて数週間、探し出してやる!と頑張っています。早く出てきておくれ~大迫モデル!
    子供へ|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/02/08
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/03/06
    購入者さん
    サイズ・カラー:ミニサイズ・ブラック
    ブルブルしない骨伝導!
     前から気になっていた骨伝導イヤフォン。調べに調べまくり、こちらの商品に辿り着き、スーパーセールのタイミングで購入。早速使用してみて、初めはブルブル感も無くて聞こえてくる音も空気伝導タイプな感じがして。あ~やっちゃったか??と思い、イヤフォン部分を缶に当てて確かめてみると、ちゃんと振動してる!そして缶から音が出てる!凄いです笑  私が1番気になっていたのは、音漏れがどの程度か?という点でしたが、静かな部屋で隣に座っていても30%程度の音量なら何にも聞こえません。50%程度までなら何か聞いてるのかな?空耳かな?くらいな感じ。70%以上なら何を聞いてるのかちゃんと分かる。私の場合、静かな部屋なら50%の音量にする必要もないので、問題ありませんでした。  女性ならminiが良いと思います。私は髪がロングで下ろしている事の方が多いのですが、ネックバンドの上から髪を下ろせるし、髪の上から付けても変な跡が髪に付かないくらいのゆとりがあります。  1つ難をあげるとしたら、仕方ないのかもしれないけど収納ケースがデカい。せめてminiなら標準よりも少しは小さくならないものか。持ち歩くのにバッグの中の半分を占めるとなると、置いていこうかなーとなるのが残念なところ。
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/03/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/01/15
    小次郎1104さん
    男性
    30代
    サイズ・カラー:標準サイズ・ブラック
    フィット感、音質が最高。
    運動中でも、イヤホンがずれたりありません。 音質は最高です。 音が小さいかな?って思う時もありますが、そこまで気になりません。 前のバージョンは、骨伝導の振動が強かったですが、今回のは全然感じないです。そのため、長時間の使用でも問題ない気がします。私は5.6時間かけても気になりません。 片耳ずつつけるタイプは、物を落としやすい私にとって、使いにくいですが、これはもう最高ですね。 私にピッタリです。 犬の散歩中も快適です!! ※初回の購入品が不良品でした。 購入10目で、ノイズ(ピー音、ザーザー音)が発生。 その後、返品、交換対応していただきました。
    注文日:2026/01/03
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/08/21
    sshkkmさん
    男性
    30代
    サイズ・カラー:標準サイズ・大迫傑モデル
    毎日走る人におすすめ
    ランニング用に購入。 初めてのShokzで、せっかくならと最上位のOpenRun Pro2にしてみました。 サイズは公式ページのガイドに沿って測ってみたところ普通サイズとの境界くらいで、普通サイズでよかったような気がします。どれくらいがちょうどいいのかよくわからないですが、特にフィット感が悪いとは感じないです。 骨伝導機能に期待していましたが、大通り沿いなど音の大きい場所ではほとんど聞こえなくなったりしますね。致し方ないところだと思います。 比較的騒音の少ないところではよく聞こえて良い音質で、操作も分かりやすかったです。 毎日のように走る人にはおすすめできるなと思います。そうでない人は下位機種でもいいかも。
    趣味|自分用|はじめて
    注文日:2025/08/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/06/02
    デブリン2381さん
    男性
    40代
    サイズ・カラー:ミニサイズ・オレンジ
    非常に使いやすくて良いのですが、 通話中に片側だけになってしまうのは、なぜだろう?
    注文日:2026/05/18
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/05/26
    fumikxさん
    男性
    50代
    サイズ・カラー:ミニサイズ・ブラック
    別物になった
    現在 OpenRun Mini を使用しています。 たしかに音質はあがり、楽しめます。 その分音漏れが増え最大音量は減ります。 私は車移動や街歩きに重点を置いているので正解です。 飛行機や電車でしたら OpenRun を耳栓して使用します。
    注文日:2026/05/15
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/04/17
    購入者50249680さん
    男性
    50代
    サイズ・カラー:標準サイズ・大迫傑モデル
    高校生の息子に買いました。 自転車通学で使っています。 音も良くて大満足だそうです。
    注文日:2026/04/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/03/28
    購入者さん
    サイズ・カラー:標準サイズ・ブラック
    最後までOPENCOMM2と迷いましたが、家族が持っているため違う方を選んでみました 今のところ電話でも問題なく使えていますし、大きな音では聞かないので仕事中のBGM的には満足しています 使っていってバッテリー持ちが悪くなったり、この先新機種が出たり、また迷いながら選ぶのだろうな、と思います 良い買い物でした
    自分用|ビジネス|はじめて
    注文日:2026/03/18
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/03/08
    日向坂ガルさん
    男性
    50代
    サイズ・カラー:標準サイズ・オレンジ
    フィット感や音は最高でした。安い骨伝導と比べ物にならなかったです。
    自分用|実用品・普段使い
    注文日:2026/03/04
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/02/14
    チョコミント2004さん
    男性
    70代以上
    サイズ・カラー:ミニサイズ・ブラック
    使用感最高です。 耳穴式の不快感なく音量・音質共に気に入ってます。 片方だけ無くす事が無いので安心です。
    注文日:2026/02/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/01/12
    royaloperahouseさん
    女性
    50代
    サイズ・カラー:ミニサイズ・大迫傑モデル
    軽くてコンパクト、耳をふさがないタイプは良いですね。
    注文日:2025/12/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/12/21
    購入者さん
    サイズ・カラー:ミニサイズ・ブラック
    これまでのイヤホンだと外耳炎に悩まされることがあったので骨伝導タイプを検討して、リモート会議メインだけど普段も使えるようにマイクなしのこちらを選びました。店頭で試着もしましたが、耳への振動は気にならず、軽いので耳への負担もありません。音質も会話メインなので気にならず。あえて不満をあげるとすればマイクの感度が少し悪いかなと思うのと、バッテリーの持ちがよくなるといいなと思うくらいです。
    自分用|ビジネス|はじめて
    注文日:2025/12/13
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/12/08
    きたべっぷ303さん
    女性
    40代
    サイズ・カラー:ミニサイズ・ブラック
    安い方と迷いましたが
    すぐに届きました。とても軽くて良いようです。何年か前に標準サイズの物を買いましたが首の後ろの部分がすごく余ってる感じで邪魔でした。サイズをミニにしたらスッキリぴったり。ケースもしっかりしたものが付いてましたし、こちらの品番の物はミニサイズもUSBで充電できるので便利。
    子供へ|リピート
    注文日:2025/12/01
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/12/06
    禅1019さん
    男性
    40代
    サイズ・カラー:標準サイズ・大迫傑モデル
    良い買い物
    非常に良いアップデートでした。 Aftershocks時代から3機種目、骨伝導特有のビビりがまるで無い、シリコンバンドの強さも程よく長時間のつけごこちもバツグン 欲しかった大迫選手モデルで気分もあがります! 今の所はランニング専用、ブレもなく最高です 次の機種次第ではビジネス用に使うかも今はOpenRunpro初期モデルをビジネスにしてます
    趣味|自分用|リピート
    注文日:2025/11/28
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/11/24
    かめはうす2025さん
    男性
    40代
    サイズ・カラー:標準サイズ・ブラック
    注文させて頂いた商品が予定通り手元に届きました。スムーズな取引ありがとうございます。
    注文日:2025/11/21
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/11/16
    チューダ0354さん
    男性
    30代
    サイズ・カラー:標準サイズ・大迫傑モデル
    初めて骨伝導を購入しました。 感動しました。 でも色が、白なのか?と思う白で残念でした。
    注文日:2025/11/09
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/10/28
    安全確認よしさん
    男性
    60代
    サイズ・カラー:ミニサイズ・大迫傑モデル
    インナーイヤー型からの買い替え
    ミニを購入して正解。 早々にジョグ用時に使用しましたが、ブレません。 しかも音質のクオリティが高い。 おすすめです。
    注文日:2025/10/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/10/19
    硝子3さん
    女性
    30代
    サイズ・カラー:標準サイズ・大迫傑モデル
    買って良かった!
    特別ファンというわけではないものの、なかなかない色なのと値段が他の色と変わらないので、大迫選手デザインを購入。 今使っているモデルと比べて、長時間装着しても痛みを感じにくいように思います。 Bluetoothのペアリングのやり方は従来通り、ボタンを長押ししてスマホでモデル名を選ぶだけ、というシンプルさ!これが本当に素晴らしいです! あと、充電の形式がType-Cに対応したのが本当に嬉しいです! 骨伝導タイプのイヤホンが好きなので、今後もお世話になります!
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2025/10/08
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/10/18
    はちみつ(ヾ(´・ω・`)さん
    女性
    30代
    サイズ・カラー:標準サイズ・ブラック
    以前から気になっていたのもあり、今回セールでお安くなっていたので購入しました。店頭で試着してみてミニサイズと迷いましたが通常サイズを購入。主にランニング時に使用します。結構余裕がありますが、外して首にかける時を考えると通常サイズで丁度良かったのかなと思います。
    自分用
    注文日:2025/10/08
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/10/17
    goeryさん
    女性
    40代
    サイズ・カラー:ミニサイズ・大迫傑モデル
    Shokzの骨伝導イヤホンの購入は5回目 (内1回はプレゼント用)。以前のモデルもすべて愛用中だが、セールのタイミングで最新モデル+初のミニサイズを購入。ミニサイズになった事で寝転んでもフィットした状態で使える。充電端子はUSB-Cで旅行先での充電が楽になった。バッテリー持ちが良いので日中使用して、就寝時の充電でOK。今回は骨伝導オンリーではないので、こめかみのビビリがほぼ無い(指摘はされてないが、音漏れするのかは気になる所)。地味にケースが小型化したのはありがたい。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/10/09
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/10/15
    購入者さん
    サイズ・カラー:ミニサイズ・ブラック
    音が全然違います。
    以前After SHOKZの頃に購入して、音はいいなぁと思って使ってました。 最近のは、どんな風にアップグレードしてるのか量販店で視聴したらホントに音がさらに綺麗で一目惚れしてしまいました。 他のメーカーは音量をあげると接してる所がビリビリして不快感がありますが、Pro2は不快感なく気持ちよく使えます。 技術の進歩に感謝です。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/10/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/10/12
    あいなはなととさん
    男性
    30代
    サイズ・カラー:ミニサイズ・大迫傑モデル
    骨伝導ってすごい!
    大満足です! イヤホンか骨伝導か、かなり迷い骨伝導にしました。 ランニングしたり外活動が多いので外音が聞こえるのは自己防衛として安全を担保できるのでとても良いです。 イヤホンの外音取り込みも使ってましたが、耳を塞いでいないコレにはかないません。 もちろんガヤガヤしてる場所は聞こえませんがそれはそれで使わなければ良いかなと思います。
    注文日:2025/10/09
お客様のご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?
役に立たなかった
役に立った
楽天市場の関連ジャンル