レビュー商品ページへ

レビューの投稿画像・動画

レビュー一覧

  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/12/04
    meimay15さん
    女性
    50代
    アイリスオーヤマのサーキュレーター付き除湿機が壊れてしまったので、買い替えです。除湿能力が低いのは承知で購入したのですが、やはりタンクに溜まる水量は明らかに少なくなりました。キャスターが付いてないのも承知でしたが、やはり持ち上げて運ぶのは重いです。本体はコンパクトなので、部屋に置いてあっても圧迫感がないです。前の機種はリビングで使っているとTVの音が聞こえないほどだったので、動作音の静かさが買い替えのポイントでした。音についてはカタログや口コミが少なかったので不安だったのですが、実際に使ってみて非常に静かで良かったです。
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2025/11/10
    4人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/05/30
    usagiinu2272さん
    女性
    40代
    もっと早く買えば良かったの一言に尽きる
    エアコンが湿気を吹き出してくるので湿度が75%で とても不快で、ずっと湿気で困っていて、でもコロナの除湿機がうるさくて暑くて使えないので凄く悩んでました。正直場所を少しでも取るものだし、コロコロ転がせないし悩みましたが、思い切って買いました。 「もっと早く買えば良かった」と思わせてくれる商品で本当に ほっとしました。音が全くしないわけではありませんが、弱にすれば扇風機レベルの音。たまに ウィーンってうるさくなった時は電源を入れ直せば気を取り直して音はまた鳴らなくなりました。 1時間も付けなくても湿度は50%代になるので、下がったらもう消しています。この除湿機で部屋の空気を一旦取り除くことで、エアコンの湿気の吹き出しまですごく減って、びっくりしています。天候にもよるのかもしれませんが。 安い 買い物ではないのですが、他の部屋にも欲しいです。コロコロがついていないけど、結構大きな持ち手があるので非常に持ち上げやすいです。他の方が水の捨て方に問題があると書いてたので心配してましたが、水を溜めすぎてから捨ててるんだなと思いました。私は満タンになる前にしてるので全く問題ありませんでした。 良い買い物をしました。
    家族へ|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/05/22
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/03/01
    まさJ32さん
    女性
    40代
    コロナ社の除湿機を約10年使用しています。雨の日の室内干しでフル稼働することが多く、最近やや挙動が不安定になることがあったため、予備として購入しました。楽天ディールと買い物マラソンを組み合わせ、実質お得に購入できたので満足しています。 1階の仏間(和室6畳)を室内干しスペースにし、家族4人分の洗濯物を6時間タイマーで乾燥させてみました。2月という時期もあってか、厚手のトレーナーは脇の部分が完全には乾きませんでした。ただ、タイマー終了後もしばらくそのままにしておくと乾いていたので、許容範囲かなと思います。 除湿できた水の量は、10年前の機種よりもこちらのシャープのほうが多く感じました。その分水のタンクが少し小さく水を捨てる頻度があがってめんどくさくはなりそうです。機能の進化を実感できたので、梅雨時の活躍にも期待しています。
    注文日:2026/02/20
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/05/21
    カット野菜派さん
    男性
    40代
    測ってみました。
    雨の多い時期は60%を切らない湿度に辟易して、思い切って購入。もともとは某ジェネリック家電?メーカーの安価な物を考えていたものの、少し高価とはいえカタログスペックでもやや上回っており、ポイント還元率も高かったのでこちらにしました。 気温28℃湿度60%(タ○タの温湿度計)のワンルームで除湿(自動)で動かしてみたところ、小一時間で気温30℃湿度49%に。吹き出し口に無印○品の温湿度計乗せてみたところ、温度35℃湿度25%くらいの温風が出ている。ちゃんと仕事しているようで何より。 自分はタンクの手入れが面倒臭いので手持ちのホースぶっ刺して連続排水にしてますが、タンクの付け外しも楽で上蓋外しての中の掃除もまあ、やり易そうではあるかな、と。コレなら室内干しもマシになりそうなので、梅雨時に期待です。
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/04/24
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/05/30
    月トムさん
    男性
    50代
    そこそこな感想の乾燥
    やはり想定以上に重いとの感想ですが乾燥の機能としては問題ないです 以前使用していた年代物と比較して音が静かに感じなかったので☆4つで
    家族へ|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/05/20
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/05/11
    30676495さん
    女性
    20代
    洗濯の乾きが全然違います!! これから梅雨の季節、重宝しそうです^_^
    注文日:2026/04/25
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/06/01
    炭酸水4759さん
    男性
    30代
    梅雨と夏に向けて部屋の除湿機として購入しました。 リビングに置いて一時間ほど除湿してみたところ、かなりの水分を除湿できていることは確認できました。 ただ、コンプレッサー式だからか排熱があるため、エアコンによる冷房と除湿機による除湿と2台動かす必要があります。
    注文日:2026/05/25
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/04/18
    購入者さん
    日時指定で到着しました。洗濯物がよく乾く! 音は想像より大きかったものの、ドア閉めて寝れば問題無しです。
    注文日:2026/04/05
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/06/07
    ターコイズ9878さん
    男性
    30代
    初めて除湿機を購入した。 そのため他の除湿機との違いは不明。 2畳の部屋に洗濯物を干して、衣類除湿自動を2時間やったら、洗濯物4割ほど乾いた感じで、2センチほど水が溜まってた。 1階2階を持ち運んで使用しようと思っていたのだが、思ったより思いため移動は難しいなと感じた。
    注文日:2026/05/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/05/30
    購入者さん
    初めて購入
    毎年梅雨になると、洗濯物が何日も乾かず、あの嫌な生乾き臭に悩まされていました。口コミなど参考に部屋干し専用としてこちらを購入しました。これから使用するのが楽しみです。
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/05/23
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/06/14
    購入者さん
    タンクが小さい
    ちゃんと確認していなかったのがいけないのですが、タンク容量が2.5Lでした。 今まで使っていたコ◯ナの除湿機は、タンクが大きかったので連続使用にしても余裕でしたが、今回はそうはいかなそうです。 ただ、タンクにさほど水がたまっていないのに、部屋はカラっとしているのは不思議です。 また、タンクに蓋がついているのでお手入れするものが増えて少々面倒ですね。 そして、内部乾燥機能の際に何度か押して設定しなくてはいけないのもストレスがあります。(コ◯ナは、1つのボタン長押しで大丈夫でした) 除湿性能は、今のところいいのです。
    注文日:2026/05/23
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/06/06
    購入者さん
    ずっと除湿機欲しいなと思っていたのですが、種類が多くて決められず 今年こそは買おうと日本のメーカーに絞り、ポイントバックで15000円くらいになったので、こちらに決めました。 結果はもっと早く買えば良かったです! ジメジメのお部屋が数時間でカラッとしました。 衣類乾燥除湿機なので毎日部屋干しサーキュレーターでしたが、すぐに乾いて助かります。 コンプレッサー式は音が煩いと思っていて心配でしたが、全然気になりません。サーキュレーターの強の方が煩いです。 タンクの容量も丁度いいし(これ以上大きかったら重くて持つのが大変)お水を捨てる時も端をパカっと開けるだけなので簡単で、タンクの出し入れもスムーズでストレス無しです。 本当に買って良かったです、オススメです!
    注文日:2026/05/28
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/06/05
    ぴぴぴよちゃんさん
    男性
    20代
    早く買えばよかった
    部屋干しはしないのですが、古い家で部屋の湿気がすごく、寝苦しさを解消するために購入しました。少しつけておくだけで湿度が60%から50%までしっかり下がり、とても快適に眠れるようになりました!タンクに水が溜まるのを見るのも面白いです。 ?見た目はスタイリッシュではないですが、コロンとしていて可愛く気に入っています。 少し重さがあるので階段の昇り降りは大変な点と、温風で少し部屋の温度が上がる点はありますが、それを上回る除湿力です。 これから梅雨の季節になりますが、この除湿機のおかげで乗り切れそうで楽しみです。 いい買い物でした!
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/05/30
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/05/17
    ram_ram_catさん
    男性
    40代
    これからの梅雨の部屋干しと、水回りの湿気対策に購入しました。 主に浴室と接している洗面所で使っていますが、お風呂上がりの熱気や湿気をグングン吸い取ってくれて、驚くほどカラッと快適になります!鏡の結露やカビの心配がなくなりました。 サイズもコンパクトなので、洗面所でも邪魔になりません。ルーバーを下に向けられるため、バスマットや低めの洗濯物にピンポイントで風を当てられるのも便利です。プラズマクラスターのおかげで生乾き臭も気になりません。 電気代が安いコンプレッサー式ですし、これからの季節に大活躍間違いなしの大満足な買い物でした!
    家族へ|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/05/09
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/06/08
    ミカンさん2323さん
    女性
    50代
    優秀
    部屋の空気が澄んでる気がします。 風も心地よく、音も気になりません。 迷ってましたが、購入して良かった。
    家族へ|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/05/31
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/06/07
    ぽぽたん248さん
    男性
    30代
    除湿器という物を初めて使用しましたが、水が溜まるのでこれだけ除湿してるんだなーと体感できます。 実際ジメジメもマシになりました。 ただ少し音は気になります。除湿弱で他の生活音ががあればそこまで気になりませんが、乾燥モードだとかなりうるさいです。 温風が出るので少なからず室温は上がりますがジメジメの方が嫌なので我慢できます。 メリットもデメリットもありましたが購入して良かったと思っています。
    注文日:2026/05/30
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/06/04
    雨男6404さん
    男性
    50代
    梅雨入り前にと思い購入しました。 洗濯物の乾燥とクローゼットの除湿などに移動させるのにちょうどいいサイズで思ったより軽く風量も強く、下にも風が出るので靴も乾かせるのですごく良い商品だと思います。
    家族へ|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/05/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/06/02
    ペキタキさん
    女性
    50代
    とても軽くて使いやすいです。 梅雨時期快適に過ごせそうです。
    注文日:2026/05/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/06/01
    購入者さん
    早く買えばよかった!
    型落ち品ですが、安く買えたしとても快適です。 去年の湿度に耐えきれず、でもケチってどこかのちっさい安いやつを買ったら全然で、 知り合いのところが最新機種を使っていて一晩で満水に除湿できてるのを目の当たりにし、 うちのはこのサイズでいいなとこの機種を買いました。 部屋干しするので除湿でも一晩で2/3ぐらい水がたまっていてとても快適でした。 猫もいるので後ろにホコリ取りを貼ってガンガン使ってこの夏は乗り切ろうと思います♪
    家族へ|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/05/23
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/05/31
    購入者さん
    ハムスターを飼い始めたので湿度管理のために購入しました。 70%あった湿度が50%台になり、ハムスターにとって快適な湿度を保てるようになりました。 購入して良かったです。 本体は重さはありますがコンパクトなサイズで音も静かでこちらの商品にして良かったです。 クーポンも使えてポイント還元率も高く、良い買い物ができました。
    注文日:2026/05/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/05/30
    素人三平さん
    男性
    50代
    事務所を新設
    新しい事務所を新設しましたが、シャワー室の湿気が気になり梅雨時期も重なり購入。
    注文日:2026/05/22
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/05/27
    yupa8739さん
    男性
    60代
    2年前に購入した除湿機が壊れてしまい、急遽こちらの商品を注文しました。コンパクトな大きさで、ハンドル付きなので移動が楽に感じられます。音も思っていたよりもうるさくなく、除湿もしっかりしてくれています。プラズマクラスターの消臭効果はまだ実感はありませんが、これからの梅雨の時期の部屋干しで使い込んでいくうちにわかってくると思います。
    注文日:2026/05/13
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/05/21
    sae2260さん
    女性
    50代
    母の家事が楽になるように実家へ送りました。使っていたものは古く、まだ使えると言ってましたが、今回の方がコンパクトで気に入ってくれたようです。毎日洗濯するので、耐久性に期待しています。 温度湿度計が欲しいです。
    家族へ|プレゼント|はじめて
    注文日:2026/05/09
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/05/20
    購入者さん
    このシリーズは使いやすい
    今使っているシャープの除湿機よりも新しい機種を追加で購入。機能はほぼ同じなので使いやすいです。 多分この先もこのシリーズを買い続けていくと思います。 冬は厚手のスウェットなど多少乾きにくいですが、電気代が安くすむし良いですよ。 タンクの位置が変わり、ボタンの数が増えましたが問題なし。 ポイントがかなりついてもお得に買えたので良かったです。
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/05/06
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/05/17
    anan-koさん
    女性
    30代
    しっかり除湿できてます!梅雨に大活躍しそうです。
    注文日:2026/05/09
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/05/15
    lazuliさん
    女性
    60代
    大きさや性能がちょうどよく、常時排水できるホースがついているもの嬉しいポイントです。 お風呂横の洗面スペースで使用したり、外干しで乾ききらなかった洗濯物の乾燥など、これから来る梅雨の季節に活躍してくれそうです。
    はじめて
    注文日:2026/05/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/05/14
    購入者さん
    とてもいいです!
    コンパクトでスタイリッシュでとても気に入りました。こちらはウォークインクローゼット用に購入しました。長持ちしますように。
    注文日:2026/05/09
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/04/26
    購入者さん
    家の湿気が酷く、特に台所は湿気とカビで不快な匂いがしてたので10年前に買った商品を使ってみたら湿度は低くなったのですがたまに不快な匂いがするので匂いの解消のために購入。 湿度は同じくらい低くなったのですが、 台所が爽やかな空気に! なんか違う!さすがプラズマクラスター。 やっぱり効果あります。 内部乾燥の機能もあるので本体のカビ防止にもなるので買って良かったです。
    注文日:2026/04/20
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/03/08
    購入者さん
    衣類乾燥目的で購入。 この時期だと、一滴も水が溜まらずに自動運転停止になってしまった。風呂上がりで使用したから、そこまで寒くはないはずなんですが。 除湿強モードなら、溜まりました、一安心。
    注文日:2026/03/04
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/11/24
    fuji02074169さん
    女性
    70代以上
    お風呂の換気に
    お風呂に寒気が無く購入しました。移動は少し重たいです
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/11/11
お客様のご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?
役に立たなかった
役に立った
楽天市場の関連ジャンル