至極→あわなかった。
調律→肩こり、首凝りは解消。
至極、高さが私には高すぎました。というか、標準的な枕より高さ、厚みがあると思います。1ヶ月ちょっと使いましたが、以前より肩も首も凝りが悪化、頭痛も頻繁におき、日常的に手が痺れはじめ、危険を感じて使用をやめました。ストレートネックや女性には低めの枕が良いと知り、調律に買い換えました。正直、財布が痛かったです。でも、今までの枕の中で一番良いです。一番低くして使用しています。肩こり、首凝り、頭痛から解放されました。手の痺れは、少しづつ良くなっていると思いますが、治るのに時間がかかりそうです。低いので仰向けが楽です。一般的な枕や低反発は高さが変わったりしますが、一定の高さを保てる硬めの今の枕の方があっています。高さの調整できる調律をお勧めします。