リピ買いです!
鰻大好物で全国津々浦々の鰻を食してきましたがこれは美味しい!
今回は天龍というお店の鰻が届きました!
調べてみたら岡谷市内には鰻屋さんが多くあり、天龍さんは名店のようですね。
岡谷の鰻は「さばきは関東流の背開き」「焼きは蒸さずに炭火でじっくり焼く関西風」で、皮はパリパリ、中はふっくらで、甘くて濃いたれが特徴です。蒸さないので変に柔らかすぎないのがツウ好みです。
人気店でいつも行列ができるようですが、並ばずに天龍さんの鰻が食べられるなら、ふるさと納税も選択肢としてアリですよ。
(もちろん、いつか家族でお伺いさせていただきたいです。いつでも美味しい鰻が食べられる岡谷市民が羨ましい!)