少し前に切らしてしまいましたが、お高いしセットが売り切れていたこともあり、少しの間と思いながら化粧水のみ続け、クリームや美容液などは他社のノンケミカル製品を使用していました。ところが最近肌に痒みやヒリヒリする痛みが出てきてしまいました。ここ数年は更年期で汗が酷いため最初は汗疹かなと思ったのですが、もしかして…とこちらのクリームを取り寄せて朝晩セリフの化粧水とクリームのみにしてみたところ、あっという間に調子が良くなってきました。元々使っていた他社のものも今では使えるようになったので直接的な原因は分かりませんが、やはり弱った肌にはノンケミカルなら何でも良いという訳ではないと実感しました。セリフのお陰でまたお肌のお手入れが楽しめるようになり嬉しいです。