レビュー商品ページへ

レビューの投稿画像・動画

レビューのAI要約

購入者はこの除湿機の効果に非常に満足しています。特に梅雨時期に大活躍し、洗濯物が早く乾く点や、操作がシンプルで使いやすい点が高く評価されています。音も静かで、コンパクトながら持ち運びが便利との声が多いです。また一部の購入者からは、タンクの容量や耐久性に関する指摘がありますが、全体として高評価が多い商品です。
トピックに絞って見る
直近のレビューを元にした生成AIによる要約であり正確性や適切性は保証されません。商品レビューの内容はご自身でお確かめ下さい。要約のご利用は利用規約が適用されます。

レビュー一覧

  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/07/14
    customnetさん
    男性
    40代
    14年程使用したPanasonicのデシカント式が壊れたので買い換えました。 買い換えて良かった点は、部屋が暑くならない、電気代が安い、除湿機能が高く洗濯物を干している所で使用すると3時間程でタンクが満タンになりました。 デメリットは、コンプレッサー式は本体の重量がとても重いことです。あと以前使用していたものは「高、普通、低」と湿度のランプが点灯しましたが、こちらは知らせてくれる機能が何もないです。 湿度を下げるという機能はとても良いので総合的には満足です。
    注文日:2025/07/10
    4人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/06/30
    evans.Bさん
    女性
    30代
    パ●ソニック製デシカント式からの買い替えです。比べると、動作音は大きく、熱は感じにくい。モードがたくさんありますが、取説書を軽く見るだけで使い分けできるくらいシンプルです。買い替えてよかったですが1点だけ星マイナスにした理由が、自動運転モードは電源OFFになるわけではなく、除湿から送風に切り替わるところ。ある程度で電源OFFにしたいときはタイマー設定もしなければならないのが手間です。
    注文日:2025/06/25
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/08/21
    購入者さん
    買ってよかった!SHARPの除湿機を8年位使っていたけど、昨日も新しくなってるし、除湿力も大満足!
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/08/10
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/07/23
    ちゃ6ちゃーさん
    女性
    40代
    届いてすぐに稼働させ、3時間ほどで湿度85%から65%前後まで下がりました。音が気になるとのレビューもありますが私は強にしていても全然気にならず、むしろ弱すぎない?もっと強力なのを買えば良かったかな?と思いました。しかし5時間くらいで満水になりしっかり除湿してくれているようです。今まで洗濯済みの服や愛猫の毛まで湿気でジメジメしていたのですが、今は24時間つけっぱなしで湿度60%前後で、湿気が気にならなくなりました。部屋のジトッとした感じがなくなったのがよく分かります。 エアコンとサーキュレーターと除湿機を稼働させていて、温風も全く気になりません。電気代がどうなるかは気になりますが笑 夫と共にもっと早く買えば良かった!と喜んでいます。タンク容量が小さく、水を捨てる頻度が多いのがやや難点ですが、あまり大きいと捨てる際に重くて大変になるし、これくらいで良かったのかなと思います。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/07/16
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/06/29
    GgHさん
    男性
    50代
    音以外は満足
    マンション北側の部屋の湿度が70%以上になっており急遽、購入。 湿度は確実に下がりますが、寝室だと稼働音が大きく眠れませんね。 また、使い始めて数日たちますが稼働音(コンプレッサーの音)が日に日にうるさくなっているような気がします。ポイントバックにつられて安いと思い買いましたが3年前の型落ち品なんですね。 3年前の在庫をさばいているってことなんでしょか。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/06/22
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/05/22
    なきたん9696さん
    女性
    50代
    お安く購入できて湿気が多い時期に重宝
    安い!そしてポイントもつく! そしてめちゃくちゃ除湿される。 この湿気が多い時期は、お安く購入して各部屋に設置できるので大助かりです。
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/05/15
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/08/17
    購入者さん
    以前の除湿器がだめになったので購入。以前のものより小型になったけどパワーは十分でした。
    注文日:2025/08/11
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/06/30
    琉煌19さん
    女性
    40代
    とても良い買い物でした。
    思っていたより早く届きました。 早速、使っていますが貯まった水を溢すのもラクチンで助かっています。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/06/23
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/06/11
    たえぴ3801さん
    女性
    50代
    快適です!!
    2台購入しましたが、正解でした!除湿効果を実感できて、部屋がとても気持ちいいです。音もそこまで気になりません。洗濯物あと少し乾いてないな、、という時、活躍してくれてます。あと、ドライフラワーがめちゃくちゃ綺麗にできるので、一石二鳥でした。
    家族へ|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/05/28
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/05/27
    購入者さん
    梅雨に向けて購入しました。 コンパクトで持ち運びしやすく、部屋になじんでます。除湿モードで使用していますが、すぐに湿度も下がりサラっとしてて快適です。
    自分用|ビジネス|はじめて
    注文日:2026/05/21
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/05/22
    サクサククレープ食べたいさん
    女性
    20代
    温湿度計希望
    思ったより大きかった笑 そしてちょっと重い 温湿度計希望します!
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/05/15
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/06/19
    なにごともどりょくさん
    女性
    50代
    コンパクトで良い
    除湿で強にしても音は気になりません コンパクトで納戸の除湿にとても良い 長く使いたいです。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/06/12
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/06/07
    ぴんぐ0808さん
    女性
    30代
    年中部屋干ししており、梅雨時期の生乾き対策に購入しました。製品の箱に直接配送伝票が貼っての配送でしたが、傷や汚れ等なくひと安心しました。稼働音はエアコンや扇風機を併用してますがあまり気になりません。排熱で室温が上がるとのことでしたが変わりませんでした。夜から8時間ほど部屋干しで試してみました。湿度は78%から61%まで下がり排水タンクは7割くらいでした。湿度は期待よりも下がりませんでしたが、洗濯物の乾きはいつもより若干早かった気がします。思ったよりタンクに水が溜まっていてパワーを実感しました。あとは耐久性に期待します。
    注文日:2026/05/30
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/06/03
    桜1566さん
    女性
    60代
    以前は室温が上がってしまう除湿機を使っていましたが、これは温度も上がらず快適です。 マンションなのでリビングで使用して他の部屋のドアも開けておくと全体的に除湿され快適です! 本体の重さはありますが軽いとぶつかって倒すおそれがあるので安定感があっていいです。 今回お安く買えたので本当に買って良かったです!
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/05/29
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/06/02
    購入者さん
    アイリスオーヤマの除湿機を10年使って壊れたので、同じメーカーにしようか悩みましたがポイントなど換算すると値段がそこまで変わらないので、それならSHARPでしょという事で購入しました。 あくまで10年前の物との比較になりますが、音が静かです!体感で半分か2/3程度です。また、タンクの水を捨てる時もハンドルがついていたり、蓋も毎回外す必要は無く水抜き用に少し開けられるようになっているのは便利ですね。 除湿機能も全く問題無しで、水がどんどん貯まっていきます。コンプレッサー式なので寒い時期は使えないとは思いますが、梅雨の時期や真夏に活躍してくれそうです。
    注文日:2026/05/21
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/05/28
    購入者さん
    かなりおススメです
    マンション住まいで、部屋の除湿を目的に購入しました。 早速、夜湿度69%だったので、自動運転で一晩使用してみました。 洗濯物を干している部屋も解放した状態で、除湿する空間は20畳を超えていましたが、すぐに湿度は下がっていき快適に眠れました。 室内温度は一度上がって26度ですが、快適でした。 朝、湿度58%まで下がり、タンクに水が満水近くまで溜まっていたので、「えっ!こんなに‥」と驚きました。 エアコンの除湿は冷えてしまい苦手だったので、購入して良かったです。 梅雨の時期は、扇風機やサーキュレーターと併用、真夏は、エアコンと併用して使用していこうと思います。 かなりおススメです。
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/05/24
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/05/26
    しょーちゃんのすけさん
    女性
    50代
    コンプレッサー式除湿機に買い替え!
    北海道も湿度がだんだん高くなってきて除湿機を動かす頻度が上がってきました。今まではパナソニックのデジカント方式のナノイー搭載の物を使っていたのですが電気代が高くなってきたので今回、シャープさんのコンプレッサー式の物を選びました。コロナさんのと迷いましたがプラズマクラスターにひかれました(笑)脱衣場に置きましたが大きさはあまり変わらないし私は音も気になりません。プラズマクラスターで空気も爽やかな気がします(笑) 電気代が安くなるといいな~と期待しています!リーズナブルなお値段なのでルーバーは自動では動きませんが、水はしっかり貯まってくれるので満足です!
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/05/15
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/05/26
    f4キテレツさん
    女性
    50代
    除湿機購入しました!
    梅雨の準備にと購入しました。 デザインが好きだった。風の吹き出しの向きが調整できストレス無かった。作動音は気にならない大きさだった。タンクの水を処理するのもスムーズに取り外し出来た。 説明書もとても理解しやすかった。 雨の日に洗濯物の乾燥してみたら、乾くの早かった。室内(14畳位)の湿度もしっかり取れて購入して良かった。母の家にも1台購入しようかと検討している。
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/05/15
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/05/25
    muraki8553さん
    女性
    50代
    初除湿機なので、早く使ってみたかったのですが、届いてすぐは、天気が良くて湿気も少なく、使うの見送っていました。今日はそんなにジメっとしないけれど、試しに使ってみると、しっかり水がタンクに溜まっていて、こんなに湿気があるのかとビックリでした。嬉しかったです。 本格的な梅雨シーズンに使うのが楽しみです。 持ち運びの時、取手よりサイドに凹みがあれば両手で持てて、もう少し楽に持ち上がるのにと思いましたが、凹みはないので…
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/05/20
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/05/24
    kounyu123さん
    男性
    50代
    安心購入できる除湿器
    シャープ 衣類乾燥除湿機 CV-H71を購入、使用している者で、 ニトリの小型おしゃれな除湿器も買ったことがあったけれど1年目から水漏れあり、 シャープに戻ってきました。CV-H71でも3年目から水漏れあったものの、マシかな。 除湿能力は折り紙付き問題なしで、静音性も生活空間では許容範囲。 寝る部屋では、静音性については人によります。私は問題なし。 除湿「自動」にすると除湿しないタイミングがあるので、 常に「強」にして除湿しています。 サイズが思ったより大型なので、 居住空間を気にされる方は、他社品比較検討されることをおすすめします。
    家族へ|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/05/16
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/04/17
    購入者さん
    昨年の梅雨の時期に、部屋の湿度が80%超えて 置き型の除湿剤を使用して乗り切ろうとしたけれど無理だったので、今年は除湿機を買おうと色々と商品を見ていて、部屋に置いても圧迫感をあまり感じない大きさで お手頃な値段の物を探していたので、見つけた時はラッキーって感じでした☆ 梅雨の時期の湿度対策用にと購入しましたが、衣類乾燥も出来るので 花粉で外に洗濯物を干せない今の時期から使用してみようと早速使用しました。 春物の服で そこまで厚手ではないのもあるかもですが、使用してない時よりも乾きが早いので良かったです。 洗濯できない雨に濡れた鞄を乾かすのにも使用してみましたが乾くのが早く、プラズマクラスターのおかげで匂いも消せて嬉しい♪ 梅雨の時期ではないので本格的に使用するのは もう少し先になりますが、衣類乾燥で使用中に部屋の湿度も下がっていたので、梅雨本番が楽しみです。 下にキャスターが付いてないので移動する時大変かなぁと不安でしたが、本体に持ち手もあるので大丈夫かなと。それに使用する際は大抵 所定の位置が決まってしまうので あまり移動をしないで使うだろうしOKって感じです♪
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/04/14
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/07/28
    購入者さん
    やっぱり日本製品
    2013年から使っていたSHARP製の除湿機を引越し同時に処分してしまい、新居でも夏場は湿度が高く必要だと感じました。中国製の安い除湿機でもある程度は使えるかと思って購入したが全く役に立たず。SHARP製品に比べるとおもちゃの様な品で一切除湿出来ませんでした。結局、確実に効果のあるSHARPの除湿機を買わなきゃと思い今回こちらの品に決めました。以前使っていた物よりパワーは劣りますが、コンパクトさと手軽に移動できる手軽さのメリットがあり、もちろんちゃんと除湿出来るので満足です。さすがの日本製ですね!誇りに思います(´ω`)
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2025/07/21
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/06/18
    eimy0000さん
    女性
    40代
    快適
    自宅使用。 外装の箱は穴が空いていたけど、中身は問題なし。 商品としては音もそこまで気にならず、最近部屋の湿度ご70〜80%ある時が多く、エアコンの除湿ではなかなか下がりきらず。家が傷んだり、カビが心配でしたが、こちら使用して1時間たたないくらいで、50%前半台に下がったので、良かったです。 湿度の指定はできませんが、そこまできっちり管理したいわけではないので、これで良かったです。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/06/12
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/06/09
    miumiuminさん
    女性
    40代
    配達の人が降ろさないで丁寧に持ってきてくれました!申し訳ないくらい丁寧でした。 こちらはまだ使っていないですが、今までもシャープのコンプレッサータイプの除湿機を使っていました。夏場は部屋干しすると一晩でタンクがいっぱいになることもあり、これなしでは部屋干しはかんがえられません。除湿機を買って10年くらいでまだ動いてるのですが、もう一台購入しました。今はほぼ部屋干しだけでとても快適です。
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/05/26
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/06/07
    KAZUZACさん
    男性
    40代
    部屋干し用に購入。 乾きが早くなり、満足です。
    家族へ|実用品・普段使い
    注文日:2026/05/31
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/06/06
    ueharario64さん
    男性
    30代
    梅雨の時期の最強助っ人です!
    夏場のクローゼットの湿気取りとして除湿機を使用するために購入しました。 半日でタンクが満タンになる位水分を取ることができてとても満足しています。 価格も20,000円以下ととても経済的です。 除湿機を使用すると、室温が上がってしまいますが、それは許容範囲内かと思っています。 室温の上昇が気になる方は冷房と一緒に使うか、もう少しグレードの高い除湿機を使うといいと思います。
    家族へ|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/05/24
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/06/06
    チョビ7199さん
    女性
    50代
    安心できるショップさんです。
    家族にプレゼントで購入 その後 故障があり 問合せさせて頂き 最終的に交換という形となりました。 ネットでの買い物なので不安でしたが 最後まできちんと対応して頂き 安心しました。 商品自体は 私は使用しておりませんのでわかりませんが こちらのショップ様の対応はとても良かったです。 ありがとうございました。
    家族へ|プレゼント|はじめて
    注文日:2026/05/16
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/06/05
    kaaaxさん
    女性
    30代
    音も静かで良かったです 除湿もしっかりされてます
    注文日:2026/05/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/06/04
    猫好き8686さん
    女性
    50代
    梅雨入りに向けて購入しました。 とてもコンパクトなのに、パワフルに除湿してくれて、部屋干しの洗濯物が乾きます。 これからの季節に大活躍してくれそう。 購入して良かったです。
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/05/30
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/06/04
    購入者さん
    丁度良い
    除湿機1台目の某メーカーと比べると、静かとまではいかないけど、音が控えめでよいと思う。タンクは小さいかな?と思いましたが、水が満タンに溜まって捨てることを考えると、このくらいが丁度良い大きさ。 ペットのトイレも置いてる部屋で使用するので、消臭も出来て良い! 残念なのは、取っ手部分がカクカクしてるので、持ち運ぶ時に手が痛いです。
    注文日:2026/05/30
...
お客様のご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?
役に立たなかった
役に立った
楽天市場の関連ジャンル