レビューを修正します。別のサイト経由で購入経験があり2回目の購入。楽天経由の方が価格が安かったので試しにこちらで購入しました。
結果
楽天でのセール品は製造過程で出た粗悪品の可能性が高いと思います初回との違いとして
1.見た目も茶色く、香りも泥臭く匂いがしない
【見た目は自然由来なので茶色いとの表記はありました。】
2.初回品は泡が塩っぱく確かに塩が入ってると認識できたがセール品は塩気がまったくしない
3.粒初回品は粒子もやや荒かったがセール品は泥のようでクリームっぽい
容器は全く同じでしたが中身は高価な原料を控え配合を変えたまたは製造から時間経過により劣化した商品の在庫処分かと思うほど全く別物のようでした
セール品購入時は注意が必要です