見た目も可愛らしくコンパクトで軽いです! 普段使ってるtypeCで充電できたので助かりました。 顔周りをカールさせてみましたが、温度の立ち上がりも早く満足です。形状はストレートアイロンなのでカールさせるにはコツがいりますが、慣れ次第です。雨の日の外出先などでお直しや、前髪などにはちょうどいいと思います。ストレートにするだけなら全体の使用でも充分使えると思いますが、毛量がある方は時間はかかると思います。私はあくまで携帯用としてなので、問題ないです。普段はヘアビューロン使用なので、プレートの滑りなどは多少引っ掛かりを感じますが、この価格でこれなら全く申し分ないと思います。