レビュー商品ページへ

レビューの投稿画像・動画

レビューのAI要約

購入者はこの商品の使い勝手とデザインを高く評価しています。特に冷蔵庫のドアポケットに収まるサイズ感が便利で、水道水の嫌な匂いがなくなり、美味しい水が飲める点が好評です。また、フィルターの交換が簡単で、濾過速度が速いことも魅力です。さらに、ペットボトルの購入頻度が減り、経済的でエコな点も多くの購入者に支持されています。 また一部の購入者からは、本体の大きさや高さが冷蔵庫に入れづらい、蓋が固くて開けにくいとの指摘があります。
トピックに絞って見る
直近のレビューを元にした生成AIによる要約であり正確性や適切性は保証されません。商品レビューの内容はご自身でお確かめ下さい。要約のご利用は利用規約が適用されます。

レビュー一覧

  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/06/19
    購入者さん
    カラー:パウダーブルー
    ブルー購入
    星3.5から4。 普段は温泉水99の大きなタンクや、サントリー天然水の2リットルペットボトルを愛飲。 ペットボトルの消費が気になり、私の中で温泉水に勝るものはないが、ひとまずお試しに購入。 主には料理やコーヒーを沸かす用に使用。 冷蔵庫で冷やしながら使用しています。 味は、やっぱり温泉水がダントツ美味しいです。 カートリッジ2個入りのため、しばらく使用して、合えばガラス瓶タイプも気になっています。 本体もカートリッジも中国製。そこだけはどうしても引っかかっており、口に入れる1番大切なものなので、自分の体の様子を見つつ使用したいと思います。 パウダーブルーはとっても涼しげで、テーブルに出しても違和感なしでお気に入りです。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/06/15
    12人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/06/30
    ちび8936さん
    女性
    40代
    カラー:ホワイト
    peesも除去できるとあって買いました! 2個ついていて、ポイントもついてお得でした! 味は初めては違和感あったけど慣れると普通。
    注文日:2025/06/24
    6人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/11/20
    購入者さん
    カラー:ホワイト
    すごくいい!けど惜しい!
    こちらのレビューを見て購入しリピ買いしてますが、写真のフタの取手の溝が浅過ぎて毎回外して水を入れるのに一苦労します。それぐらい密閉性が保たれているのは嬉しいんですがもうちょっと溝を深くするか穴を通してしまって欲しいです。寝起きの女性の力だとどうしても開かない時があって料理の際のプチストレスに。注ぎ口にスプーンの柄など突っ込めばなんとか開くのですがなんとなく衛生的じゃないなと渋々やってます
    注文日:2025/06/05
    3人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/02/10
    Tt7646さん
    男性
    40代
    カートリッジ個数:カートリッジ2個付 | カラー:パウダーブルー
    水道水の臭いが消えて美味しくなりました。なかなかいいです。ただろ過する量がもう少し多くできればいいなと思いました。これからお茶や、ご飯に使おうと思います。
    注文日:2026/02/08
    3人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/06/19
    購入者さん
    カラー:ホワイト
    4歳の息子がいるので毎日麦茶を飲んでましたが水も好きなので今回こちらを買ってみました!やり方も簡単だしフィルターの交換時期もパネルでみれるので便利です!24時間で飲み切らないとですが量もちょうどいいので残ることもなく衛生的です。麦茶もわかさなくてもこの水で作れるのでほんと買ってよかったです〜!息子も美味しい〜と飲んでいます。
    注文日:2025/06/10
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/11/03
    love love snoopyさん
    女性
    40代
    カラー:パウダーブルー
    スリムで良いです!
    買い替えです!今使っていたのはコンパクトなサイズで良かったのですが給水する時フタが開けにくかったのと取っ手が無かったので 新しくしてみました。スリムでキッチンに置いてあっても邪魔にならず使い勝手が良さそうです。綺麗なブルーです!!
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2025/10/19
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/10/26
    ひめよりもひめさん
    女性
    40代
    カラー:パウダーブルー
    一台目が疲れてきたので、購入しました。安定の美味しいお水、ありがとうございます。
    注文日:2025/10/19
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/06/05
    ysyamamotoさん
    男性
    50代
    カートリッジ個数:カートリッジ2個付 | カラー:ホワイト
    自宅で使用しており評判が良いので、会社使用の為に購入。カートリッジがもう少し安ければ星5
    注文日:2026/05/25
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/05/26
    xudeshiさん
    男性
    50代
    カートリッジ個数:カートリッジ3個付 | カラー:ホワイト
    冷蔵庫専用追加購入
    以前から常温用のブリタを使っており、使い勝手が良かったので、今回は冷蔵庫にも入れやすい「リクエリ」を購入しました。 サイズ感がちょうどよく、ドアポケットにも収まりやすいので使い勝手がかなり良いです。浄水後の水もクセがなく、カルキ臭がしっかり抑えられていて、コーヒーやお茶の味もまろやかになったと感じます。 マクストラプロ ピュアパフォーマンスカートリッジも安心感があり、水道水をそのまま飲むより明らかに飲みやすいです。ペットボトルの水を買う回数も減り、コスパ面でも満足しています。 常温用と使い分けることで、季節や用途に応じて便利に使えています。冷水を気軽に飲みたい方には特におすすめです。
    自分用
    注文日:2026/05/18
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/05/23
    けかくいちごさん
    女性
    50代
    カートリッジ個数:カートリッジ3個付 | カラー:ホワイト
    お水が美味しい
    安心して飲めるお水を探していました。やはりブリタさんが 私のスタイルに合っていると思い 再購入です。 お水が美味しい???? ウォーターサーバーが 発売されると広告が入っていたので 検査しました。我が家には 高額で まだこちらのタイプが 合っています。 でも 欲しいな?? 重たいお水を運んだりするのは もう大変な歳になりました。 高額なお水は 非常用に。 これからも 安心して飲めるお水が、続きますように。
    自分用|実用品・普段使い|リピート
    注文日:2026/05/15
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/03/11
    購入者さん
    カートリッジ個数:カートリッジ1個付 | カラー:ホワイト
    味は微妙だけど。
    水だから、驚くほどではないけど、違和感なく水がのめますね。家族大勢だとサイズが小さいかな。 カートリッジ1個付き ってついてなかったらただのプラスチック。こんな表現はやめたほうがいい。なんか騙された気分です。Amazonなんか3つこの値段でついてくる。Amazonはトラブルが多くて利用するのをやめました。
    注文日:2026/03/09
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/01/14
    miu_1028さん
    女性
    30代
    カラー:パウダーブルー
    今日から使ってみます!
    手軽に美味しいお水がいただけるので良い! 今日から使い始めたばかりなので、 使っていくうちに発生する問題もあるかもしれないけれど今のところは買って良かった??..?? ??.?.?? 色も可愛い! 冷蔵庫のポケットのサイズ測って買ったので、フィットしてます。 カートリッジの交換時期の目盛りがあるのでわかりやすいです。ウェブで製品登録も行ったので、交換時期わかりやすいかも!2年保証に延長されるので登録しておくべきかと。
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/01/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/10/11
    くろっかす1120さん
    女性
    50代
    カラー:ホワイト
    美味しい!
    ペットボトルの水を買っていましたがゴミを少なくする目的でこちらを購入しました。 早速飲んでみるとお水がとても美味しい! 正直、驚いています。 カートリッジも2個ついるので有難いです。
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2025/10/07
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/06/10
    emi4624さん
    女性
    50代
    カートリッジ個数:カートリッジ2個付 | カラー:パウダーブルー
    満足
    カートリッジタイプはあまり変わらないと思っていましたが、ブリタとても美味しいです。 ペットボトルのゴミが出なくなりいいです。 我が家の飲料は野菜室の手前側に置いて引っ張り取り出すのでボトル上部がパカっとはずないようになっていたらよかったです。 ドアポケットを整理していれることにしました。 2?作れると良かったですがそうなると厚みがでてドアポケットに入らないのですかね。 でもこちらで満足しています!
    家族へ|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/06/04
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/06/06
    shiero0214さん
    女性
    50代
    カートリッジ個数:カートリッジ1個付 | カラー:ホワイト
    以前使ってた物より小さくして正解です!使いやすいです。
    自分用|実用品・普段使い|リピート
    注文日:2026/06/05
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/06/06
    購入者さん
    カートリッジ個数:カートリッジ3個付 | カラー:ホワイト
    美味しいお水が飲みたいと思い購入しました。毎日、水道から入れて冷蔵庫で冷やすだけで美味しいお水が飲めるので買って良かったです。
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/05/28
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/02/24
    購入者さん
    カートリッジ個数:カートリッジ2個付 | カラー:ホワイト
    冷蔵庫のポケットに入るので毎日使うのにとても使いやすい大きさです 味もすっきりしていて安心して飲めます
    注文日:2026/02/20
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/01/13
    MMT-013さん
    男性
    60代
    カラー:パウダーブルー
    電源無しで安全な水を飲めるので重宝しそう
    猛暑の季節の水分補給用に購入しました。今はまだ真冬なので使う予定はなかったのですが、浄水器が壊れたので、急遽開封しました。 なるほど、使い方は簡単です。しかし、壊れた浄水器が上等すぎたので、これに比べると出来上がった水の味は「水道水からカルキ臭を除いただけ」との印象です。しかし、リーズナブルで、電源も無しで安全な水を飲めるので重宝しそうです。
    注文日:2025/11/30
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/08/15
    まゆまゆ62707さん
    女性
    30代
    カラー:パウダーブルー
    家族用
    他のポット型浄水器より、使いはじめの工程も少なく、面倒ではないです。 浄水した水は、飲み比べたところ、雑味が取れて甘味があり美味しい水になりました。
    家族へ
    注文日:2025/08/11
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/05/12
    なあ3403さん
    女性
    30代
    カートリッジ個数:カートリッジ2個付 | カラー:パウダーブルー
    以前ホワイトを使用していて引っ越しに伴い水色を購入。発送も早くて使い勝手も相変わらず良いです。
    自分用|実用品・普段使い|リピート
    注文日:2026/05/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/04/08
    shocoliさん
    男性
    50代
    カートリッジ個数:カートリッジ2個付 | カラー:ホワイト
    一人暮らしの息子に
    息子の一人暮らし用に購入しました。お水を買わなくて済むのは助かります。冷蔵庫の横のポケットにもピッタリでした。
    子供へ|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/03/31
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/11/02
    junjun2263さん
    女性
    50代
    カラー:パウダーブルー
    ボトルの買い替えで購入しました。淡いブルーがかわいい👍
    自分用|リピート
    注文日:2025/10/24
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/09/06
    じんうくさん
    女性
    30代
    カラー:ホワイト
    初めての購入ですが、ポイントのおかげでとても安く買うことができました。実際に使ってみないと使用感は分かりませんが、発送がスピーディーで良かったです。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/09/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/02/22
    うとるしゃんさん
    女性
    40代
    カートリッジ個数:カートリッジ2個付 | カラー:ホワイト
    元々昨年末頃に初めて購入し愛用していたものを不注意から落として割ってしまってのリピートです。クッションフロアで、落とされた高さも50cmほどのローテーブルからですが、水が入った状態で重さがあるのと打ちどころが悪かったようで、ちょうど注ぎ口部分がバキバキに割れ、その延長で下方向へ縦にヒビ割れてしまいました。注ぎ口の飛び出た部分はさすがにクッションフロアでも割れてしまうんですね。フタやカートリッジが入る方の容器は強度もある材質なので、無傷でした。この注ぎ口部分、もしかしたら材質に強度を出せたらより良いのかな、とも思います。外資メーカーだから、しょうがないですが。でもやはり使い勝手が良いので、おすすめです。
    注文日:2026/02/15
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/11/08
    うとるしゃんさん
    女性
    40代
    カラー:ホワイト
    自分用に買い、使い勝手が良かったので、今回は職場上司分として購入。もちろん、濾過、なので水道水がそこまで美味しくなるわけではないです。ただ、コーヒー愛飲家にとっては、最適なモノだと思います。コーヒー豆の味を良く味わうためには、なるべくシンプルな水が必要で。ミネラルウォーターでは味が変わってしまい。今まで家では20Lの純水を定期購入し、それでコーヒーを淹れていました。もちろん美味しくはいります。ただ、近頃の物価高を受け、節約しないと、と。そこで出会えたのが、BRITAです。美味しいコーヒーや料理用の濾過水、スポーツ用の水などにするには充分満足できますし、カートリッジ代を考えてもつきづき1000円程なので、純水を買うより節約にもなっています。このような用途におすすめできます。個人的にはこちらのタイプが一番使い勝手も良く気に入っています。
    実用品・普段使い|仕事関係へ|リピート
    注文日:2025/10/30
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/10/26
    うとるしゃんさん
    女性
    40代
    カラー:ホワイト
    飲み水の節約に。一人暮らしで、キッチンの蛇口に浄水活水器(ある程度良いもの)をつけられないため、ずっと20Lボックス型の水を頼んでいました。ただ、やはり重いのと料理の水もそれを使うので週一で20L使うためコストもかかり。こちらで濾過した水を料理に使ったり、ホットドリンクや水出し飲料用に使っています。コーヒー好きで、豆から挽き淹れていますが、豆の味わいを損ねる感じはないです。普通に、美味しい、と濾過水で淹れたコーヒーを味わえています。単純に水を味わいたい時は、20Lボックスのものを飲んでいますが、全体的に濾過水を使えて節約でき、大変ありがたいです。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/09/30
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/09/29
    購入者さん
    カラー:パウダーブルー
    今まで旧型のアルーナを使っていましたが、いよいよクラシックカートリッジが年末に販売終了になるのと、本体の汚れが目立つようになったので思い切って買い替えることにしました。大きいサイズなら水をたくさん作れて良いと思って購入したアルーナでしたが、うちでは1リットル入れるごとに使っていたので大きいサイズを買うメリットがなかったのと、冷蔵庫に入らないのが難点で、今回は冷蔵庫に入るサイズにしました。旧型の訳ありのほうを買おうかと思いましたがクーポンを使うとほぼ値段が変わらなかったので、取り換えサインのあるこちらを購入しました。色もさわやかできれいでした。
    注文日:2025/09/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/09/25
    おもちymymさん
    女性
    30代
    カラー:パウダーブルー
    使い方も簡単で、味も甘味があり美味しいです!
    注文日:2025/09/08
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/09/03
    mashuyuさん
    男性
    30代
    カラー:パウダーブルー
    美味しい水が楽しめる
    引っ越し先の水道水の味が飲用に耐えるものではなく、今まで2lのミネラルウォーターを買っていましたが、買ったペットボトルを保存する場所が必要である上、飲み終えたペットボトルを捨てるまで保管する場所も必要であり、小さい部屋でのやりくりに苦慮していました。 その為浄水器などを探していた所、この商品を見つけ、またポイント10倍で買えたため、思いきって買ってみました。 結果は大満足で、ペットボトルの場所の心配をしなくて良いのは勿論ですが、何より味が美味しい!私の味覚ではミネラルウォーターの水と大差ないです。良い買い物が出来ました。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/08/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/08/10
    ゆり155254さん
    女性
    30代
    カラー:パウダーブルー
    買ってよかった!
    水道水を美味しく飲めるようになりました! ありがとうございます。 水道に着脱できない家でしたが、このボトルがあり助かりました
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/08/02
...
お客様のご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?
役に立たなかった
役に立った
楽天市場の関連ジャンル