レビュー商品ページへ

レビューの投稿画像・動画

レビューのAI要約

購入者はこのポータブルクーラーの設置の簡単さと冷却性能を高く評価しています。特にエアコンを設置できない部屋での使用に最適であり、キャスター付きで移動が楽な点が好評です。また、一部の購入者からは、騒音や製品の重さに関する指摘があります。
トピックに絞って見る
直近のレビューを元にした生成AIによる要約であり正確性や適切性は保証されません。商品レビューの内容はご自身でお確かめ下さい。要約のご利用は利用規約が適用されます。

レビュー一覧

  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/07/27
    やごてんさん
    男性
    70代以上
    モデル:25年モデル
    ポータブルですから室内エアコンと同列に評価できませんが、やはり運転音が気になります。同社の照明器具同様、「質素」なリモコンは改善できないのでしょうか。リモコンは単純化され、表示ディスプレイもないため、リモコンを押した後、本体に近づいて設定を改めて確認という笑い話のような場面も何度かありました。とはいえ、今夏の異常猛暑にわが家の期待の商品です。
    注文日:2025/07/17
    3人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/07/23
    購入者さん
    モデル:25年モデル
    初めは冷えなかった
    ★追記★ 数日間使用し、以前より冷え冷えな感じになって来ました。 恐らくノンドレン方式ということで内部に水が溜まってくると熱効率が良くなるのでは?と考えています。弱風にしていてもかなり冷えている感じがあります。冷えない!という方は水抜きをせずにかすかに水音がして来るまで使ってみるといいかもしれません。 --- 2222Gから2225Uに買い換えました。 エアコンがない家で10畳ほどの部屋でサーキュレーターとあわせて使っています。 結論から言うと旧型の方がしっかり冷えた気がします。 ●窓パネル スポンジの位置が変わり改良されているように思いました。ダクトは旧タイプのほうが厚みがありしっかりしてそうに見えます。 ●内部洗浄機能 若干変更されており、電源OFFで自動で切り替わらず、タイマーにしている時は時間になると勝手に切り替わるようです。 ●吹き出し口 2222Gと比べ、コンパクトに見えます。風向きを変えれますが、前の方が使いやすかったかも。左右のつまみはあまり機能してないように思います。本体を動かした方がいいです。 ●吸込口周辺 4→2箇所に減り、どちらもフィルターがついているため、清掃できるようになったのが嬉しいです。 ダクトをセットする部分がズレやすいので少し気になります。 ●サイズ感 若干軽くなり、スタイリッシュになりました。持つところもあり動かしやすくなりました。 ●リモコン 温度などの表示がなくなりシンプルになりましたが、個人的には表示があった方が離れていても設定が見やすくて良かったです。 ●冷房 風が弱い?きがします。自動というモードがなくなり、強弱のみですが、あまり強さが変わらない気がします。 強で運転していても室温が下がらず、むしろ若干上がったりしました。 2222Gは冷たい風が来ていましたが、2225Uは設定温度を下げてもそこまで冷たい感じがしません。 本体も熱くなるため、相殺されているような気がします。 ●窓パネルや吸込口の改良はうれしかったのですが、実際の機能面はガッカリでした。正直買い換えた意味が無い。旧タイプ2222Gと比べてみても消費電力は2225Uの方が上なので、電気代がかかるのに部屋は冷えないという状態になってしまいます。 あと同梱の紙の説明書はかなり簡易なものです。 暫く使ってみて、様子を見たいと思います。
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2025/07/20
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/05/14
    落語パフェさん
    女性
    50代
    カラー:ホワイト
    快適な睡眠を
    近年、北海道でもエアコン必須になりました。 居間などは室外機があるちゃんとしたエアコンがありますが、私の寝室にはまだ無く昨年まではエアコンのある一階でご就寝。 これは私の寝室用? まだ暑くないから使用してませんが、商品ページの取り付け方法を見ると女性でも上手くいきそう。 来月あたりから凄く活躍ですね!
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/05/06
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/07/11
    タツ♪0412さん
    男性
    40代
    モデル:25年モデル
    夜間熱中症対策に
    この夏を乗り越えるべく、エアコン設置が困難な部屋に置きました。四畳半の狭い部屋なので問題なく部屋が涼しくなりました。 他の方のレビューでも言われていますがとにかく音は大きいです。テレビやPC作業で音が聞こえないと困る方はヘッドホン必要かなと思います。私はほぼ夜寝るときにしか使わないのと、モーター音なども気にならず眠れるので問題ないです。 風量が弱と強のみ。弱でも強いです。微風モードみたいなのがあればもっと良いなと思います。 今のところ使用時間が少ないからかノンドレン方式とやらで排水の必要が無い状態です。 設置についてはやや融通が利かず、窓パネル側のダクトを取り付ける部分が全体の一番下側にしかつけられず、落下防止手すりなどが付いている窓には設置できませんでした。窓の高さによってはダクトの曲がり具合も考慮して本体もう一台分くらいのスペースが必要で結構幅を取ります。窓にピッタリ設置は不可能。 付属の説明書ではよくわからないところもあるためちょっと不親切に感じます。Web取説はあるようですが、ちょっとめんどくさいと感じる人もいるかと。 あとオフシーズン時の収納方法を考える必要があり、狭い家では結構邪魔になる可能性あります。 このように色々気になる点はありますが冷房効果が一番大事であり、効果には満足できたため星4とさせていただきました。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/07/01
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/06/26
    ゆっくりな奴398さん
    男性
    30代
    モデル:25年モデル
    冷えた空気はしっかり出る。作動音は大きめ
    作動音は少し気になるものの、しっかり冷えた空気が出ます。 ノンドレン方式でドレン水対策は必要無いのですが、使用環境が湿度高めなので背面のドレン排出口を利用してます。一晩で10Lいくときもありますので、ドレン水を出す場合は10L以上の容量があるバケツやドレン水を垂れ流しにできるようにする工夫が必要です。
    注文日:2025/06/17
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/07/26
    アーちゃん1223さん
    女性
    60代
    モデル:25年モデル
    2階の客間用に購入しました。注文後もたいして待たずに届きましたし、組み立ても女手でも難なく出来ました。 ただ音が結構うるさくて就寝時にはちょっとかな〜とは思いますがまずまず良いかと
    注文日:2025/07/21
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/06/01
    購入者さん
    カラー:グレー
    実家に泊まりにきた時だけに使いたあなた思い、購入しました。 音の大きさが心配でしたが、思っていたよりは気になりませんでした! また、8畳の部屋で使用していますがすぐに涼しくなりました。 つけるのも取り外しも簡単でした! ただ、取り付け時にどうしても隙間ができてしまうことと、取り付けた場所の防犯対策は別途必要だと思います。
    注文日:2026/05/13
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/08/02
    購入者さん
    モデル:25年モデル
    冷えるには冷えるので製品には満足しています。 命の危機的な酷暑が当たり前になってしまった長い長い夏を乗り切れそうなので とても有り難いです。 ●まず第一に この手のスポットクーラーは 普通のエアコンや窓エアコンが取り付け出来ない部屋で暮らすしか無い場合に 残された最後の選択肢としてお考え下さい。 性能や電気代は普通のエアコンの方が遥かに良いです。 ●使用感 鉄筋コンクリ造の古い団地の最上階の6畳間(自室)で使用。 他社製の排気ダクト用の放熱防止カバーを使用し 窓には隙間風防止の目張りに断熱シートや遮光カーテンやらで なるだけ熱気を遮断した上で、扇風機と併用して 予想最高気温38℃のような日でも室温28~29℃台を一日中維持出来てます。 (※それ以下の温度設定は私が冷房苦手なので試してない) ●大きな短所 とにかくうるさい。 とにかく重い(後述) ●改善して欲しい所 コストが上がっても良いので 吸気も排気と同様に室外で空気を取り込めるダクトを設けたモデルも製造して欲しい。 使ってみるまで知らなかった概念なのですが 室内が『負圧』状態になるのが冷房効果的によろしくない点と 自律神経が若干乱れるような…?気がする…?程度ですけど 個人の感想ですけど何か微妙に気になります。 ●行政何とかして 取扱説明書にも明記されてる事ですが スポットクーラーは家電リサイクル法の適用外なので 廃棄時の方法などは現状では消費者に丸投げのようです。 これに関してはアイリスさんにどうこうというより 温暖化の影響でスポットクーラーも需要が増した昨今の現状を鑑みて 法整備の方で何とかして欲しいです。 いざ廃棄となった時にこんな重いもの玄関までならともかく そこから先は一体どうしたものか… 以上を踏まえて スポットクーラー自体の短所や廃棄時の不安はありますが 選択肢が他に無い方なら購入を検討されて良いと思います。 昨今の酷暑で体を壊すような事態に比べればよっぽどマシではないでしょうか。
    注文日:2025/06/10
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/05/28
    NGUYEN1998さん
    男性
    20代
    カラー:ホワイト
    設置が簡単で冷えも抜群!
    アイリスオーヤマのスポットクーラー「IPP-2226S」を導入しましたが、全体的にとても満足しているのでレビューします! ? 総評 音が少し大きめな点だけ気になりますが、冷風の強さ、設置のしやすさ、そして細かい部分の設計のクオリティを考えれば、非常に完成度の高い素晴らしい製品です。エアコンが設置できない部屋や、一時的に冷やしたい場所には本当におすすめです! ? 良かったポイント ・確かな冷風とパワフルな風量 スイッチを入れるとすぐに力強い風が出てきて、しっかりと部屋を冷やしてくれます。ポータブルでありながら、エアコンとしての涼しさは申し分ありません。 ・設置がとにかく簡単! 「工事不要」の言葉通り、届いてからすぐに自分で設置することができました。業者を呼ぶ手間がないのは本当にありがたいです。 ・レイアウトの自由度が高いデザイン 排熱用のダクトホースがしっかりとした作りでありながら柔軟に動かせるため、部屋のインテリアや間取りに合わせて、本体を比較的自由に配置できます。 ・メーカーの細やかな配慮(窓パネルのシャッター) 一番感動したのは、ダクトを外した際に窓パネルを閉じる「防虫・防塵用のシャッター(窓カバー)」がついている点です。使わない時期に虫やホコリが侵入するのを防げるので、メーカーさんの細かなこだわりと配慮を感じました。 ?少し気になったポイント ・動作音について 風量が強くて冷える分、やはりそれなりの駆動音がします。もし、この動作音(運転音)がもう少しだけ静かになれば、文句なしで「最高の1台(ベスト)」になると思います。
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/05/17
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/05/25
    ゼンCHさん
    男性
    60代
    カラー:ホワイト
    涼しくはなるけど 音うるさい大きい重い
    30分間、弱で試運転してみました。温度設定20度で室温25.8度 湿度54%が 25.1度 46%になり、室内はひんやりして湿気もなくなりました。これで今年の夏は乗りきれそうです。。欠点として運転音がうるさい、ダクトホースが大きい、重いので2階に上げるのに一苦労なので★1つ減らしました。 40年前に購入した東芝のポータブルクーラーのダクトホースは1/3位の大きさでしたのでびっくりしました。家電店の展示を見ても本体しか置いてないのでダクトホースのこの大きさは来て見てびっくり、驚異的でした。写真縦なのに貼り付けたら横になりました。
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/05/18
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/05/25
    購入者さん
    カラー:ホワイト
    涼しいけど、音は大きい!
    かなり涼しいです!! 他の口コミを見ていたので、それを参考に限界の21度まで下げて使えば、普通のエアコンと同じ快適さ!確かに26度設定とかでは、少し物足りないかも。 音も大きいです。うちはアパートのエアコンが絶対できない部屋用に購入しました。書斎として使用しているので、音の大きさはまぁなんとかなりますが、寝室に使用するのであれば、私なら寝れないかなーと思います。
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/05/15
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/05/14
    たろー1192さん
    男性
    40代
    カラー:ホワイト
    良いスポットクーラー
    音はそれなりにありますが私は許容範囲です。人によります。冷却性能は十分です。
    注文日:2026/05/10
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/08/10
    ふ.み.んさん
    女性
    60代
    種類:IPA-2325S(アイボリー)
    スポットクーラー
    今年も、かなりの暑さで8畳の和室に買いました。 備え付けのクーラーよりはすぐにひえるわけではないが、それなりに効きます。 作業は、箱から出すのが少し重いですが、下が抜けるので、60代女性でも1人でつけることができました。 色はアイボリーで、インテリアになじみやすく、真っ白でなくて良かったです。本体以外が白いのが少し気になりました。色は合わせて欲しいです。 これからはグレーとかもあるといいですね。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/08/05
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/07/21
    ばぼーママさん
    女性
    50代
    モデル:25年モデル
    ポータブルクーラー
    室外機がつけられない子供部屋に。説明書の場所が分かりづらかったことと、排気ダクトがすぐに外れてしまい苦戦したこと、購入1カ月程で一万円近くの値下げ!そこが☆マイナス1でした。(扇風機だけなので汗だくでの作業でした)使用した感想は、噂どおり音が大きくノックの音や目覚ましが聞こえないのが困る。冷風でもまあまあ冷える。除湿が快適、とのことでした。
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2025/07/01
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/07/25
    みぃこ5007さん
    女性
    50代
    モデル:25年モデル
    初めてコンパクトクーラーを購入しました。 音は少し大きいですが、安くで買えて、ちゃんと冷えてくれるので満足です。
    注文日:2025/07/20
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/06/08
    ルービーチャンネルさん
    男性
    50代
    カラー:ホワイト
    使用時の音が大きい
    冷房機能は問題無いと思います 弱で使用しても音は大きいです
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/06/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/05/31
    よーしー9243さん
    男性
    30代
    カラー:ホワイト
    コスパ◎
    水の音が、気になるけどしばらくしたら気にならない、4.5畳のゲーム部屋で使用。 夫婦2人でFPSをやると冬でも暑くなるので購入。 結論快適に過ごせてる。 エアコン買うよりこっちで良き ダクトカバーは買った方がいい。
    注文日:2026/05/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/05/29
    カサイ@さん
    男性
    30代
    カラー:ホワイト
    まあまあうるさいですが、部屋が涼しくなり満足しています。
    子供へ|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/05/20
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/05/24
    yasu48621さん
    男性
    70代以上
    カラー:ホワイト
    窓用の背面排気 窓取り付け板 全長長いのは対応してるが、我が家の場合は 小窓が有ったので、そこから、長すぎて鋸で切断 それなりには付いた(高さ55cm位)
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/05/16
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/07/28
    くさたろう0926さん
    女性
    50代
    モデル:25年モデル
    おすすめです
    ipp2221gを1階で使用しています。今回2階も暑さが限界になってきたのでこちらを購入しました。 音は結構大きいですがその分奥の部屋まで涼しくなるくらいのパワーはあります。もっと早く買えばよかったです。すべり出し窓ですが少しDIYをして付属品で使用出来ています。ダクトにアルミシートを巻き付けると室温の影響も減り快適に過ごせます。最初何故か生ぬるい風しか出てこなくてこりゃ失敗したかと思いきや、部屋が涼しくなってきたら冷たい風が出てきて安心しました。 自分は2階まで1人で運びましたが24キロあるので2人の方が安心かと思います。
    実用品・普段使い|家族へ|リピート
    注文日:2025/07/22
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/06/10
    rexina2525さん
    女性
    40代
    カラー:ホワイト
    エアコンが付けられない部屋に助かりました
    エアコンを取り付けにくい部屋用に購入しました。工事不要で使えるところがとても助かります。届いた時は少し大きめかなと思いましたが、キャスター付きなので移動は思っていたよりしやすいです。 冷風はしっかり出るので、暑い日に作業する時や寝る前に部屋を冷やしたい時に便利でした。除湿機能もあるので、ジメジメした日にも使いやすいです。 音は一般的なエアコンよりは少し気になりますが、スポットクーラーなので許容範囲かなと思います。排気ダクトの設置場所だけ先に考えておくと、より使いやすいと思いました。 エアコンの設置が難しい場所や、必要な時だけ涼しくしたい方には良い商品だと思います。
    注文日:2026/06/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/06/10
    楽天20097983さん
    男性
    50代
    カラー:グレー
    2階の自室にクーラーがなかったため、購入を決めました。 付属品を含め箱の重さが27Kgとあったので、本体だけ(22Kg)出して階段で2階に運びました。一人では危険なので2人で階段で運びました。 ただし、平行移動は車輪がついているのでスムーズに動かせます。 窓から排熱するための付属品が最初からついているので助かります。 設置は説明書通りにやればむずかしくはありません。 騒音は風量強弱ともに常時かなりあります。 電気代や騒音のことを考えるともう少し高価格帯のインバーター方式を えらんだほうがいいのかもしれません。 部屋が狭いのでこのクラスで十分冷えます。 この値段なら十分コスパに優れていると思います。
    注文日:2026/06/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/06/09
    houri-3さん
    女性
    40代
    カラー:グレー
    取り付けは、そこそこ。本体は涼しく感じる
    ホワイトが欲しかったのですが、再入荷待ちだったのでグレーを購入。 色に関しては、どちらでもよかった感じです。 窓パネルの取り付けは、隙間が出来てしまうのでスキマテープで塞ぎました。 標準パーツ系は窓にピッタリハマる事が少ないかもしれないです。 本体に関しては、試運転して見ましたが風量と音はかなり来ます。 この時期だと凄く涼しく感じますが、これからの季節はどうかな?と楽しみです。
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/06/08
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/06/07
    ゆらこ:)さん
    女性
    30代
    カラー:ホワイト
    迅速に届けていただけました。 音は想像していたとおり騒がしいですが(洗濯機の乾燥モードを近くで聞いているような感じです)、除湿もしっかりしてくれますし、部屋も涼しくなります。 建物の構造的に室外機が取り付けられず、寝室用に購入しましたが例年ひどくなる酷暑のなか寝苦しい時間を過ごすことを考えれば音に関しては目を瞑るしかなさそうです。 取り付け自体は多少手こずりましたが、そこまで難しくはなかったです。 説明書が2つに分かれており(取り付け用と操作用)操作用のほうにダクトエンドの取り付け方が記載されていたので、取り付け用の説明書を見ただけでは理解できずしばらく困ってしまいました。 暑さがひどくなった頃にどのぐらい冷えるのか楽しみです。
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/06/04
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/06/06
    購入者さん
    カラー:グレー
    ひえる、簡単、ちょとうるさい、きちゃない
    冷える、涼しい! 取り付け簡単! でも重いから二階とかに運ぶのは男の人とかじゃなぁとしんどいと思う。 機械だから商品にも企業にも恨みはない! 音! まあこんなもんかなって感じ、近いとすごくうるさく感じる、離れてたらそんなに、寝る時はちょっとうるさいかも…? なんかよごれてた! 茶色いぱらぱらついてた、よくわかんないけどきちゃないのちょっとやだったから星4! 機械は綺麗だった、窓とかにつけるやつとかホースとかの端の方になんかついてた、袋から出したらぱらぱら落ちてきた、拭いたらすぐ取れた! でもちょっとショック(っ???c)
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/06/04
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/07/27
    gravegrievaさん
    男性
    30代
    モデル:25年モデル
    北海道で連日30℃越えが続いていたので購入。 ダクトカバー無しだと、送風先だけ冷える感じでしたが、ダクトカバーを着用することで、部屋全体が冷やせるくらいには改善しました。 送風口は、水平より下向きに出来なかったり、左右の操作があまり意味が無いので、送風箇所は改善して欲しい所です。 あと弱でもそれなりに音がうるさいので、風量をもう少し落としてでも静音性を高めてほしいところ。 ダクトホースは、もう少し細い構造にして欲しかったです。接続部はホースより細いので、無駄に太いホースだと感じました。
    注文日:2025/07/21
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/07/18
    ヘイ・マスター!さん
    男性
    50代
    モデル:25年モデル
    普通に涼しいです。
    音は、スポットクーラーなので、普通のクーラーよりします。窓取付用のクーラーを使っていた事がありますが、それより静かですが、テレビの音量は、少し上げないと聞こえにくいです。部屋が冷えると少し音が低くなり、普通に会話できます。 12畳位の部屋で扇風機と一緒に使い、26度設定で弱、冷風で涼しいと感じます。
    実用品・普段使い|家族へ
    注文日:2025/07/08
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/07/15
    購入者さん
    モデル:25年モデル
    クーラーがつけられないところにはいいです
    8畳の和室に設置。設置は簡単にできます。 35℃超えの猛暑の日の夜に使用。それなりに涼しくなります。あるのとないのでは大違いです。 これで部屋を涼しくして寝られますが、音はかなり大きいです。 慣れればいいですけど、息子は大丈夫と言って使っています。 台風のジメジメの日は、除湿で使用。1時間で1Lぐらい水がたまります。ホースをつなげっぱなしにして、先にペットボトルを使っています。 概ねいい商品だと思います。 リモコンが最初使えなくて、自宅の新しい電池にしたところ使えました。 付属の電池はすでに使えなかったです。
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2025/06/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/07/05
    スカメッキさん
    男性
    50代
    モデル:25年モデル
    早速、使ってみました 電源を入れ冷風で試したら 少しの間、送風が出てから冷風が出てきました 除湿でも試したら温度設定は出来ないが 使ってる電気の消費ワット数は、冷風も除湿も、ほぼ同じでした 使った感想はファンの音はそれなりにします、あと除湿で使うなら温度設定が出来る 冷風で使うのを、お勧めです どっちでも湿度は下がりますから
    注文日:2025/06/26
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/06/17
    くみこおんぷしゃーぷさん
    女性
    30代
    モデル:25年モデル
    エアコンがつけれない部屋で何年も過ごし、最近は夏が来るのが怖くなるほど、暑さに恐怖を感じていました。どうにかならないものか、と周りに相談したらポータブルエアコンというものを教えてもらいました。さっそくこちらを購入しました。すぐ手配していただき、感謝しています。おうちに届き本体の重さを考えていなかったので、2階まで運ぶのが大変でした。でも届いたことが嬉しかったので、頑張って持ち上げました(o>ロ<)o 部屋についてワクワクしながら試運転。冷たい風が出てきてそれはもう嬉しくて、本体を撫でまわしました笑 もっと早く知っていれば…と思いつつ、教えてくれた職場の同僚には感謝です。部屋で猫もいっしょに寝たりするので、これからは快適に過ごせそうです。音はたしかに、ボーとかゴーとか低い機械音がします。テレビの音量を少しあげるくらいかな、と思います。冷たい風を出してくれるので全然許せちゃいます。猫も、さほど気にしていないようです。 迅速な対応に心から感謝いたします。ありがとうございます。大切に使います。 久しぶりに見たら去年より1万円近く値引きされている!今購入される方はラッキー!
    自分用
    注文日:2025/06/15
...
お客様のご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?
役に立たなかった
役に立った
楽天市場の関連ジャンル