161センチ55キロ、がっちりタイプの息子(小6)に190センチ購入しました。
ライトブルー(180センチ)も持っていて、サイズはちょうどです(ゆるっと感)とても履きやすく、お気に入りの為、色違い購入です!!
ブラックの190は少し大きかったですが、ウエストをお臍上で紐で絞れば問題ないです。(ダボダボ感)
ヒップホップを習っていますが、ライトブルーは生地が薄いので、踊りやすいとの事。冬は下にレギンスを履けば問題ないです。(雪国ではありません。)
ライトブルーにくらべたら、ブラックは少しだけ生地がしっかりしてます。