レビュー商品ページへ

レビューの投稿画像・動画

レビューのAI要約

購入者はこの掃除機の吸引力と自動ゴミ収集ドックの便利さを高く評価しています。特にペットの毛や細かいゴミの吸引力に満足しており、ゴミ捨ての手間が省ける点が好評です。デザインもシンプルで部屋に馴染みやすく、使いやすいとの声が多くあります。また一部の購入者からは、重さや音に関する指摘がありますが、全体的には満足しているとの意見が多いです。
トピックに絞って見る
直近のレビューを元にした生成AIによる要約であり正確性や適切性は保証されません。商品レビューの内容はご自身でお確かめ下さい。要約のご利用は利用規約が適用されます。

レビュー一覧

  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/01/08
    夏野菜2さん
    男性
    50代
    カラー:ホワイト
    ドックシステムで考えると秀逸な掃除機。
    本体が軽くてコンパクトな割には吸引力があり、パワーブラシの良さも相まってゴミをよく吸ってくれます。ヘッド部にLEDライトがあれば更に使い勝手が上がると思いますが、よく吸ってくれるので致命傷では無いです。 この種類の吸引システムでは掃除中にゴミフィルターが詰まってくると吸引力が弱くなってくるので、マメにゴミフィルター掃除しなければいけなくて億劫になるのですが、こちらの掃除機はゴミ吸引ドックシステムのおかげでドックに戻すたびにゴミフィルターに絡み付いたゴミも吸い出されフィルターが綺麗になり、充電もされているので次に使う時に気分が上がります。ドックシステムのおかげでデメリットが解消されます。 吸引ドックにはスイッチがあり掃除機本体を戻すたびゴミを吸い出すか、ボタンを押した時にだけ吸引が始まるかを選べるのでシチュエーションに合わせた使い方ができま す。また、ドックに収納したままノズルだけを残し本体が外せるのでストレスなくハンディクリーナーとして使えます。この当たりの芸の細かさは素晴らしいと思います。 反面、ゴミドック本体のトレイ状になったスタンド部分にはノズル等の付属品を置く事が出来るのですがオプションのノズルパーツを置く事が出来ないのと、そのトレイ部分が向かって左側にしか取り付け出来ないのが惜しくて残念です。右側に取り付けて置きたい場面も出てくるかと思います。あとバッテリーの持ちが少し良くないかなと感じます。吸引力があるので仕方のないところかもしれません。ドックシステムがあるので総合的な判断でバッテリー容量が決められたのでしょうか。 少し辛口になりますがバッテリーの容量とLEDライトが無い所、スタンドトレイの使い勝手の部分でマイナス1としたいと思います。そこの部分を気にしない方には充分満足できる掃除機だと思います。
    注文日:2025/12/15
    23人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/01/09
    購入者さん
    カラー:ホワイト
    お掃除が楽になりました。
    わんちゃんのお部屋をかけてみました♪ 思ったより静かで良かった 作動中は前に進んでくれてるので楽です 引く時だけ少し重い気がします。 吸引力もとても良かったし たくさんヘッドの付属が付いていたので色んな所に重宝しそう。 とても安く買えたので大満足です。
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/01/04
    8人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/08/14
    ちむ3856さん
    女性
    30代
    カラー:ホワイト
    ダイ〇ンが壊れてしまい数ある掃除機を吟味し散々悩んで検討した末の購入でした。 今回初のシャーク製掃除機でしたが まず色味がシンプルでとても可愛いです^^ 再びダイ〇ンを購入しなかった理由のひとつはあの独特なカラーリング… 掃除用具は清潔感ある白で統一してるので悪目立ちせずに馴染んでくれてとても気に入ってます! それと持った感じは多少重いですが自走式なのでスイッチを入れるとグングン前に進んでくれて全然重さを感じないのも感動しました! 重心が下なのも負担を感じにくいですし、ヘッドの取り回しが良くてスイスイ動くのでお掃除がとても楽しいです♪ そしてやはりゴミの自動収集は画期的ですね! 結構なめんどくさがり屋なので以前まではタンクに溜まったゴミを放置しがちで吸引力下げてましたが、これはドックに戻すだけでスポン!と面白いくらいゴミを収集してくれていつでも吸引力MAX状態で使えてほんとラクで有難い限りです(〃´o`) 検討してる時は紙パック式も魅力に感じてましたが使えば使うほどゴミが内部に溜まり続け掃除機本体がどんどん重くなってしまうという点に気付いてから都度ゴミを収集してくれる方が良いという考えに至りました! アクセサリーもたくさんあるのでこれから様々な用途で大活躍しそうです(*^^*)
    家族へ
    注文日:2025/08/10
    7人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/04/27
    kAMTI-N052さん
    女性
    50代
    カラー:ホワイト
    コードレスで軽く、スイスイ掃除が出来て嬉しいです。自動でゴミをまとめてくれるので捨てる回数が減って楽になりました。買って良かったです!!
    注文日:2026/03/09
    5人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/12/31
    dadidu2525さん
    男性
    60代
    カラー:ホワイト
    楽天スーパーセール期間に購入しました。追加アクセサリー付きでこの価格。使い勝手も良く大変満足しています。
    注文日:2025/12/14
    5人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/08/15
    ここあ・こなさん
    女性
    60代
    カラー:ホワイト
    掃除機
    コンパクトにセットできて良いです。 ゴミ捨てもまとめてできるのが便利です。 真っ直ぐは進みやすいですが、横に動くのは動きにくいです。交換用バッテリーが4000円くらいなのが、購入の決めてです。
    自分用|はじめて
    注文日:2025/08/10
    3人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/02/15
    makki_yogaさん
    女性
    50代
    カラー:ホワイト
    早く買えば良かった
    年末にマンションから戸建ての二階建て引越しをして、1台あるコードレスクリーナーを1階と2階で使っていたのですが、ロボット掃除機を買うか、ドック付きコードレスクリーナーを買おうか迷った末、コチラを購入 とにかく重たいコードレスは使いたくなかったので このクリーナーは最高です。 カラーもシンプルなホワイトとダークグレーなので家のインテリアともバッチリ合います 価格も予算内で言う事無しです
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/01/29
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/12/19
    39ふく29さん
    女性
    30代
    カラー:ホワイト
    ダイソンV8を使用していましたが バッテリーの持ちが悪いため買い換えました。 ダイソンより吸い込みいいです。 重さは同じくらい。 音はダイソンよりうるさいと感じました。 ゴミが出しやすくダストボックスに吸引される際も綺麗に吸い取ってくれています。 ヘッドも滑らかに動きます。 持ち手が意外に太く手が小さい人は持ちにくいと思います。 安く購入できたので今はとても満足しています。
    家族へ|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2025/12/15
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/01/18
    購入者さん
    カラー:ホワイト
    猫毛が絡まりません
    5年ぐらい前に購入した他社のサイクロンを使っていますが、交換できない内蔵バッテリーが弱くなってきたのと、ペットの毛がローラーに絡まって取りづらいのとで、新しい掃除機を探していた所、毛が絡まり難いとの事で購入しました。主に猫部屋と猫トイレ周辺用で購入しましたが、今使っている掃除機では5mm径ぐらいのネコ砂が落ちていても吸い込まなかったり、ローラーではじき出されて飛んで行ったりしていましたが、この商品は問題なくスムーズに吸い取ってくれるので、しゃがんでネコ砂を拾うことも無くなり楽になりました。
    注文日:2026/01/14
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/11/21
    アニー07さん
    女性
    60代
    カラー:ホワイト
    今まで 使っていたのが吸引力が悪くて 探していたところ 割引きのセールがあって だいぶお安く購入出来 良かったです 吸引力やはり 凄く良いです
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2025/11/10
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/07/29
    じゅりたん☆☆☆さん
    女性
    50代
    カラー:ホワイト
    吸引力は間違いないですね! 今までD社の物を使っていましたが、シャークはカーペットも吸い込み過ぎずスイスイかけやすいです。付属の細いホース型ヘッドもペットのケージ内の隅っこに溜まった体毛をぐんぐん吸ってくれます。多少音はしますが許容範囲内です。何と言ってもゴミを毎回捨てなくて良いのが楽でたまりません。本体に吸い込まれて行く様子も面白いです。ゴボッという音が快感です。
    注文日:2025/06/05
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/12/25
    あんちゃん1794さん
    男性
    60代
    カラー:ホワイト
    快適
    バッテリーがあまり長くは持たないが充分です ごみ収集ボックスが最高です。 収集ボックスへの音が少し気になりますが
    家族へ|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2025/12/15
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/12/24
    美紅にゃんさん
    女性
    50代
    カラー:ホワイト
    夏に新しく掃除機を購入したばかりでしたがその前に使っていた掃除機よりもコードが短くて掃除がめんどくさくなりたまたま楽天のページを開いたときに2日間限定半額セールの文字をみて旦那に相談 ボーナス出たし買っても良いよと(笑) 現在一台はフローリング用、二台目の夏に買ったのはペットの部屋ゲージ周り、そしてこれはまだ綺麗なので寝室のカーペットや布団などに使ってます 今までコロコロやブラシをかけて猫の毛を取っていたラグもこのシャークですいすい ちょっと重たかったのもかけると気にならなかったです 後はバッテリーが何年持つかなぁ?
    注文日:2025/12/15
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/12/17
    hikoza714さん
    女性
    50代
    カラー:ホワイト
    15日に注文したのに17日の午前には到着 早速充電して使いました。 今現在ダイソンと日立、東芝の3台を使っていて、東芝がもうバッテリーがダメになり1度交換しましたがそれが2万弱で割とすぐにまたダメになったので買い替えました。 音はダイソンよりは静かです。 吸引も全く問題なく、ゴミも髪の毛が絡まることなく捨てられてとてもいい買い物をしました。
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2025/12/15
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/04/27
    mayumayu45さん
    女性
    50代
    カラー:ホワイト
    どの掃除機がいいか迷っているところセールになっていたので、こちらを選びました。使い心地はとても満足しています。フローリングのウェアカーペットの上の普通のゴミ位だったら問題なく吸ってくれますし、何よりも自動でゴミを集めてくれるのがとても楽で助かります。ハンディになったりたくさんのアクセサリーが付いていたので使い道が広がっています。
    注文日:2026/02/14
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/12/30
    ae1972さん
    男性
    50代
    カラー:ホワイト
    長年4台使用したdysonからの代替。デザイン、カラーリングが良く、私には扱いやすかったので買って良かったです。半額は有難かったです。ダストカップの小ささが気になりますが、収集ドックもあるし大丈夫かな。dyson使用時、たまに満パンになることがあったので。まだ2回しか使ってませんが、部材の強さや経年劣化などの細かい部分をdysonと見比べても、私的にはSharkの方が良いと感じました。バッテリーの取り外しが簡単、各種取り外しボタンがしっかりしているのも良かったです。凄く気に入りました。後はアフターサービスがどうなのかってところかな。
    家族へ|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2025/12/15
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/12/23
    丑にゃん子さん
    女性
    60代
    カラー:ホワイト
    今使ってる日立の紙パック式のスティックタイプでは無く普通タイプなのにコードレス(充電タイプ)という、珍しい機種を使っていたが、吸い込みの力が乏しくなり‥このシャーク社のこのスタイルが欲しかったのですが、高くて手が出せなかった?? 今回日にち限定で半額?? やった~と直ぐに購入しました♪ 思ったより軽くて、音も大した事なく気にならない! オマケに壁の隙間には入り込んでいる埃もちゃんと吸ってくれる?? スティック型でゴミが見えるタイプも初めて使うが、仕事が見えて楽しい‥そして直ぐにステーションに吸い込まれていく!素晴らしい?? 果たしてフィルター等の掃除を定期的に行えるか?ここがズボラな私には難しいかも(・・;)
    注文日:2025/12/15
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/12/19
    トレクシーさん
    女性
    40代
    カラー:ホワイト
    ずっと気になってたシャーク半額でやっと購入を決断!(^^) 今までは紙パック掃除機でした。サイクロン式はフィルター掃除が嫌で使用してませんでした。 重さは全く気になりません。 上下の動きはスムーズですが左右の動きはイマイチ…ゴムだからかな? 後ダ〇〇ンのようにスイッチを押し続けて使用するコードレスタイプは手がつるので嫌でしたがシャークは電源スイッチ押すだけ!最高!(⌒▽⌒) 掃除機をかけてる時の音は今までのと変わり無いので問題無し(^^) っがしかし…一つだけ難点なのがゴミを自動でダクトへ送る時の音が長いし大きい(>_<)コレさえ改善すれば確実に★5です! 今回は沢山のアタッチメントもあり保証も3年と有難い事ばかり(⌒▽⌒) アタッチメントの台はホコリがかぶるので取り付けせずシンプルにして置いてます。
    家族へ|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2025/12/15
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/11/15
    チェルシー1485さん
    女性
    50代
    カラー:ホワイト
    ダイソン→ダイソン→からの今回SHARKにしました。ダイソンは吸引力がよくパワーモードを常時使っていたのですがSHARKはパワーモードなしの製品でしたが今の所、不便な感じはしてません。 ダイソンより自走の走りが軽やかなのと小回りがきく、あと自動のダストボックスに惹かれて買いました。 ダイソンは充電器がダメになりの買い替えでしたのでSHARKの充電器がどれくらいもつのかみてみたいと思ってます。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/11/05
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/05/18
    きらり08さん
    女性
    50代
    カラー:ホワイト
    シャーク EVOPOWER SYSTEM
    コードレス、かなりストレス軽減です。 音、思ったより静かです。 本体、軽くて扱いやすいです。 充電、2階建ての戸建てですが、普段の掃除には十分です。 ブラシ部分、ココ大注目!! いままでの回転式ブラシはすぐに髪の毛が絡まって大変でした。 今回のブラシは髪の毛が絡まない素材と構造なのが特徴で お手入れのストレスがなくなりました!! ゴミカップ、透明でごみのたまり具合が一目瞭然です ドッグ、毎回ごみ捨てのストレスがないのが幸せです。 常に本体のゴミカップを空にできるので吸引力が落ちません
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/05/11
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/03/30
    ハッピー02068983さん
    女性
    30代
    カラー:ホワイト
    フローリングも畳もよくゴミを吸ってくれます。 なんといっても自動でごみ収集してくれるのはラクです。埃が舞うストレスがなくなりました。 掃除機自体は少し重い気もしますが、操作には影響しないので問題はないです。 買うか悩みましたが買って良かったです!
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/03/05
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/02/19
    プレミアム玉子さん
    女性
    30代
    カラー:ホワイト
    元々使ってた掃除機が壊れたのでSharkのこちらの掃除機を購入してみました。吸引力も不満なくしっかり吸ってくれます(*^^*)ゴミも掃除後ドックに戻すと自動で回収してくれるの最高です。なんといっても髪の毛絡まないのが1番良い!!付属品もいっぱい付いてるし値段もお手頃になってるし、Shark使ってみたいなって方にもめちゃくちゃおすすめ??
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/02/15
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/12/27
    購入者さん
    カラー:ホワイト
    吸引力は良いが本体が重い
    じゅうたんでの吸引力やヘッドの方向転換のしやすさ、ワンタッチでゴミをポイできる事。簡単なので毎回本体のゴミポイしてからゴミ収集ドックに戻していますが自動的に15秒吸い込んでくれるので本体のゴミが入る部分が気持ち良い程キレイに保てています。 ただ本体はかなり重い上、グリップを掴んで回した指がかろうじて届くといったくらい太くて手首がすごく疲れます。もっと細くて手にフィットするようにわずかでもアーチがあれば 本体の重さも少しはカバーできるのではと この点が残念でした。 髪の毛は絡みにくいとは思いますが やはり端の部分には巻き付いていました。 掃除機した後 手首がこんなに疲れるのは初めてですが コードレス掃除機の吸引力にずっとストレスを感じていたので 結果的には満足です。
    注文日:2025/12/15
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/12/25
    まーxxx0839さん
    女性
    30代
    カラー:ホワイト
    良い
    スタンドに戻すだけで充電できること、バッテリーの交換ができること、ゴミ捨ての回数を減らせること、紙パック不要なのでコストを抑えられる所、シャークのスタイリッシュな見た目、お得に買えることが購入の決め手です。
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2025/12/15
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/05/20
    購入者さん
    カラー:ホワイト
    おすすめです!
    音は思ったより静かでした。細かい埃もよく吸います。ドックに戻した時の音は結構しますが長い時間ではないので許容範囲です。夜など吸い込みをストップさせるボタンも便利だと思います。月1ゴミ捨てするだけなのでとても楽だし紙パックのコストもかからないのも購入の決めてになりました。アタッチメントがたくさん付いているので使うのが楽しみです。ドック付きですが割とコンパクトでインテリアにも合わせやすいですね。
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/05/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/05/05
    kingfox63さん
    男性
    60代
    カラー:ホワイト
    おすすめです
    今日届きさっそく使いましたが軽くて吸引力も強く大満足です。 キャンペーンで安く買えたのも良かったです。
    注文日:2026/05/03
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/04/12
    購入者さん
    カラー:ホワイト
    とても満足しています。 普通の掃除機では入らなかった、ペット下の狭い空間、四隅など細かい所まで、吸引力でかき集められてコンパクトにごみもまとまり片手でゴミ捨てもできたりと、購入するのに悩んだ期間が無駄でも、もっと早く購入しておけば良かったと。 今後、故障したりしたら、また、購入しようと思っています。 良い物をありがとうございました。
    自分用
    注文日:2025/12/15
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/04/04
    こころ3588さん
    女性
    40代
    カラー:ホワイト
    掃除の都度ゴミを捨てなくてはいけないストレスから解放されました。吸引力も問題なく快適に使えています。
    注文日:2026/03/05
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/02/28
    購入者さん
    カラー:ホワイト
    ぜひ[Shark公式]で購入して
    大活躍です 吸引力が下がったら本体にさせばゴミを吸い取って復活します 音は許容範囲 ハンディにもなり付属品5点が付きフローリング カーペット 布団 カーテン タイルも難なくこなせます 髪の毛も絡まず手入れも楽なのでサブのつもりが 今ではメインに格上げです
    注文日:2026/02/20
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/02/22
    あんにん8986さん
    女性
    50代
    カラー:ホワイト
    スッキリ収納♪
    スッキリ収納したくて付属品は棚管理にしました♪吸引力もよくハンディとしても使えるのでとても気に入りました(*^^*)
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/02/20
...
お客様のご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?
役に立たなかった
役に立った
楽天市場の関連ジャンル