届いてすぐに稼働させ、3時間ほどで湿度85%から65%前後まで下がりました。音が気になるとのレビューもありますが私は強にしていても全然気にならず、むしろ弱すぎない?もっと強力なのを買えば良かったかな?と思いました。しかし5時間くらいで満水になりしっかり除湿してくれているようです。今まで洗濯済みの服や愛猫の毛まで湿気でジメジメしていたのですが、今は24時間つけっぱなしで湿度60%前後で、湿気が気にならなくなりました。部屋のジトッとした感じがなくなったのがよく分かります。
エアコンとサーキュレーターと除湿機を稼働させていて、温風も全く気になりません。電気代がどうなるかは気になりますが笑
夫と共にもっと早く買えば良かった!と喜んでいます。タンク容量が小さく、水を捨てる頻度が多いのがやや難点ですが、あまり大きいと捨てる際に重くて大変になるし、これくらいで良かったのかなと思います。