レビュー商品ページへ

レビューの投稿画像・動画

レビューのAI要約

購入者はこの商品の多機能性と効果を高く評価しています。特に除湿、加湿、空気清浄、洗濯乾燥の4つの機能が一台で実現できる点が好評です。また、空気がきれいになり、快適な生活環境が整うことや、梅雨や花粉症の季節にも活躍することが多くの購入者から支持されています。音に関しては、一部の購入者からは運転音が大きいとの指摘がありますが、総じて満足度は高いです。
トピックに絞って見る
直近のレビューを元にした生成AIによる要約であり正確性や適切性は保証されません。商品レビューの内容はご自身でお確かめ下さい。要約のご利用は利用規約が適用されます。

レビュー一覧

  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/11/09
    購入者さん
    ダイキンしか利用した事がない。価格が安いので購入。音→きにならない 大きさ→背面から空気を吸うので壁につけれない サイズよりさらに10センチ➕の場所が必要 ので設置場所には注意⚠️
    注文日:2025/10/25
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/06/29
    購入者さん
    空気が澄んでいます!デザインもいいです!側面が指紋の付きについ素材なので、お子さんがいるお家等でもいいと思います。 一部屋に置くには少し大きく感じます。音も、『弱』や『おやすみ』モード以外は少し気になります。本体左側に少しばかり傷がありました。加湿トレーの使用のONとOFFがあればより良かったです!
    注文日:2025/06/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/09/24
    ミカン里さん
    女性
    40代
    届くのが速くて良かったです。おやすみモードにしても音が少ししますが、気にならないくらいで良かったです。
    注文日:2025/09/16
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/09/23
    ぼんびーーさん
    女性
    60代
    除加湿空気清浄機3台目の購入です。除湿と衣類乾燥が気に入ってます。これまでは加湿のみの空気清浄機でしたが、除湿機能でジメジメ解消です。
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2025/09/10
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/06/10
    咲耶5627さん
    男性
    40代
    空気清浄機と除湿機の組み合わせの商品はなかなかないのでありがたいです。除湿能力も高くて重宝しそうです。
    注文日:2026/06/01
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/08/23
    ゆざくんさん
    男性
    40代
    新居用に除湿機能付き加湿器を探していました。家電屋さんでは最新のTDのみの取り扱いでしたがこちらで一年落ちのPDが販売されており、調べたところ機能は変わらないとのこと!なのにお値段はだいぶ違います。 思わず2台購入しました。あとは実際に使ってみてですが良い買い物ができたと思います。 ありがとうございます。
    注文日:2025/08/20
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/05/15
    konohana2015さん
    女性
    50代
    プラズマクラスターに満足
    空気清浄機能のある衣類乾燥機を探していて、こちらにたどり着きました。衣類乾燥機としてもかなりパワフルで室内干ししている衣類が気持ちよく乾きます。 プラズマクラスター製品は初めて購入しましたが、空気清浄機能は期待以上でした。 近隣から室内に溜まりがちな洗剤柔軟剤臭のチープな香料臭も気にならない程度になりました。(この辺の感じ方は個人差があるとは思いますが…) 自宅は非喫煙・ペット無し・無香料生活なのですが、何しろ、近隣の洗濯製品が臭くて迷惑しているので、脱臭フィルターの交換頻度に不安はありますが、今のところはとても満足しています。
    注文日:2026/05/11
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/12/08
    misya4155さん
    女性
    50代
    さすか!
    初めてシャープの空気清浄機を購入。匂いと空気を綺麗にするのはあっという間にしてくれて助かります。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/11/15
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/12/03
    まみのすけ5915さん
    女性
    40代
    うちのコの為に。
    ずっと欲しかった商品でやっと購入できてよかったです。かかりつけの動物病院さんもこちらを使っていたので機能も素晴らしくてお得に購入できてよかったです。お手入れが大変で交換部品も必要なので 頑張ってお手入れも努力します。
    家族へ
    注文日:2025/11/21
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/06/14
    購入者さん
    良い買い物ができました
    長年使っていた除湿機が寿命となり、色々 検討して、除湿、加湿、空気清浄、衣類乾燥 の機能がついていてお手頃価格だったこちらを購入しました。 佐川急便の方が、品物の外箱が汚れないように 重いだろうに 抱えて配達してくれて有り難かったです。おかげさまで外箱も 汚れや破れ等なくきれいな状態で届きました。 届いてすぐに使い始め 数日経ちましたが、問題なく快適です。 これまでは加湿器と除湿機を季節により入れ替えていましたが、これは通年出しっ放しでいいのでラクになるのが嬉しいです。 ただ保証書が同梱されていなくて、問い合わせ請求をしました。 誠意のある返答があり、数日要するが、これから再発行してくださるとのことで安心しました。 品物、価格、発送、ショップ対応等、全般的に満足しています。
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/06/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/05/25
    購入者さん
    自分の下調べ不足もありますが湿度によって除湿加湿を自動で切り替え運転できると思っていました。しかしながら加湿側に給水していると除湿が使えないので、実質は加湿空気清浄機か除湿空気清浄のどちらかでの利用が多くなると思います。 今のところ除湿空気清浄機として使用が多いですが、雨で室内が70%超の場合でも、除湿をつけてしばらくすれば50%程度まで下がっており排水もたまって実感はできます。空調と併用すれば快適にはなります。 冬になって乾燥し始めたら加湿空気清浄機としての利用が増えるでしょう。そういったときに入れ替え不要と思えばありかな。しかしながらタンクの容量的にスペースがたくさんある人なら加湿空気清浄機+除湿器のほうがいいかもしれません。
    注文日:2026/05/18
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/05/21
    ドルフィン2007さん
    男性
    60代
    商品購入日(5/15)から丸5日かかって、昨夜(5/16)到着しました。 箱も傷ついていませんし、内容物も新品だと認識できます。 今週は数日雨が続くと予報があったので除湿目的で購入しました。 しかし、雨は予報をはずれ、それほど降らないみたいです。 なので、当初の目的であった除湿と加湿はまだためしていません。 運転確認のため空気清浄機として弱モードで動作させました。 音はそれほどうるさく感じません。強にしても扇風機程度です。 ボタンでモードを切り替えるため、一瞬だけ衣類乾燥のモードになりますが その時はそこそこうるさいなと感じました。 また、そこそこ重たいので気軽には移動をしたいとは思えません。 私は動かす必要はないので関係ないですけど。 使いこなしていないので性能に関してもレビューはできません。 現状では満足できています。
    注文日:2026/05/15
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/05/17
    nmfnfさん
    男性
    40代
    湿度がしっかり下がって満足
    除湿機能付きの空気清浄機が欲しくて購入しました。 普段は「除湿・空清モード」で使用していますが、しっかり湿度を下げてくれる印象です。気温が高い日でも空気がかなりスッキリ感じられ、エアコンと併用するとより快適に過ごせます。 購入前は「除湿運転をすると部屋の温度が上がることがある」という点が少し気になっていましたが、今のところそこまで気になることはありません。 まだ衣類乾燥には使っていませんが、風量がかなりあるので期待できそうです。 気になる点を挙げるとすれば、本体サイズがやや大きめなことと、運転音がそれなりにあることくらいでしょうか。 総合的には非常に満足度の高い商品だと思います。
    注文日:2026/05/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/05/15
    購入者さん
    買って良かったです。 小さい子供が2人いるので4人一部屋で寝ています。扉は閉めてるので湿気がなかなかのことに、、、 喘息持ちもいるので何かないかと探していたら、こちらの商品に出会いました。 意外に除湿と空気清浄機のセットって皆無です。 空気のことには信頼できるSHARPさんだし、現行機種は倍以上するし、機能にさほど違いもないので購入。 寝る時はおやすみ運転でまぁまぁ暗くなります。 起きると同時に除湿&空清 寝室のモワッと感も無くなって梅雨前に思い切って購入してよかったです。本体は、値段の割にずっしりしっかりしたものがきます。チープではなく満足です。 ちなみに家電大好きでほぼ家電はPなのですが、空気清浄機はさすがSHARPさん優秀ですね。 加湿を多用しようと思うと交換部品が面倒くさそうなのはありますが、加湿は求めてないので割愛します。
    自分用
    注文日:2026/05/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/09/08
    購入者さん
    保証書が入っていませんでした
    2025/07/20注文しました。 7月24日に商品到着しましたが、保証書が何処にもありません。すぐに連絡したところ、速やかに手配をしてくださいました。 保証書が届いたのは8月14日。時間はかかりましたが、販売店としては出来る限りのことをしてくださったと思います。 商品については、SHARPの除加湿タイプは長年に渡って愛用しておりまして、今まではKCHDだったか、大きい物をでしたので、コンパクトになり良かったのですが、除湿時は温風が出るので、室温は上がってしまいます。暑くなると耐えきれず停止しています。溜まった水を捨てる時は加湿のタンクにどうしても流れ込んでしまうので、タンクの傾け方を研究中です。音も静かとは言えないかもしれませんがこれは前機種も同じですし、他メーカーでも同じでした。小さな部屋では気になると思います。しかしながら、除湿器と加湿器を入れ替える手間は今更もう出来ませんので、より優れた製品の開発を望みます。
    注文日:2025/07/20
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/06/13
    購入者さん
    梅雨対策と衣類乾燥用に購入。6畳の部屋で除湿したところいつも畳を歩くとペタペタしていたが、明らかにサラサラした歩き心地になりました。衣類乾燥は2人分を一晩乾燥させ、翌朝には85%ほどが乾いていました。カラッと乾いて欲しかったけどまあまあな感じ。衣類乾燥特化ではないのでそこはそんなものかと思っています。
    注文日:2026/06/04
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/06/11
    ghghyeさん
    女性
    50代
    本当は加湿機能は要らなかったのですが、プラズマクラスター25000に惹かれて こちらを購入しました。 除湿空清か空清しか使わないのですが、今のところ音で困ったことはないので 少し大きいですが、空気が澄んでいる感じがします。 前に使っていた、デシカント式は付けていればいるほど湿度が下がって温度も上がって いきましたが、こちらは下がっても52%あたりです。 除湿器と空気清浄機を別々に買おうと思っていたので、少し大きいですが 2つ置くことを考えると、とても良い買い物でした。
    注文日:2026/06/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/06/08
    購入者さん
    子供部屋用に購入しました。 加湿・除湿ともに対応の空気清浄機となると選択肢が限られる中、それを製造しつづけてくれているシャープのこの商品にたどり着きました。 何世代目かの型落ちですが、現行型とスペックは変わらないようなので、それが安く買えて満足です。 就寝時用のおやすみ運転で光と音を抑えられるなど、子供が過ごす部屋向けとしての機能や使用感に不満はなく、多少面倒な各種お手入れは仕方ないものとして、長く使えたらいいなと思います。
    注文日:2026/06/01
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/06/01
    購入者さん
    昨日設置して使用し始めたばかりで、除湿加湿機能はこれからです! 寝室で空気清浄してますが、音は静かな方だと思います。あまり気になりませんでした! 元々リビングでNEXTを使用してるので、同じシャープが良いと思い除湿も出来てお安く買えるこちらを購入しました。 これから梅雨になるので、乾燥機能に期待です!
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/05/23
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/05/25
    ひぃちゃん0713さん
    女性
    50代
    優秀です!
    天気の悪い日が続いていて、浴室乾燥機では間に合わず、梅雨の前に購入。 室内干場があるので、閉め切って稼働すれば速乾です。 日に2回楽に乾燥できます。 子供が汚れものを出し忘れて、明日必要。なんて時も、翌朝には乾くので安心です。 加湿、空気清浄機能もついているので、キャスターで移動してフルに活用してます!
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/05/06
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/05/19
    nyamnyan2021さん
    女性
    40代
    多機能空気清浄機に期待を込めて
    気温もさることながら湿度の高さの不快感を解消したく、除湿機能を備えたこちらを購入! 他のサイトと比較し、安価(ポイント使って)&早い配達でした。サイズ感はもう少しスマートだと嬉しいなぁと思うところありますが、以前もシャープの空気清浄機を使っていたことがあるので許容範囲。本体はまあまあ重さがあります。衣類乾燥や加湿機能はまだ試していないので星マイナス1
    注文日:2026/05/11
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/05/18
    mk12071186さん
    男性
    30代
    毎日ではないものの、時たま衣類乾燥を行いたい時に、わざわざ専用機を買わなくともこれ1台で事足りる点にとても満足しています。 部屋干しの生乾き臭対策にもなりますし、何より家電を何台も所有しなくて済むので部屋がスッキリします。私のように「たまに部屋干しをする」というライトユーザーには、除加湿空気清浄機という選択肢がベストバランスだと感じています。
    家族へ|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/05/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/05/14
    カスタマー様さん
    女性
    40代
    初めて購入しました。部屋干しの時に使う予定です。ついでに空気清浄機の機能もあるので綺麗になればいいなと思います。 きちんと大きさが書いてあったのに実物は思ったより大きかったです。
    注文日:2026/05/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/05/09
    sae2260さん
    女性
    50代
    欲しい機能が一つで乾杯できるところに惹かれて購入を決断。音についての口コミがありましたが、除湿モードに関しては一般的だと思いました。おやすみモードにしてると、静か過ぎて一日そのままになってることが多いです。気付けば弱にしますが、すごく静かです。 梅雨の時期、冬の乾燥の時期、期待しています。
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/04/17
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/05/07
    to9513さん
    女性
    50代
    除湿機能付きの空気清浄機を探していたので良かったです。これから除湿が活躍しそうです。有難うございました。
    注文日:2026/04/24
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/11/07
    あさんまささん
    男性
    50代
    加湿、除湿もできてデザインも気に入ってます
    実用品・普段使い|自分用
    注文日:2025/10/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/09/30
    オオカミ0630さん
    女性
    20代
    買ってよかった!
    湿度が高いので困っていて購入しました。 とても助かってます!
    注文日:2025/08/24
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/08/18
    購入者さん
    問題無く動いてます。 ありがとうございました。
    自分用
    注文日:2025/08/09
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/07/13
    購入者さん
    やっぱり除湿機能付きの空気清浄機が最高!
    とにかく、空気清浄機としても除湿効果も抜群です。除湿は、2日で満タンになりました。 本体は思ったより大きくて場所はとります笑 それから稼働時の音もまあまあ大きいです。 しかし、除湿できる空気清浄機がこれしかなかったので、私は本当に除湿付きにしてよかったと思ってます。過ごしやすく、効果をすぐ感じられます。 誕生日プレゼントに早めに貰ったのですが、感動しすぎて家族に速攻で連絡しました🥰
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/07/04
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/07/03
    ゆう6527さん
    女性
    60代
    買って本当に良かった
    購入して本当に良かったです。私の部屋は8畳なのですが湿度が高くて夏は暑いのですが、除湿する事で適度な湿度でエアコンと併用で快適に過ごせます。きっと春の花粉症の季節も大活躍でしょう。 綺麗な空気の部屋はお肌にも良いです。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/06/16
お客様のご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?
役に立たなかった
役に立った
楽天市場の関連ジャンル