価格が安かったので、それ程期待はしておりませんでしたが、期待以上であった事は間違いないです。かなり以前に購入した1万円以上した山羊毛ブラシがボロボロになったので購入させて頂きましたが、その高価なブラシと比較しても遜色ないです。柔らかさ、毛の品質も凄く良かったです。ただどんなブラシもそうですが、使い始めは毛が抜けますので最初は気を付けた方が良いです。届いて早速3足磨きましたが、3足目は殆ど毛は抜けなくなっていました。見た感じも丈夫そうなので直ぐに買い替えの必要はないかと思いますが、次回もリピートさせて頂きます。