肌荒れをしやすいタイプなので、肌に優しいものをと思い購入しました。
確かに肌荒れはしなかったので、そこの部分はクリア。
でも、とてもまったりオイリーな液で肌にのせた感じが重く
伸びないわけじゃないけど、伸ばした感じも重く肌が覆われる感じで
あまり好きな使い心地ではなかったです。
ウォータープルーフなことはうれしいことですが、つけ終わった後に手を洗おうとしたら
通常の洗顔料では泡立ちが悪くまだ残っている感じで、クレンジングでやっと落ちました。
成分を見るとシリコンオイルがたくさん… とてもクレンジング不要とは思えませんでした。