せっかくふるさと納税するなら近所で購入できないようなものをと思い、今回はお味噌を探していました。
以前もレビューがすごくいいお味噌をふるさと納税したことがありますが、家は関東ですが九州のお味噌を選んだため、口に合わないことがあり、お味噌やお醤油は育った環境で食べ慣れたものが良いんだなぁと思ったので今回はこちらのお味噌にしました。
届いて早速わかめとお豆腐のお味噌汁を作りました。塩味もちょうど良く、すごく美味しかったです。
そのままでも少し食べてみましたが、キュウリや谷中しょうがにも合いそうです。
寄付額もお安いですし(1kg→750gで量が減ったのは残念ですが)、なくなったらまた頼みます。