レビュー商品ページへ

レビューの投稿画像・動画

レビューのAI要約

購入者はこのエコバッグの大容量としっかりした作りを高く評価しています。スーパーのレジカゴにぴったりフィットし、自立するため荷物の出し入れがしやすい点が好評です。また、保冷機能があり、夏場の買い物にも安心して使えるとの声が多いです。購入者からは、バッグの重さや収納時の不便さについての指摘もありますが、全体的に満足度の高い商品です。
トピックに絞って見る
直近のレビューを元にした生成AIによる要約であり正確性や適切性は保証されません。商品レビューの内容はご自身でお確かめ下さい。要約のご利用は利用規約が適用されます。

レビュー一覧

  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/07/07
    もん@さん
    女性
    50代
    カラー:リッチブラック
    ブラック購入
    この猛暑の中、お肉や鮮魚など生ものを持ち歩くのは短時間でも少し怖い…という事で購入してみました。厚みと重さがしっかりある大容量タイプなのでレジ袋のような手軽さを求める場合は不向きだと思いますが、底が安定しているので例えば10貫くらいのパックのお寿司を数個持ち運ぶなど保冷効果と機能性重視ならとても便利。買って良かったです。
    注文日:2025/03/25
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/08/02
    購入者さん
    カラー:ストライプブラック(巾着白)
    大容量で使いやすかった 買い物や旅行で重宝する
    注文日:2025/07/23
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/07/03
    えーりん4651さん
    女性
    30代
    カラー:リッチブラック
    初めてレジカゴ用のエコバッグを購入しました。 こちらの商品を購入して正解でした。 まだイオンでしか使用してませんが、大きく形状記憶?があるため買い物かごにすっぽりハマります。 他の方も書かれているように、バッグを畳む際にバンドのようなものがあればいいなと思い⭐︎-1にさせていただきました。
    注文日:2025/06/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/04/26
    tk1525さん
    男性
    70代以上
    カラー:ストライプブラック(巾着白)
    使いやすい
    メッシュのかごを持っているのだが、荷物を入れると膨らんでしまい、取り扱いに難儀していた。その中に入る適当な大きさのバッグを探していたところとても丁度よい大きさのバッグだったので、購入しました。使ってみて、膨らんだりしないで取り扱いもよく、さらに保冷バッグなのでとてもよかったです。
    注文日:2026/04/16
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/04/15
    REN2234さん
    女性
    40代
    カラー:リッチブラック
    リピしたよ。とにかくデカいところがおすすめ。正直買い物カゴには入らない。だからそのままレジに置いてカゴに入れる様にこのバッグに入れてもらう。大容量だから大家族にピッタリ。重くなるのは…あるけど。量も高くなるからほんと沢山入ります。
    注文日:2026/04/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/02/21
    color_b10さん
    女性
    40代
    カラー:リッチブラック
    これまでのエコバッグもレジカゴに入ると記載されていたものでしたが、微妙に長さが足りなくてプチストレスとなっていたため買い換えました。 こちらはすっぽりと入ります。少し大きい位。 持ち運ぶのに、折りたたんだバッグが広がらないようにするボタンやバンドが付いていれば完璧でした。
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/02/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/01/06
    orzorzorzorz1993さん
    女性
    30代
    カラー:リッチブラック
    リピートです。 大きくて沢山入って、1週間分を買い溜めする我が家には大変使いやすい!
    注文日:2025/12/20
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/08/13
    ゆとも123さん
    女性
    40代
    カラー:ストライプブラック(巾着白)
    持ち運びは若干かさばりますが、買い物が時短できてうれしいです。
    自分用
    注文日:2025/08/01
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/08/13
    tangmoooさん
    女性
    40代
    カラー:リッチブラック
    おしゃれではなく実用重視して結果オーライ
    頑丈!内側が即アルミ素材でないのがとてもいい。なおかつ撥水素材だし。今まで愛用していた自立型保冷エコバッグは、アルミ素材の内側から破れてしまいました。これならしばらくつかっていても破れなさそうです。
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2025/08/09
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/08/04
    エル1030さん
    女性
    60代
    カラー:ストライプブラック(巾着白)
    本当にレビュー通りレジカゴにピッタリサイズでした。大容量でたくさん入るので、買い物にとても便利です。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/07/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/08/01
    睦啓w8369557さん
    男性
    70代以上
    カラー:ストライプピンク
    以前使用していたものよりしっかりしていて多く収納できます。 とてもよい買い物ができました
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2025/07/19
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/07/29
    mikun2007さん
    男性
    70代以上
    カラー:ストライプブラック(巾着白)
    エコバッグ レジカゴ 大容量
    冷蔵庫買い替えの為の一時保管容器として購入、軽くて、問題なく使用出来ました。
    注文日:2025/05/04
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/02/23
    購入者さん
    カラー:リッチブラック
    これでまとめ買いも怖くない
    商品写真で見るよりも、しっかりした生地で驚きました。1週間分買うので、大きいエコバッグはありがたいです。でも、いつものスーパーではレジカゴよりやや大きく、はめるのに手間取りました。畳んだときに留めるボタンかゴムが付いていたらなお良かったです。
    注文日:2026/02/15
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/02/22
    蘭丸5723さん
    女性
    50代
    カラー:ストライプブラック(巾着黒)
    良かっけど。
    作りは凄くしっかりしています。ですが重いです。34Lは、入れ方によりますがカートから出てしまいます。
    家族へ|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/02/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/12/28
    楽天花子8159さん
    女性
    40代
    カラー:ストライプブラック(巾着黒)
    撥水加工のエコバックが欲しくて購入。 思っていたより大きいそして丈夫! 今まで愛用していたエコバックも丈夫だったが、 夏場、生物冷凍食品の液だれ等が車のシートに染みて しまっていたので期待大!!
    注文日:2025/12/26
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/10/23
    まる398さん
    女性
    30代
    カラー:リッチブラック
    大容量でとても丈夫で使いやすく、よかったです!
    注文日:2025/08/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/10/01
    購入者さん
    カラー:ストライプブラック(巾着黒)
    すごくしっかりしててたくさん入ります。たくさんはいるので調子に乗って入れすぎると重たくなります。なので加減して使おうと思います。
    注文日:2025/09/23
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/09/18
    購入者さん
    カラー:リッチブラック
    中がアルミじゃないのが欲しかったので購入してみました、全体的に厚みもあり、床に置いてもへたれないし大きさも充分で気に入りました。
    注文日:2025/09/14
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/09/11
    購入者さん
    カラー:ストライプブラック(巾着黒)
    大きくて沢山入ります。大きすぎるくらい(笑)レジかごには合うけど自転車かごにはキレイには収まらないです。 しっかりした作りなのでたたんでもかさばります。 バッグにしのばせてというより、これ一つ持って買い物にいくくらいがいいかも。
    注文日:2025/09/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/09/03
    ひろぽん1263さん
    女性
    40代
    カラー:ストライプブラック(巾着白)
    買い物の量が多いので、たくさん入って、大満足です!
    注文日:2025/08/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/07/14
    購入者さん
    カラー:ストライプブラック(巾着黒)
    レジカゴにピッタリ入るのでとても便利です。しっかり自立するので、買ったものが入れやすかったです。見た目もおしゃれでした。
    注文日:2025/07/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/07/09
    poruto10さん
    女性
    50代
    カラー:リッチブラック
    スーパーのレジカゴにぴったりフィットします。 しっかりした作りなので、びんなどの重い物や、たまごなどのデリケートな物でも安心して入れることができます。 市販品にはない優れた商品です。
    注文日:2025/07/01
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/07/02
    購入者さん
    カラー:リッチブラック
    エコバッグ 自立 折りたたみ・・・
    底面まで持ち手の紐が回っていて、丈夫な生地で作られてるので沢山入れても大丈夫。自立して荷物の出し入れがしやすく、全くへたれません。持ち歩きにはすっきり綺麗に折りたためます。
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2025/06/24
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/09/18
    おたすこPさん
    女性
    40代
    カラー:リッチブラック
    かなり便利
    食べ盛りの子供5人の7人家族 1回の買い物でいつもかなりの量になりますが、この鞄ひとつで収まるようになりました。 沢山入れても巾着もしっかり締めれます。 巾着の紐はかなり長め 笑 もう少し短くてもいいかな… 他の方のレビューにもありますが、臭いは少し気になります。 1回洗濯したけどまだ残っています。 でも買って良かったです。 収納は折りたためますが、欲を言えば折りたたんだ際にサイドのスナップボタンか手提げの紐でコンパクトにできればいいなぁと思いました。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2024/09/10
    ショップからのコメント
    2024/10/30
    この度はご購入いただきまして誠にありがとうございます。 高評価ありがとうございました。 商品に関しましてご期待にお応えできうれしい限りでございます。 ご不明点等がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。 当店担当者が対応させていただきます。 レビューへのご投稿ありがとうございました。 またのご利用を心よりお待ちしております。
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2024/09/20
    購入者さん
    カラー:ストライプブラック(巾着黒)
    今まで使用したバッグが破れたのでこちらに買い換えました。 底のマチはレジカゴにフィットするので、カゴにバッグをかけた時、上部がカゴにかけられないストレスから解放されました。 巾着部分は、撥水加工なので仕方ないのですが固めの生地なので、紐を絞った時に軽い力で最後まで口が閉じない印象です。 マチ部分にスナップボタンがついていますが、マチ開閉(折り畳むだけ)?のようです。畳んで全体を2つ折にできますが、2つに折り畳んだ部分を最終留めるスナップボタン仕様ではありません。 全体を折り畳んだ時に留められるといいなと感じました。 とは言え、大容量で自立するのでまとめ買いする自分には嬉しい容量です。
    注文日:2024/09/11
    ショップからのコメント
    2024/10/30
    この度はご購入いただきまして誠にありがとうございます。 商品に関しまして、問題なくご使用いただいておりますようで安心いたしました。 ご不明点等がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。 当店担当者が対応させていただきます。 レビューへのご投稿ありがとうございました。 またのご利用を心よりお待ちしております。
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/05/09
    しろ7794さん
    男性
    50代
    カラー:リッチブラック
    ありがとうございました。届きました。よろしくお願いいたします。
    注文日:2025/04/29
    ショップからのコメント
    2025/10/27
    この度はご購入いただきまして誠にありがとうございます。 高評価ありがとうございました。 無事にお届けができ安心いたしました。 ご不明点等がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。 当店担当者が対応させていただきます。 レビューへのご投稿ありがとうございました。 またのご利用を心よりお待ちしております。
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/02/03
    Shunshunアロマさん
    男性
    50代
    カラー:リッチブラック
    しっかりした作りです
    レジエコバッグが破損してしまい、買い換えました。かなりしっかりしてるので重い物もいけそうです。
    注文日:2025/02/01
    ショップからのコメント
    2025/06/03
    この度はご購入いただきまして誠にありがとうございます。 高評価ありがとうございました。 商品に関しましてご期待にお応えできうれしい限りでございます。 商品に関しましてご不明点等がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。 当店担当者が対応させていただきます。 レビューへのご投稿ありがとうございました。 またのご利用を心よりお待ちしております。
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/12/02
    まさかこさん
    女性
    50代
    カラー:リッチブラック
    とても使いやすいです。
    レジ対応のエコバッグはいくつか使っていますが、浅いものが多くてあまり入らないのでもう少し大きなものを探していたところ、こちらの商品を見つけました。 深さがあるため大容量でたくさんの食材が入ります。 入れる時も自立するので入れやすく更に保冷バックになっているので夏でも安心して持ち運べます。 とても良い商品なので他の柄で再購入を考えていますが、外側も撥水加工してあるのはリッチブラックだけなので、できればストライプ柄など全ての商品が同じ外側撥水加工にして頂けると嬉しいです。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2024/11/17
    ショップからのコメント
    2025/02/05
    この度はご購入いただきまして誠にありがとうございます。 高評価ありがとうございました。 商品に関しましてご期待にお応えできうれしい限りでございます。 外側撥水加工に関しまして、貴重なご意見ありがとうございました。 2月5日現在、リッチブラックのみ外側撥水加工とさせていただいております。 他カラーに関しましては内側のみ撥水加工がされておりますため、担当者に伝え今後の商品開発の参考にさせていただきます。 レビューへのご投稿ありがとうございました。 またのご利用を心よりお待ちしております。
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/01/04
    桜めいとさん
    女性
    50代
    カラー:ストライプブラック(巾着黒)
    お値段以上
    しっかりしています。特に底の部分がたわむことがなく丈夫です。いい買い物をしたと思っています。
    注文日:2024/12/20
    ショップからのコメント
    2025/03/19
    この度はご購入いただきまして誠にありがとうございます。 高評価ありがとうございました。 商品に関しましてご期待にお応えできうれしい限りでございます。 ご不明点等がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。 当店担当者が対応させていただきます。 レビューへのご投稿ありがとうございました。 またのご利用を心よりお待ちしております。
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/09/16
    購入者さん
    カラー:リッチブラック
    しっかりとしたエコバックです。 小さくたためるので便利です。
    注文日:2024/09/07
    ショップからのコメント
    2024/10/30
    この度はご購入いただきまして誠にありがとうございます。 高評価ありがとうございました。 商品に関しましてご期待にお応えできうれしい限りでございます。 ご不明点等がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。 当店担当者が対応させていただきます。 レビューへのご投稿ありがとうございました。 またのご利用を心よりお待ちしております。
    1人
    が参考になったと回答
お客様のご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?
役に立たなかった
役に立った
楽天市場の関連ジャンル