レビュー商品ページへ

レビューの投稿画像・動画

レビュー一覧

  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/02/12
    honechan0905さん
    女性
    70代以上
    説明書通りにして使用していますがなかなか馴染んでくれません。焼きそば チャーハンも美味しくできますがくっついてしまうのが悩みの種です。使いやすくなるのを気長に待ちます
    注文日:2025/12/09
    ショップからのコメント
    2026/03/17
    この度は、三条市ふるさと納税に寄附をいただき、誠にありがとうございます。 焼きそばやチャーハンが美味しく仕上がるとのこと、嬉しく存じます。 一方で、なかなか油が馴染みませんようで不便をおかけしております。 いただいたレビューを事業者に共有したところ、「最初の加熱が不十分だとくっつきやすくなります。」とのことでした。 下記方法をお試しいただければと存じます。 ----------- 1.フライパンを油を引き前に少し煙(湯気)がたつまで十分に温める。 2.油を入れてすぐ料理を開始する。(油は温めなくていい) 3.その後食材を入れて調理する。(食材は入れ過ぎると温度が下がりくっつきます。) 4.洗剤を使わず洗い、洗ったあとは、必ず火にかけて乾かします。 ----------- 引き続きご使用いただき、寄附者様の使いやすいフライパンに育ちましたら幸いです。 今後も皆様に喜んでいただける返礼品の提供に励んでまいります。これからも三条市ならびに返礼品事業者をご愛顧いただけますようお願い申し上げます。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/05/07
    peterrabbit ♪さん
    女性
    60代
    焼き目がついて、美味しくできます
    ちょっと重いけど、長く使えるので、いいと思います
    注文日:2025/11/29
    ショップからのコメント
    2026/05/14
    この度は、三条市ふるさと納税に寄附をいただき、誠にありがとうございます。 鋳物フライパンならではの香ばしい焼き目と、素材の旨味をお楽しみいただけておりますようで大変嬉しく存じます。 鉄製品ですので確かにお手に取った際の重みはございますが、使い込むほどに油が馴染み、どんどん使いやすくなっていきます。 これからも日々の食卓で、末永くご愛用いただけますと幸いです。 今後も皆様に喜んでいただける返礼品の提供に励んでまいります。これからも三条市ならびに返礼品事業者をご愛顧いただけますようお願い申し上げます。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/01/09
    worldomonationさん
    男性
    30代
    過去にも度々鉄フライパンは使っていたのですが、サイズが合わない(=小さすぎる)、重いや手入れの無知で挫折していました。 今度こそと決め、勉強しながらですが料理が楽しいです。 油ならし・油返しをしてもまだ焦げ付きますが、これもフライパンを育てる旅と思って楽しんでます。 追記)数週間、辛抱強く調理前の油返しを行い、しっかりフライパンと油を加熱してから使う様にしますと焦げ付かなくなりました。今は美味しいパラパラ炒飯を家族で楽しんでいます。 追加2) 3ヶ月経ちましたが、今はくっつかずとても快適に料理できてます。
    注文日:2024/12/19
    ショップからのコメント
    2025/03/26
    この度は、三条市ふるさと納税に寄附をいただき、誠にありがとうございます。 大切にお使いただいている様子が伺え、大変うれしく存じます。 末永くご愛用いただけましたら幸いです。 今後も皆様に喜んでいただける返礼品の提供に励んでまいります。 これからも三条市ならびに返礼品事業者をご愛顧いただけますようお願い申し上げます。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/03/07
    アンニャローさん
    男性
    50代
    育てるフライパン
    使い始めの時にもう捨てる予定の揚げ油を注ぎ 休みだったので1日、火を入れたりを何度も繰り返してから、洗剤は使わず洗いから焼きし使ってます 餃子などパリパリに焼けます 手入れも洗剤使わなくて済むので楽です ありがとうございました🙇
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/02/06
    ショップからのコメント
    2025/03/28
    この度は、三条市ふるさと納税に寄附をいただき、誠にありがとうございます。 お気に召していただけて嬉しく存じます。 少しずつ自分好みのフライパンへ育てていくのも楽しみですね。 末永くご愛用いただけますと幸いです。 今後も皆様に喜んでいただける返礼品の提供に励んでまいります。 これからも三条市ならびに返礼品事業者をご愛顧いただけますようお願い申し上げます。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/01/21
    ながみ8734さん
    男性
    30代
    テフロン加工のフライパンとは違って手間がかかる鋳物フライパンですが、いつもの料理がいつもよりおいしく作れます!長く愛用できそうです。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2024/12/09
    ショップからのコメント
    2025/03/27
    この度は、三条市ふるさと納税に寄附をいただき、誠にありがとうございます。 こちらのフライパンは鋳物ですので、一般的なテフロン加工された品物に比べますと重くて扱いにくいと感じる方が多いかもしれませんが、 使用の前後に正しくシーズニングを行っていただけますと「一生もの」としてお使いいただけます。 末永くご愛用いただけますと幸いです。 今後も皆様に喜んでいただける返礼品の提供に励んでまいります。 これからも三条市ならびに返礼品事業者をご愛顧いただけますようお願い申し上げます。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/01/17
    購入者さん
    IHで使える鉄のフライパンが探していたところ 好みのデザインのものがあったのでお願いしました。油で処理して育てるのが楽しみです。野菜炒めがパリパリにできます。
    注文日:2024/12/10
    ショップからのコメント
    2025/03/26
    この度は、三条市ふるさと納税に寄附をいただき、誠にありがとうございます。 こちらのフライパンは鋳物ですので、一般的なテフロン加工された品物に比べますと重くて扱いにくいと感じる方が多いかもしれませんが、使用の前後に正しくシーズニングを行っていただけますと「一生もの」としてお使いいただけます。 末永くご愛用いただけますと幸いです。 今後も皆様に喜んでいただける返礼品の提供に励んでまいります。これからも三条市ならびに返礼品事業者をご愛顧いただけますようお願い申し上げます。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2024/09/02
    購入者さん
    ふるさと納税って届くの遅いイメージでしたが、この商品は割と早くに届きました。 買う前からわかっていたことですが、26センチは大きいので、一人暮らしにはもう少し小さい方が良かったです。 これで調理した肉や野菜がいつもより美味しい気がしていて満足です!
    注文日:2024/08/10
    ショップからのコメント
    2024/09/10
    この度は、三条市ふるさと納税に寄附をいただき、誠にありがとうございます。 こちらのフライパンは鋳物ですので、一般的なテフロン加工された品物に比べますと重くて扱いにくいと感じる方が多いかもしれませんが、使用の前後に正しくシーズニングを行っていただけますと「一生もの」としてお使いいただけます。末永くご愛用いただけますと幸いです。 今後も皆様に喜んでいただける返礼品の提供に励んでまいります。これからも三条市ならびに返礼品事業者をご愛顧いただけますようお願い申し上げます。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2022/06/11
    Yokorinさん
    女性
    50代
    とても良いお品です
    注文してから、結構早く届きました。お手入れして、早速調理。撮っても美味しく海外ビーフが焼けました。これからヘビーユーズしそうです!調理後のお手入れも、楽々でした。ありがとうございました!
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2022/06/03
    ショップからのコメント
    2022/06/21
    この度は、三条市のふるさと納税に寄付をいただき、誠にありがとうございます。 今回の返礼品にご満足いただけたようで大変嬉しく思います。 このフライパンは鉄製のため熱伝導率が高く、かつ一般的なスキレットに比べ重さが約半分、さらに清潔を保てるように一体成型で接合金具に汚れが溜まらないなど、技術の集大成となっています。 早速ご利用いただき、その技術力を堪能いただけたようで、うれしい限りです。 いただいたコメントは返礼品事業者へも共有させていただき、よりよい商品づくりの励みとさせていただきます。 今後も、皆様に喜んでいただけるよう、高品質の返礼品を事業者ともどもご提供してまいります。これからも、三条市ならびに返礼品事業者をご愛顧いただけますと幸いです。
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/04/08
    hourensounoohitashiさん
    女性
    40代
    使って、1週間になります。 鉄フライパンは、初めてです。 しっかり使用前に予熱してから、油をいれれば、くっつくこともなく焼けています。 ホットケーキも、テフロンでは中が生焼けになりやすかったのが、中までフンワリやけるようになりました。
    注文日:2024/03/26
    ショップからのコメント
    2024/04/18
    この度は、三条市ふるさと納税に寄附をいただき、誠にありがとうございます。 こちらのフライパンは鋳物ですので、一般的なテフロン加工された品物に比べますと重くて扱いにくいと感じる方が多いかもしれませんが、使用の前後に正しくシーズニングを行っていただけますと「一生もの」としてお使いいただけます。末永くご愛用いただけますと幸いです。 今後も皆様に喜んでいただける返礼品の提供に励んでまいります。これからも三条市ならびに返礼品事業者をご愛顧いただけますようお願い申し上げます。
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2023/12/11
    meu@meuさん
    男性
    50代
    IH対応の鉄製のフライパンが欲しくて探していたら、丁度良い大きさのフライパンが返礼品で有るのを見つけたので、申し込みました。 流石は燕のフライパン。 軽いのに、しっかりとした作りで、全体が鉄製なのに、かなり加熱しても取っ手が全く熱くならない。 自分でシーズニングしなくてはならないのは、この手のフライパン(スキレット)のお約束なので、日常で使用しながら育てています。 今では、一ヶ月位使用していますが、今では殆ど焦げ付くこともなく、大変使い勝手が良くなりました。
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2023/11/12
    ショップからのコメント
    2023/12/19
    この度は、三条市ふるさと納税に寄附をいただき、誠にありがとうございます。 大切にお使いただいている様子が伺え、大変うれしく存じます。末永くご愛用いただけましたら幸いです。 今後も皆様に喜んでいただける返礼品の提供に励んでまいります。これからも三条市ならびに返礼品事業者をご愛顧いただけますようお願い申し上げます。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2023/11/25
    購入者さん
    満足です
    女性が片手で扱える軽さとありますが、鉄なので軽々と使うのは難しいです。それでも鶏肉の皮がパリッと焼けて、野菜も美味しく調理でき満足しています。これから長く大事に使わせていただきます。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2023/09/23
    ショップからのコメント
    2023/12/12
    この度は、三条市ふるさと納税に寄付をいただき、誠にありがとうございます。 ご満足いただけてなによりです。末永くご愛用いただければ幸いです。 今後も皆様に喜んでいただける返礼品の提供に励んでまいります。これからも三条市ならびに返礼品事業者をご愛顧いただけますようお願い申し上げます。
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2022/11/30
    購入者さん
    とても良かったです。
    直ぐに届きました! 11/18に納税して11/23には届きました。 早速目玉焼きを作ってみましたが、目玉焼きなのに今までより美味しかった。コゲた部分もあったのですが、そこがパリパリでまた美味しかった。 お肉も焼きましたが、いつもより美味しい。 このフライパンにもっと慣れれば、今までと同じ物をもっと美味しく料理できそうです。 そして、見た目もスタイリッシュで素敵です。 重さに関しては、片手だと重いですがIHなのでそこまで気になりませんでした。 総合的にとても満足です。 どうもありがとうございました。
    注文日:2022/11/18
    ショップからのコメント
    2022/12/01
    この度は三条市のふるさと納税に寄付をいただき、誠にありがとうございます。 とてもお気に召していただけたようで嬉しく存じます。末永くご愛用いただければ幸いでございます。 今後も皆様に喜んでいただけるよう、高品質な返礼品を事業者ともどもご提供してまいります。これからも、三条市ならびに返礼品事業者をご愛顧いただけますようお願い申し上げます。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2023/11/22
    ss146495さん
    男性
    40代
    重いけど、とても焼き上がりが良いです。 チャーハンもいい感じにできます。 お手入れも楽でうれしいです。
    注文日:2023/09/10
    ショップからのコメント
    2023/12/12
    この度は、三条市ふるさと納税に寄付をいただき、誠にありがとうございます。 お気に召していただけて嬉しく存じます。 末永くご愛用いただければ幸いでございます。 今後も皆様に喜んでいただける返礼品の提供に励んでまいります。これからも三条市ならびに返礼品事業者をご愛顧いただけますようお願い申し上げます。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2023/10/24
    花々花5618さん
    女性
    50代
    最初、手入れや扱いが大変そうで、もっと手軽に使えるものが良かったと思ったのですが、使ううちにかなりいい仕事してくれる相棒だという見解に変わりました。鉄のフライパンに傾倒し、テフロンも捨てがたいが耐久性に欠けるので、数年前からテフロンは辞めました。テフロンと鉄の中間みたいな存在で、もう少し深型なフライパンがあれば購入したいくらいです。
    注文日:2023/09/10
    ショップからのコメント
    2023/12/01
    この度は、三条市ふるさと納税に寄付をいただき、誠にありがとうございます。 お気に召していただけて嬉しく存じます。末永くご愛用いただければ幸いです。 深型のフライパンにつきましては、事業者と共有し、今後の返礼品作りの参考にしてまいります。 貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございます。 今後も皆様に喜んでいただける返礼品の提供に励んでまいります。これからも三条市ならびに返礼品事業者をご愛顧いただけますようお願い申し上げます。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2023/10/05
    購入者さん
    鉄の中華鍋、卵焼き用は他のメーカーで持っていますが、こちらのフライパンはダントツで扱いやすいです。重さはそれなりですが、最初の油慣らしを施し、使用後お湯で洗うと、表面がつるんと綺麗になります。汚れも落ちやすいように思います。表面の加工がいいのか、焼いても炒めても焦げ付きにくいように思います。大事に育てて使っていきたいと思います
    注文日:2023/09/25
    ショップからのコメント
    2023/11/29
    この度は、三条市ふるさと納税に寄付をいただき、誠にありがとうございます。 お気に召していただけて嬉しく存じます。末永くご愛用いただければ幸いです。 今後も皆様に喜んでいただける返礼品の提供に励んでまいります。これからも三条市ならびに返礼品事業者をご愛顧いただけますようお願い申し上げます。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2023/06/20
    芋焼酎命さん
    女性
    50代
    フライパン
    大変、大満足です。手入れ方法を守って大事に使っていきます。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2023/06/04
    ショップからのコメント
    2023/08/23
    この度は、三条市ふるさと納税に寄付をいただき、誠にありがとうございます。 大満足いただけて嬉しく存じます。末永くご愛用いただければ幸いです。 今後も皆様に喜んでいただける返礼品の提供に励んでまいります。これからも三条市ならびに返礼品事業者をご愛顧いただけますようお願い申し上げます。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2023/12/10
    パール5381さん
    女性
    50代
    熱伝導、熱効率が良いのか、火加減が普段通りだと強すぎて、3割位弱めにしてちょうどよい感じです。ガス代節約型、省エネですね。中火で玉ねぎがあっという間に飴色になり驚きました。ハンバーグの焼色はテフロンでは出せないこんがりに。良いものでした。
    注文日:2023/11/26
    ショップからのコメント
    2023/12/14
    この度は、三条市ふるさと納税に寄付をいただき、誠にありがとうございます。 お気に召していただけて嬉しく存じます。 末永くご愛用いただければ幸いでございます。 今後も皆様に喜んでいただける返礼品の提供に励んでまいります。これからも三条市ならびに返礼品事業者をご愛顧いただけますようお願い申し上げます。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2023/10/10
    購入者さん
    とても美しいフライパンで感動しました。うちにある中華鍋より少し重く感じたのですが、その分五徳の上での安定感がありこの重みも大事だなと思いました。油をなじませ玉子を焼いてみたらまったくひっつかずきれいに焼けました。これから大切に使わせていただきます。
    注文日:2023/09/20
    ショップからのコメント
    2023/11/29
    この度は、三条市ふるさと納税に寄付をいただき、誠にありがとうございます。 お気に召していただけて嬉しく存じます。末永くご愛用いただければ幸いです。 今後も皆様に喜んでいただける返礼品の提供に励んでまいります。これからも三条市ならびに返礼品事業者をご愛顧いただけますようお願い申し上げます。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating1
    2023/12/07
    購入者さん
    軽いと書いてありますがめちゃくちゃ重い。 女性が片手で持つのはちょっと大変かと。 これはちょっと失敗したかなーと思いましたが、高かったので大事に使います。 すぐダメにならないことを願います。 焼けるのが早い気がします。 ↓ 追記 びっくりです。焼きそばを作ったらこんなにくっつきました。三万も払ってこれ?ありえません。
    注文日:2023/11/26
    ショップからのコメント
    2023/12/13
    この度は、三条市のふるさと納税に寄付をいただき、誠にありがとうございます。 この度はお届けした返礼品につきまして、ご心配をおかけし申し訳ございません。 焼きそばはくっつきやすい料理ですが、ポイントを押さえていただければ問題なく調理が可能です。 ・まず、フライパンをしっかり熱し、白煙(湯気)が出てきたら油を引きます。  (フライパンが冷たいうちに油を入れるとくっつきます。) ・その後、強火にはせず、火力を「中火~中火の強」に設定し、  ジューッという音が静かに続く程度の火加減で調理してください。  温度が低すぎる場合もくっつくため、火加減が重要です。 ・使用後のフライパンを洗う際は、硬めのスポンジでごしごし落とすか、  スチールたわしなどでやさしく汚れだけを落とします。  洗剤をつけずに洗い、油膜を落としきらないようにご注意ください。 (お写真のくっついた焼きそばはしっかり落としてからお使いください。)   ・洗ったあとはしっかり火にかけて乾かします。   焼き方レシピ(動画あり)を事業者である「ユニロイ」の公式ホームページに掲載しておりますのでよろしければ、ご確認いただけますと幸いです。 この度は貴重なご意見を賜りありがとうございました。
    6人
    が参考になったと回答
お客様のご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?
役に立たなかった
役に立った
楽天市場の関連ジャンル