組み立ての説明書の枠を作る所の絵が間違っています。絵を見て作り進めてすのこを敷く段階で穴の位置が合わず、そこで枠の向きが上下逆であることに気がつき一度バラして作り直しになってしまいました。
軋み防止のフェルトが付いているのでその向きとかよく考えれば気がつくのかも知れませんが自分は絵の通りに組み立ててしまいました。絵は修正するか注意書きした方が良いかと。
あとすのこが木の毛羽立ちがすごくて、とてもじゃないけどそのまま使うことはできず、紙やすりできれいにしたりと全体的にものすごく時間がかかりました。
専用のカバーや敷きパッドがセットなのは助かります。
色味は写真の通りでおしゃれな色です。
マットレスは跳ねる感じが好みが分かれそうですが自分はこれまでウレタンの高反発マットレスだったので、跳ねる感じになかなか慣れず2ヶ月使ってやっと慣れてきたかなぁという感じです。
180cmのベットはあまりないので買って良かったと思っています。