うーん。
口コミの良さが全く大袈裟に感じる使用感。
毛穴があまり目立たない方には良いのかも。
私みたいに、開き毛穴でニキビ跡やクレーターになってる部分もあると逆に目立たせてしまう。。。
使用感重いし、厚塗り感が見た目にもすごいし、うす〜くつけようにもムラになり綺麗に仕上がらない。
崩れにくさも、普通に安くで売ってる皮脂くずれ系のファンデと変わらないし。むしろ、厚塗り感ある仕上がりだから、少し擦れたりするとそこだけ綺麗にはがれ落ちる感じ。
私のような毛穴が開き切った目立つような方にはオススメできません。
あと香りが好きじゃないし、ニキビが悪化したりもするので私には合わないですね。
ジョンセンムルのロングウェアのほうがまだ仕上がり綺麗でした。
個人的にはジョンセンムルのスキンヌーダーが今の所1番綺麗に見えるし使用感軽くてお気に入りです。