エアコンが湿気を吹き出してくるので湿度が75%で とても不快で、ずっと湿気で困っていて、でもコロナの除湿機がうるさくて暑くて使えないので凄く悩んでました。正直場所を少しでも取るものだし、コロコロ転がせないし悩みましたが、思い切って買いました。
「もっと早く買えば良かった」と思わせてくれる商品で本当に ほっとしました。音が全くしないわけではありませんが、弱にすれば扇風機レベルの音。たまに ウィーンってうるさくなった時は電源を入れ直せば気を取り直して音はまた鳴らなくなりました。
1時間も付けなくても湿度は50%代になるので、下がったらもう消しています。この除湿機で部屋の空気を一旦取り除くことで、エアコンの湿気の吹き出しまですごく減って、びっくりしています。天候にもよるのかもしれませんが。
安い 買い物ではないのですが、他の部屋にも欲しいです。コロコロがついていないけど、結構大きな持ち手があるので非常に持ち上げやすいです。他の方が水の捨て方に問題があると書いてたので心配してましたが、水を溜めすぎてから捨ててるんだなと思いました。私は満タンになる前にしてるので全く問題ありませんでした。
良い買い物をしました。