★追記★
数日間使用し、以前より冷え冷えな感じになって来ました。
恐らくノンドレン方式ということで内部に水が溜まってくると熱効率が良くなるのでは?と考えています。弱風にしていてもかなり冷えている感じがあります。冷えない!という方は水抜きをせずにかすかに水音がして来るまで使ってみるといいかもしれません。
---
2222Gから2225Uに買い換えました。
エアコンがない家で10畳ほどの部屋でサーキュレーターとあわせて使っています。
結論から言うと旧型の方がしっかり冷えた気がします。
●窓パネル
スポンジの位置が変わり改良されているように思いました。ダクトは旧タイプのほうが厚みがありしっかりしてそうに見えます。
●内部洗浄機能
若干変更されており、電源OFFで自動で切り替わらず、タイマーにしている時は時間になると勝手に切り替わるようです。
●吹き出し口
2222Gと比べ、コンパクトに見えます。風向きを変えれますが、前の方が使いやすかったかも。左右のつまみはあまり機能してないように思います。本体を動かした方がいいです。
●吸込口周辺
4→2箇所に減り、どちらもフィルターがついているため、清掃できるようになったのが嬉しいです。
ダクトをセットする部分がズレやすいので少し気になります。
●サイズ感
若干軽くなり、スタイリッシュになりました。持つところもあり動かしやすくなりました。
●リモコン
温度などの表示がなくなりシンプルになりましたが、個人的には表示があった方が離れていても設定が見やすくて良かったです。
●冷房
風が弱い?きがします。自動というモードがなくなり、強弱のみですが、あまり強さが変わらない気がします。
強で運転していても室温が下がらず、むしろ若干上がったりしました。
2222Gは冷たい風が来ていましたが、2225Uは設定温度を下げてもそこまで冷たい感じがしません。
本体も熱くなるため、相殺されているような気がします。
●窓パネルや吸込口の改良はうれしかったのですが、実際の機能面はガッカリでした。正直買い換えた意味が無い。旧タイプ2222Gと比べてみても消費電力は2225Uの方が上なので、電気代がかかるのに部屋は冷えないという状態になってしまいます。
あと同梱の紙の説明書はかなり簡易なものです。
暫く使ってみて、様子を見たいと思います。