過去にも度々鉄フライパンは使っていたのですが、サイズが合わない(=小さすぎる)、重いや手入れの無知で挫折していました。
今度こそと決め、勉強しながらですが料理が楽しいです。
油ならし・油返しをしてもまだ焦げ付きますが、これもフライパンを育てる旅と思って楽しんでます。
追記)数週間、辛抱強く調理前の油返しを行い、しっかりフライパンと油を加熱してから使う様にしますと焦げ付かなくなりました。今は美味しいパラパラ炒飯を家族で楽しんでいます。
追加2) 3ヶ月経ちましたが、今はくっつかずとても快適に料理できてます。