麻を初めて買いました。いろいろ調べる中で手触りや、着た後の繊維の付着などが心配でしたが
着てもチクチクせず、着た後の繊維も肘の内側が特に黒くなったのは二度目までで、そこまで大変ではありませんでした。
最初に室内できてみたときは暑く感じて、麻って涼しいのでは?と思ったのですが、実際に外できてみると
汗で不快になることがなく、普段は外から室内に入っても汗が服のなかでつたっていく不快感に汗拭きシートを持ち歩いて使っていたのですが、そういうことがなく驚きました。涼しいというか、汗が気持ち悪くなくなるという感じです。汗を吸わせるという点で、七分袖でも外ではちょっとまくって室内では袖をおろして汗を吸わせて、という感じでかえって良かったです。