幅が小さめで見た感じコンパクトな印象でそんなに入る?って思ったけど、マチが広くかなり容量があり、たくさん入ります。素材もしっかりしていてお値段に見合う感じ。一方で紐は共布ではなくちょっと安っぽい…。
荷物をいっぱいに入れるとマチが広がり立方体っぽくなり、肩から下げた時に同容量の通常のトートより体感で重く感じます。バランスの問題だと思いますが…。なので目的地まで車で行ったり、ベビーカーに乗せられる人はすごく便利ですが、徒歩で公共交通機関での移動という人には向かないかも。一泊旅行で旅行バッグっぽく見えなくていいって思いましたが、持ち歩くのにいつものボストンバッグより重く感じました。今後使うのは車で遠出の時だけにします。