デスクトップPC用スピーカーを新調しようと探していたところ、こちらを発見。全方位スピーカーというのは使ったことがなく、また、PCとUSBで容易に接続可能という見出しにつられ、試しに使ってみました。
結論として、デスクトップPC用スピーカーとしてはちょっと使えないのでは・・・と思いました。全方位のため、音の定位がよくわからず、ものすごく聞き疲れしました・・・。
PC用途は諦め、リビングで使用したところ、割と快適に鳴ってくれています。
全方位ということで、音のひろがりは良い感じです。空間になんとなく流すスピーカーとしては優秀だと思います!
しかし音質という点に関しては、同価格帯の良い感じのスピーカーに比べると、解像度が低く感じました。悪くはないですが、ウーンもう一声!全方位という性質では難しいのかな?
あと、全方位を活かすならば、スピーカー同士を繋ぐLANケーブル、5mは欲しいかも・・・。もっと自由に配置したいです。
入力端子も、リビングで気軽に聞く用途ならばもうちょい使いやすい端子にしてほしい。もしくはBluetoothで接続できるようにするとか・・・。この端子の構成だとBluetoothレシーバーも接続しにくいです。
正直に星つけるならば、値段に対しての満足度は3.7・・・!悪くはないが、感動はあまりない。そんな感じがしました。すいません。でも、良い感じは良い感じです!
音質求めるならば全方位でない同価格帯のスピーカーのほうがいいやつある。
なんとなく空間に流す用途なら十分満たしてくれる。でも、それだと設計的にちょっと痒いところに手が届かない。そんな感じ・・・。