親戚に送りました。12月初め頃に注文して10日後に発送通知が来ました。
ちょうど冬休みに入るだろうからお昼にでも、と大きいサイズを選びました。美味しかった!と喜んでもらえました。
我が家でも店舗でよく買うのですが、時間があればやはり蒸した方が断然おいしいですね。味もシンプルな材料ながらしっかり味があるのでそのままで十分おいしいです。福岡だとコンビニでは肉まんに酢醤油をもらえるので当たり前のように付けて食べるのが子供の頃からの習慣ですが、こちらのは付けたことがありません。玉ねぎの甘みと肉汁、こちらのはシンプルな美味しさでそのままが好みです。
こちらのショップは取次?でこちらで注文してもいつ発送なのかは製造元の太平閣さんの受注の混み具合によるので、お急ぎのとき、日にち指定したいときには不向きですのでご注意ください。
あと、太平閣さんは内側がアルミ加工された箱に直接肉まんが入れられて、その箱が包装紙で包まれているだけの形です。フィルム梱包などがないので気になる人は注文しない方がいいかも…