レビュー商品ページへ

レビューの投稿画像・動画

レビューのAI要約

購入者はこのバッグのデザインと収納力を非常に高く評価しています。特にポケットが多く、荷物がたくさん入る点が好評です。見た目も可愛く、素材もしっかりしているため、長く使えると感じています。また一部の購入者からは、バッグ自体が重いことや肩紐が痛く感じるという指摘があります。
トピックに絞って見る
直近のレビューを元にした生成AIによる要約であり正確性や適切性は保証されません。商品レビューの内容はご自身でお確かめ下さい。要約のご利用は利用規約が適用されます。

レビュー一覧

  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2024/07/23
    購入者さん
    色:多機能(ブラック)
    見た目より大容量…だが
    幅が小さめで見た感じコンパクトな印象でそんなに入る?って思ったけど、マチが広くかなり容量があり、たくさん入ります。素材もしっかりしていてお値段に見合う感じ。一方で紐は共布ではなくちょっと安っぽい…。 荷物をいっぱいに入れるとマチが広がり立方体っぽくなり、肩から下げた時に同容量の通常のトートより体感で重く感じます。バランスの問題だと思いますが…。なので目的地まで車で行ったり、ベビーカーに乗せられる人はすごく便利ですが、徒歩で公共交通機関での移動という人には向かないかも。一泊旅行で旅行バッグっぽく見えなくていいって思いましたが、持ち歩くのにいつものボストンバッグより重く感じました。今後使うのは車で遠出の時だけにします。
    注文日:2024/06/05
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/01/31
    購入者さん
    色:多機能(ブラック)
    現在使用していたマザーズバッグがボロボロになり、色んなレビュー等を見て、買い換えにこのカバンを選びました。 思っていたよりコンパクトで、それなのにかなりはいるところがとてもいいです。ポケットも何個もあるので使いやすいし、ペットボトルを入れるところも便利だと思います。 ホワイトが売り切れだったため、汚れも目立たないかと考えブラックを選びました。他の方のレビューにもあるように、ブラックも逆に埃とかがついて目立ってしまうなあとは思いました。 それでもメリットの方が多く、長く使えそうです。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/01/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/03/12
    きなこもち5968さん
    女性
    20代
    色:多機能(ブラック)
    マチがあるので中も広々、たくさん入ります!子どもが生まれて荷物も多いのでこれからたくさん使います!ただ、紐の部分の素材的に、長時間肩にかけると痛そうだなと思いました。
    実用品・普段使い|自分用
    注文日:2025/03/11
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/09/26
    購入者さん
    色:多機能(ブラック)
    注文してからすぐ届きたました! ちょっと重ためですが使うのが楽しみです
    自分用
    注文日:2024/09/24
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2023/04/26
    購入者さん
    最高すぎる
    思っていたよりもコンパクトで荷物入るかな?と思いましたが、今までリュックにパンパンにいれてたものがすんなりおさまりました! 荷物取り出しやすいしチャックあって安心だし、ポケットも多いし持ち手の長さかえれるしで欲しい機能揃っていて最高です! 子供とのお出かけにたくさん使おうと思います!
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2023/04/21
    3人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2021/01/22
    cope5595さん
    女性
    40代
    コスパ良すぎ!欲しい機能だらけです!
    リュックも2つもっていて、めちゃくちゃ使い勝手が良いので、今回も絶対いいはず!と思って購入しました。 結果、手持ちのショルダーのいいところを全部集めたみたいな商品で、他のショルダーは使わなくなりそうです(笑) 蓋を内側に折りたたんで、オープンの状態でもドリンクのポケットに蓋がかぶらずに使える所や、荷物が少ない時には、マチにしっかりついている折り目で、コンパクトに見えるのがいいです。 素材がかなりしっかりしてるので、荷物をたくさん入れてもしっかり自立するし、形も崩れなくて中が見やすいです。 コスパが良すぎるバックだと思いました!!
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2021/01/20
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2021/01/23
    購入者さん
    andot &. さんのバックはプレミアムリュック、4wayリュックに続いて3つ目です! 四角いな……との印象でしたが、機能も良くてとってもかわいいです!! 肩紐調節出来るのがすごくいい!! 双子育児中なので、おんぶ抱っこして外出する場面もあるのでこれからトートが活躍しそうです!! A4のファイルがすっぽり入るサイズだともっと良かったな……と思いました。 入るけど、ちょっと曲がっちゃうのが残念。 新品なのもあるけどマチが広く自立する分肩にかけても潰れないので、荷物が少ない時には向かないかも……とはいいつつ双子なので荷物が少ないということはほぼないですが! これからたくさん活用させていただきます!!
    注文日:2021/01/20
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2021/06/28
    えり0837さん
    女性
    20代
    素晴らしいバッグです!!
    アンドットさんのカバンは3つ所有しておりますが、どれもマザーズバッグに特化されておりとても使いやすいです(^^)カバンが好きなので、コロコロ変えてしまいますが、アンドットさんのバッグを使い始めてからはこれのみになってしまいました( ̄▽ ̄;)(笑)それくらいとても気に入っております♪特にプレミアムマザーズリュックがお気に入りですが、荷物が少ない時はこちらのトートバッグと併用して使用したいと思います(^^)/
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2021/06/25
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2021/06/28
    xxnoaさん
    女性
    30代
    シンプルでいいー!
    ずっと気になっていたandotさんのマザーズバッグ…!! 2人目が産まれて、荷物が増えそうだったので購入しました! 子どもが小さいうちは抱っこ紐にリュックだと肩がごちゃごちゃするのでトートバッグのが使いやすい!! 色は悩みましたが汚れるのが嫌だったのでブラックにしました。 ファスナーやDカンも黒だったのですごくいい感じ♪ ポケットもたくさんあるので細かい物も入れやすいし、荷物もしっかり入るから文句なし!!! 自立してくれるのも、上にファスナーが付いてるのも、中が見やすいのも本当にありがたい! 夫もいいバッグだなーと言ってますw 買ってよかったー!!!
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2021/06/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2022/12/22
    購入者さん
    あと少し!
    マザーズバッグで購入。リュックと赤ちゃんで重くなってきたので、トートバッグ探してました。荷物多めの完ミママにはもう一回り大きいとよかったです。あと、ミルクセットいれると重い(笑)ポケットが多くて使いやすいので、あと一声!って感じです。キレイめにもあうデザインなのと、独立して立つのでそこは◎です。
    注文日:2022/11/25
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2022/01/28
    購入者さん
    2月から子どもの保育園バッグにしたくて購入しました。 日にちギリギリになってやっと好みのバッグにたどり着き購入しましたが、間に合うか不安の中、発送の問い合わせにも丁寧に対応してくれて感謝しかありません。 9ヶ月赤ちゃん、上、下、肌着各4、ドリンクホルダーは使わないのでそこにスタイ4、靴下3、オムツ8、入りました☆ポケットもたくさんありビニール袋なども入れる予定です。パンパンですがこれから夏になるので少しずつ減ってくかなと!大満足です! 白が可愛くて汚れの不安もありますが、防水防汚スプレーで乗り切れたらなと期待しています☆ 使わなくなったら私の普段マザーバッグへ!2月からが楽しみです!
    注文日:2022/01/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2021/06/27
    購入者さん
    使いやすそう
    二人目ができたので荷物が増え、デザインも素敵だったのでこちらのトートを購入。 レビューにあったのうな重さは心配していたほどではありませんでした。 キャンパス地ならこんなものかなと… (軽さを求めるならナイロン一択かとおもいます) 全体的には満足していますが、2点気になるところがありました。 1:生地ではなく縫い糸に黒?グレーのものが入っており汚れに見える箇所があって残念でした。 2:ファスナーが生地とちがい白なので、写真で見たよりも思った以上に真っ白で少し気になりました。 できれば同じような色のファスナーならよかったのになぁ… この2点が気になったので-☆1つです。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2021/06/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2022/09/07
    re70naさん
    女性
    30代
    購入して翌日には届きました!!梱包も綺麗で見ていたサイズから思った以上に大きく感じましたが、荷物の多い私にはありがたい大きさ(*´ `*)3歳の娘も、「可愛いね〜、いい感じ!」と言ってくれました。トートバッグが欲しいと思っていた時にタイミングよく再販になってくれたので即決しました。商品自体もしっかりとした厚みのある生地です。使用感はまだわかりませんが、使うのが楽しみです。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2022/09/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2022/02/07
    購入者さん
    マザーズバッグとして購入しました。まだ実際に使い始めてないのですが、本体はやや重たいです。荷物を入れて出掛け時に大丈夫か心配ですが、デザインはとてもいいので使い勝手もいいことを願います。
    注文日:2022/01/23
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2021/11/12
    Ty7535さん
    女性
    30代
    注文の2日後に届きました! 生地も作りもしっかりしていて丈夫でした。 2人分のオムツポーチと赤ちゃんの着替えを入れるので少し小さかったかな?と思いましたがポケットもたくさんあるし、待つところの長さも変えられるのでありがたいです!
    注文日:2021/11/10
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2021/06/28
    まりえいたーさん
    女性
    30代
    よーやっと買えました! 黒も迷いましたが、白にしました⸜( ・ᴗ・ )⸝ 荷物入れ替えてる段階で楽しくて、次に使うのが楽しみ過ぎます(*´ω`*)
    注文日:2021/06/25
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2021/01/26
    購入者さん
    大容量で可愛くてすごくいいです! 2wayでその時の状況によって使い分けることができて楽です!
    注文日:2021/01/20
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2021/01/26
    購入者さん
    シンプルだけどオシャレで素敵です! 内側が撥水加工されているし、ポケットが多いのは嬉しいです! ベルトの長さも変えられるし、ショルダーにもなるので、多機能で長く使えそうです!
    注文日:2021/01/20
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2021/01/25
    YN6310さん
    女性
    20代
    ずっとマザーズバッグを探していて、Instagramで知り購入しました! 見た目も可愛くて早くお出かけする時に使いたいです。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2021/01/20
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2021/01/25
    購入者さん
    インスタグラムで見かけてから気になり購入しました。十分すぎるほど物がは入るのに驚きました! これから愛用させていただきます♪
    実用品・普段使い
    注文日:2021/01/20
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2021/01/22
    購入者さん
    6月に出産予定なので入院バッグとして使ったあとはマザーズバッグとして使います^ ^ とてもしっかりとした生地でへたったりもしにくそうです。主人と兼用で使いたかったのでシンプルなデザインかつ収納力もある所が気に入りました♪
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2021/01/20
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2021/07/19
    えみ3531さん
    女性
    30代
    使いやすそう
    すごい届くのが早かったです! そしてポケットが多いから 凄く使いやすそうです! 出産までまだ5ヶ月ありますが。。笑 生まれたら愛用します♡
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2021/07/15
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2021/07/09
    まぁぁぁちゆさん
    女性
    30代
    念願です! 欲しくて欲しくてやっとの思いでandotさんの鞄を買ってしまいました! 中も広くてショルダーの紐も長く背の高い自分でも長さ調整も簡単にできて満足です! 匂いもちょっとキツイですが、新品の匂いだと思って使い続けます!
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2021/06/29
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2021/07/01
    ほっそ1012さん
    女性
    20代
    待ってました!
    半年待ってやっと買えました♥収納機能がたくさん!これから使うのが楽しみです😊
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2021/06/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2021/06/27
    aiai3614さん
    女性
    20代
    サイズ感も思ったより横幅コンパクトで大きすぎず使いやすそうです★ 念願のマザーズバッグ使うのが楽しみです!!
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2021/06/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2021/01/31
    あやポン4779さん
    女性
    30代
    汚れが目立ちそうだから気をつけないといけませんが、生地が硬くてしっかり自立するのは本当に良い!ファスナー締めるとフタになるのも良い!保温令ポケット2個嬉しいけど、マチが大きくて折り畳めないのが唯一の難点かなと思いました。 でもシンプルで可愛い!荷物沢山入りそうだから産後に使うのが楽しみです!
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2021/01/20
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2021/12/11
    てい2523さん
    女性
    30代
    子供連れての日帰りでのお出かけのとき、セカンドバッグなしで荷物を持ち歩きたくて、SNSで評判の高いこちらのバッグを購入しました。 まだ使ってはいませんが、ポケットが沢山あって、その内側も撥水?みたいなツルッとした生地で汚れがつきにくそう。 黒がよかったですが、在庫なしだったので白にしました。実物は、けっこう縁がしっかりしていて横も幅広く、ぱっと見クーラーボックスみたいな感じだなと思いました。 黒でも白でも汚れはつくし、小柄な自分には白の方が印象が重くならずに良かったかもです。 あと、ロゴがあることでオシャレ度が全然ちがいます。 持ち手がシートベルトみたいな質感。薄いからずっと肩に下げてたら痛くなりそう。でもこの金額であれば、良い買い物したと思います。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2021/12/04
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2021/08/25
    Yyt110109さん
    女性
    30代
    使いやすい
    マザーズバッグが欲しくて使いやすそうだったので購入!! ペットボトルや哺乳瓶を入れれるアルミの保冷?できそうなのもついてて使いやすそうです。 内ポケットは結構あって色々いれれて便利です!! 外にもポケットもあって携帯いれたりするのによさそうです✩.*˚ 肩掛けもできるし荷物が多い時や 子供がちょこちょこして追いかけないと行けない時とかは便利なので活用してます♡ ただ袋開けた時からゴミ?糸くず?みたいなのがチラホラついてたので星4つです。 機能性は抜群なのでおすすめです♡
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2021/08/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2021/07/09
    あずきあんずさん
    女性
    50代
    マザーズバックではなく、ホットヨガ用に購入。 もうひと回り大きいサイズを探していましたが、自立する点、ポケットが内外側にたくさんある事が決めてとなり購入。早速、使ってみましたが、マチがかなりあるので荷物は入ります。見た目もシンプルで可愛いので自分なりの使い方を探したいと思います。 楽天アプリで進行状況を確認していたのですが 店舗確認済みのまま動きがないのに、自宅に不在票が入っていた点に関しては、タイムリーな更新をお願いしたいと思いました。メールで確認せずアプリで確認する購入者もいると思いますよ。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2021/07/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2021/07/04
    購入者さん
    ポケットたくさん、収納たっぷり、そして斜めかけ出来るカバンを探していてこちらを購入しました。 形が真四角なので、斜めかけどうかな?と思いましたが、思ったよりもコンパクトだったので大丈夫でした。 汚れが気になるのでブラックを購入しましたが、白い文字入りでとても可愛いです。 生地もしっかりしているので、重さはこれくらいかなと。 ただ紐がシートベルトのような素材なので、長時間持つと肩が痛くなりそうな感じです。 あと届いた時のにおいが少し気になりました。 ですがそれ以上に収納力、蓋付き、紐の長さ調節可能など、多機能で買って良かったです。
    実用品・普段使い|自分用
    注文日:2021/06/25
お客様のご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?
役に立たなかった
役に立った
楽天市場の関連ジャンル