在宅ワークなどで長時間座っての事務作業が増え、賃貸での一人暮らしと言うこともありオフィスチェアではなく小洒落たカウンターで作業していたら完全に腰を痛め、腰を痛めたら太もも膝にも影響が出て日常生活に支障が出る様に…苦笑
慌ててオフィスチェアを購入しだいぶ楽に長時間座れるようになったのですが既にある腰や背中やお尻の痛みはおさまらず枕を背中に挟んでみると楽になったので、それに近いものを探そうと検索してたくさんのレビューを見てこちらの商品を購入しました。
本来ならしばらく使用してからレビューを書こうと思ったのですが、受け取ってすぐ取り付けてみて…
楽っっ!!!!
痛くない!!!!
と、一瞬で効果を感じた為すぐにレビューを書いています。
取付方法も簡単で素材も固すぎず柔らかすぎず、ふわっとしていて肌触りもよく、枕と違ってしっかり固定されているのでズレることも落ちることもない!笑
本当に腰や体が楽になりました。
うちのオフィスチェアは大きめの物を購入したので背もたれ内にピッタリフィットしています。
下の位置に固定すると腰、上の位置に固定すると背中をサポートしてくくれるそうですがどちらに固定しても本当に楽なので、どちらにしようか悩んでいるところです。
まだ腰痛があるうちは下、落ち着いたら上の背中をサポートした方がいいのかなぁ!?
欲を言えばもっと幅のある腰も背中もサポートできるサイズがいいですね!笑
しばらく腰の様子を見て、車用にもリピートするかもしれません(*^_^*)