3年前に繁殖引退犬の子を我が家に迎えました。年齢不詳ということで動物病院でおよその年齢をお聞きしたところ当時6歳から8歳くらいとのことでした。皮膚病が酷く血液検査などあらゆる検査をお願いしたところ甲状腺機能低下症の疑いと肝機能の数値がやや悪いと言われ改善を目指す為お薬を処方して頂き飲み始めました。当時の体重はビーグルの平均体重をかなり上回っていて22kgありましたが食事と運動で16kg前後まで減量できました。散歩は比較的よく歩きますが食欲は旺盛。今の体重を維持、もしくはもう少し減量となると運動は必須です。持病のことや歳も考えていかねばならない為、色々調べていたらこちらの商品を見つけることができました。クリルオイルが到着してから直ぐに1粒お口に入れてみたところカプセルがプチっと割れる音がしてクチャクチャと美味しそうに味わっていました。飲み始めてまだ数日ですが朝方ふと彼を覗いてみたところ、なんと!! ヘソ天と言うのかな?お腹丸出し仰向けで気持ち良さそうに寝ていました(笑) あまり見た事のない場面でしたので可愛いくて嬉しかったです。それから次の日の夜にもまた仰向けで寝てました。 要望吠えのような無駄吠えも少し落ち着いてきたように思います。飲み始めてまだ数日ですが日に日にどんな効果が起きるのか楽しみと喜びの日々です。先々のことも考えてこちらの商品を続けていこうと思います。