レビュー商品ページへ

レビューの投稿画像・動画

レビューのAI要約

購入者はこのバッグの使い勝手の良さやデザイン、色合いに満足しており、特に収納力や軽さ、ポケットの多さが高く評価されています。サイズ感も適切で、鍵ホルダーやショルダーストラップの便利さが好評です。また一部の購入者からは、バッグの自立性や折り目、素材の質感に関する指摘があります。
トピックに絞って見る
直近のレビューを元にした生成AIによる要約であり正確性や適切性は保証されません。商品レビューの内容はご自身でお確かめ下さい。要約のご利用は利用規約が適用されます。

レビュー一覧

  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/01/15
    ウキウキmamaさん
    女性
    40代
    カラー:ミニ/ブラック
    使いやすくておすすめ
    本物のレザーのようなシボ感で雨の日も気軽に持てるのが良いし、サイズが大きすぎず小さすぎずで本当に使いやすい!一番のお気に入りポイントは高見えすることです。 バッグチャームをじゃらじゃら付けると可愛いです。 長らく欠品していたので入荷問い合わせた際もスタッフさんがすぐに丁寧に返信してくださり、信頼できるショップだなと思いました。 次も色違いを購入予定です。楽しみにしています^ ^
    注文日:2025/12/15
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/06/13
    購入者さん
    カラー:ミニ/ブラック
    黒のミニはカジュアルにも少しかしこまった場所にも使えます 大きさもちょうどいいです
    注文日:2026/06/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/06/10
    購入者さん
    カラー:ミニ/ブラック
    高見えします
    なんでもっと早く買わなかったんだろうと後悔するほど上品なバッグです。ブロガーさんがオススメしていましたが、値上げ前に買えてよかった。黒買ったけどシルバーも買いたいな~。
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/06/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/12/17
    購入者さん
    カラー:ミニ/ブラック
    似た感じのもう少し小さいバッグを使っていて、そちらから少し大きなバッグへの交換をしました。 荷物もたくさん入りとても使い勝手の良いバッグだと思います。
    注文日:2025/12/06
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/11/25
    購入者さん
    カラー:ミニ/シルバー
    軽くて可愛くて使いやすいです。買って良かった♪
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/11/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/08/01
    購入者さん
    カラー:ミニ/さくらピンク
    お友達が持っていて、欲しいと思ったきっかけです。このサイズだと、仕事用に使えます。色も可愛いです
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2024/07/07
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/02/26
    内もも過保護さん
    女性
    40代
    カラー:ミニ/シルバー
    しっかりした作りで申し分ないのですが、私には重すぎて長く持てませんでした。
    注文日:2025/02/18
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/02/05
    えいたろう主婦さん
    女性
    60代
    カラー:ミニ/シルバー
    ラージサイズを買って、良かったのでこちらのサイズを購入しました。 ポケットなど収納が多いし、カギのホルダーが あるので物を探さなくていいので便利です。 私は荷物が多いので、これくらいのサイズはありがたいです。
    注文日:2025/02/02
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/09/10
    購入者さん
    カラー:ミニ/グレージュ
    グレージュを購入しました。色々な工夫がされていてとても使いやすいと思いました。形も大きさもちょうど良いです。欲を言えば外側にもポケットがあればさらに便利かなと思いました。色違いも購入したいです。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2024/08/29
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/03/27
    購入者さん
    カラー:ミニ/ネーブル
    誕生日プレゼントに
    姪っ子の誕生日プレゼントに購入させて頂きました。 とても喜んでもらえました。 お問い合わせした時のスタッフさんの対応もとても良かったです。 本当かありがとうございました。
    注文日:2025/03/17
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/03/13
    購入者さん
    カラー:ミニ/ネイビー
    ネイビーを購入しました。 表面が白っぽく艶がないので、革用オイル等で手入れすれば良いのでしょうか? においは気になりませんでした。 大きさは思ったより小さめで、とても軽く持ちやすいです。素材が柔らかく自立しないのが残念。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/03/08
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/12/27
    tomomama218さん
    女性
    40代
    カラー:ミニ/ブラック
    ブラック購入。 めちゃくちゃかわいいです♡ キーフックも便利でB5が入るのも便利です。 ちょっとそこまでのときも、お出かけのときにも使える大きさ。 ショルダーになるのもいい! 荷物を入れても底とか形が崩れないのも嬉しいです。 大事に長く使いたいと思います!
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2024/12/22
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/04/29
    購入者さん
    カラー:ミニ/ネイビー
    ネイビーミニ購入
    買ってよかったです! サイズもいい感じ、紺の色具合もいい感じ、機能性もデザインも兼ね備えてます。確かに海沿いの歴史ある建物のイタリアンレストランへ行ってテラス席で映えそうです。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/04/19
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/12/16
    購入者さん
    カラー:ミニ/ネイビー
    荷物が納まりやすい
    真ん中のスナップ、内ポケットや傘収納ポケットもあり、荷物が納まりやすいです。軽くて、ショルダー紐があるののとても良かったです。ブラックに近いネイビーで、色も気に入りました。荷物が多めなので、もう少しだけ大きいと良かったです。
    注文日:2024/12/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2024/11/02
    購入者さん
    カラー:ミニ/ブラック
    良いと思ったのですが「雑誌の付録?」と言われたことも。機能的で大きさも希望通りですが、確かに少し安っぽく見えるかも。なので、すぐにオシャレチャームを付けました。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2024/09/01
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/09/28
    購入者さん
    カラー:ミニ/シルバー
    とても使いやすいです
    使いやすいバッグをさがしていて、こちらのトートをお願いさせていただきました。 開発された経緯の、鍵がでてこないというところにとても共感しました。早速、鍵をつけて使いましたら、鍵を探すストレスがなくなりました。 お色も素敵で、ものがスッキリはいるので、とても使いやすいです。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2024/09/15
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2023/01/11
    購入者さん
    欲しくてやっと購入しました 財布とスケジュール帳ポーチ入れて結構な重さを感じます 使い慣れたらいいのかな
    注文日:2022/12/24
    9人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2023/08/22
    ホワイトタマリンさん
    女性
    70代以上
    カラー:ミニ/シルバー
    やや重いけど、ストラップ幅が広いので肩に掛けるとそれほどでもないかも、、、、シルバー色は大変気に入りました。
    注文日:2023/08/20
    7人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2023/07/05
    つむひ3さん
    女性
    30代
    プレゼント
    母の誕生日プレゼントとして、ブルーグレーを購入しました。 色々な質問や要望に対して、迅速かつ丁寧に対応してくださり、とても感謝してます。 ただ、届いた商品ですが、少しよれて縫い合わされているのと、鞄の片面にくっきり折り目がついていたのが残念でした。 折り目は仕方ないとして、よれて縫い合わされているのは、検品で引っ掛からなかったのかなと… これは不良品レベルな気も… と言うことで、星1つ減らしてます。 それ以外は、機能性も良くとても可愛い商品だったので、自分用にも購入しようか検討中です。
    プレゼント|家族へ|はじめて
    注文日:2023/06/25
    4人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2022/05/26
    PURUちゃんさん
    女性
    30代
    母の日のプレゼントにしました!内ポケットが多かったりと使いやすと喜んでいました!
    注文日:2022/05/15
    5人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2022/09/24
    購入者さん
    この形のバッグ大好きです。しっかり自立して形崩れしないけれど軽いというのがとても良いです!子育て中ですが、リュックはコーディネートを選ぶし、出し入れに不便を感じていてこちらのバッグを毎日愛用しています。斜めがけにもできるので、抱っこしながら片手で荷物を取り出すのも簡単ですし、鍵ストラップが非常に便利です。色違いも購入検討しています!一つだけ、持ち手部分や斜めがけストラップの素材が、毛玉がつきやすくて残念です。別売りのストラップに無地同色で毛玉が付きにくく軽いナイロンぽい素材も選べたらいいのにと思います。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2022/07/25
    3人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2020/07/17
    購入者さん
    使いやすいバッグです!
    普段使いもできて、赤ちゃんと近場へのお出かけ用にもなる(自分用バッグ&マザーズバッグで荷物を入れ替えなくていい)小さめのバッグを探していて、グレージュを購入しました。いいお色です! どんな服装にも合わせやすいところ、目隠しになるポケット、フックをとめてバッグの形がコンパクトになるところなどがお気に入りです!また、使用者の意見を取り入れてバッグを改良してきていることにも好感と期待が持てます♪ 十分素敵なバッグですが、欲を言えばもう少しだけ軽量化してもらえたら…!そしてカーキやブロンズなどのカラーバリエーションも増えたら嬉しいです。色違いやリュックタイプも購入検討してます(笑) 追記 色違いを購入しようと思い、購入ページを覗くと、約6300円→7700円に値上げ…!!こんなにも大幅な値上げはショックです。素材など改良されたのでしょうか?
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2020/07/11
    3人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2022/09/28
    ahk1038さん
    女性
    40代
    バッグ自体は悪くありません。 思った通りの色とサイズで使いやすそうです。 ただ、「保管は保存袋で」と書いてある割には、その保存袋自体が破れていました。 また、バッグの折り方も中途半端で変な位置に折り目が出来ていました。 折り目は使用するうちに取れるくらいのものです。 昨今、安くて質の良いバッグも沢山あるので、この値段であればもう少し丁寧で気配りのある梱包をお願いしたいところです。 再度書きますが、バッグ自体は期待通りです。
    注文日:2022/09/22
    3人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2022/07/16
    momo0557035さん
    女性
    40代
    入荷待ちでシルバーを購入しましたが、めちゃめちゃ可愛い。 大きさもちょうど良いので、色違いでまた購入したいです。
    注文日:2022/07/07
    3人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2023/01/25
    購入者さん
    ブラック購入!想像してたより軽かったです(^^)とてもとても可愛いくてお気に入りです(^-^)母にも買ってあげようか検討中〜!
    注文日:2023/01/21
    3人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2021/08/06
    購入者さん
    先日ラージサイズを購入し、とても気に入ったのでスモールのキャメルを購入しました。 スモールでも結構たっぷり荷物が入るので、買い物や子どもと近所にお出かけする時にはこちらで事足りそうです。シンプルなのでバッグチャームで雰囲気がガラッと変わって楽しいです♫
    注文日:2021/08/04
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2020/11/28
    購入者さん
    今後期待☆
    夫の名で購入してますが使用は私のため、妻側からのレビュー失礼します。 とても素敵なバッグが届き嬉しいです(^^) 1点お願いがあるのですが、 底はペラペラではなくわりとしっかりした作りのため、 重いものを入れなければ底の形が崩れるという感じはなさそうなんですが、 重いものを入れて底の形が崩れると、バッグって一気にカジュアル感が増す気がするので、綺麗に持ちたい、形を崩したくたい時用に専用の中敷を別で商品展開して欲しいです。 出来れば一般的な白、黒、透明色の中敷ではなく、カラー展開して欲しいです。 例えば見た目は黒一色のバッグでも、中の荷物をとる時にチラッと中敷のピンクが見える等。 今後の商品展開に期待しつつ、愛用させて頂きます(^^)
    はじめて
    注文日:2020/11/26
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2020/10/23
    購入者さん
    買ってよかったが改善点もアリ。
    ママバッグとしてブラックを買いましたが、とても使いやすいです。どんな服にも合わせやすくて毎日使ってます! 見た目はコンパクトですが、 ●長財布 ●ウェットティッシュ ●タオルハンカチ ●子供のおやつ ●おむつポーチ(小さいやつ) ●母子手帳 ●携帯 ●水筒 ●鍵 が入りました。これだけ入れるとさすがにパンッパンになりおかしいので、おむつポーチだけはベビーカーにひっかけて使ってますが。これからおむつが外れたら余裕なんで楽しみです!中のドリンクホルダーみたいなのと、鍵ストラップが最高に使いやすく気に入ってます! 持ち手は肩にかけられませんが、あまり長いとベビーカーに引っ掛けたときに足元が邪魔になるしデザイン的にもかわいくなくなるので私は気になりません。両手をあけたいときは斜めがけするので便利です。 皮の部分も、合皮だからもっとテカテカペラペラ感があると思いきや意外にしっかりしていて安っぽさはそこまでないです。 ただ、他の方も言われてますが、持ち手やストラップの生地がイマイチ。。毛玉や、毛羽立ちがすぐできそうです。。買ったばかりなのに少し毛玉っぽくなりました。もう少し高くてもいいからエルベみたいなテープだといいなぁ。長く使えそうなバッグならカスタマイズも興味があったからそこが唯一残念でした! でもでも全体的に大満足!グレージュの色味、もう少し黄味がない大人な色味なら買い足したいくらい!
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2020/10/14
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2022/05/09
    ナナガツさん
    女性
    50代
    色味、質感良かったです
    ポケットや目隠しなど色々考えられたバッグです。 色や質感も良かったです。 斜めがけに出来るよう、ストラップが付いているのもとても助かりました。 ただ、斜めがけにした時にパカーンと上部が開いてしまうので、ファスナーで閉めるようになっていればいいな、と個人的に思いました。 目隠しは使いづらいです。 ここは意見が分かれるところだと思いますが。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2022/04/25
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/06/14
    ばばばばけんこうさん
    男性
    50代
    カラー:ミニ/シルバー
    バッグの質感とシルバーの色合い、大きさ全て満足です。500mlのペットボトルがすっぽり入ってポケットがたくさんありとても使いやすいです。大事に使いたいと思えるバッグです!
    注文日:2024/06/12
    2人
    が参考になったと回答
お客様のご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?
役に立たなかった
役に立った
楽天市場の関連ジャンル