2DKアパートの一人暮らし、テレビなしという環境。物は意外と大きいです。電源コードは長さ3mほどの分離型のACアダプターがついていました。アマプラ、YouTubeは問題なくスムーズに見れます。個体差なのか仕様なのか分かりませんが、TVerが難ありで、CMは映像・音声共に流れるが本編が始まると音声のみ若しくは映像・音声共に止まるという現象が繰り返され番組の案内画面まで戻ってまた再生を始めると映像・音声が再生されるという現象が起きます。停止・再生を繰り返すのが面倒ですが前述の工夫をすれば見られるので販売店への問い合わせはまだしてません。Eshareといアプリでミラーリングができますが、Xの動画はカクカクの動きになるし映像も荒くなるので大画面でアノ映像は楽しめませんでした。
映像は部屋のクロス張りの壁に照射して見てます。壁から1.7mほどのところからの照射で50インチのテレビ程度の映像が見られます。表面が凸凹のクロスですが、映像はきれいで不満なく見れます。スピーカーはエンバートン3をBluetooth接続、ネット回線はスマホのテザリングで視聴。本体スピーカーでも十分なレベルかと。私の地域は4G回線ですがスムーズです。アマプラで映画3本見ましたが不満ないレベルで視聴できました。上下逆転照射もできるので天井等に逆さ吊りしてからの設置も可能なので単身赴任終わって自宅へ帰れればそのような設置も考えています。高いですが台座も同時購入、これは付けた方がよいかと思いました。日中はカーテンを閉めればうす~く見れるかなぁといった感じ、夜になれば照明を付けていても見れはしますが、やはり暗くした方がはっきりと映ります。冷却ファンの音はしてますが、視聴中はあまり気にならなくなります。7万円出せばそれより安くでネット対応のテレビも買えますよね。どっちがよかったかは???ですが、所有欲は満たされたのかなぁといった感じです。