飲み始めて1週間ちょっとです。
かなりハードな練習をする社会人アスリートで、疲労感がなかなか抜けないことから飲んでみることに。
効果の実感が早く欲しくて、朝晩で飲んでます。まだ、疲れにくくなったとか言う、体感的な実感はないのですが、睡眠時にいつも測っている安静時心拍がどんどん下がってます。これは、自分のなかでの疲労感の目安で、数値としては疲労が軽減しているようです。
食品みたいなものなので、即効性があるものではないと思いますから、しばらく継続してみます。そうすると、そういえば、最近疲れにくくなったなと体感してくるかなと思ってます。