レビュー商品ページへ

レビューの投稿画像・動画

レビュー一覧

  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/08/16
    購入者さん
    イラスト:- | 色:おかっぱちゃん×赤
    ほんとに購入してよかったです。バッチをつける前より、勇気を持って電車に乗ることができています。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/08/01
    ショップからのコメント
    2025/08/23
    レビューの投稿をいただき、ありがとうございます。 お役に立てているとのこと、大変嬉しいです。 少しでもお気持ちが楽になることを願っております。
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/09/26
    ココア9136さん
    女性
    60代
    イラスト:- | 色:パンダ×紺
    こういうのを探していました。
    コロナ禍以降、咳は感染る病気という目で見られがちになり外出時とても気を使うようになりました。 気管支喘息なので、この咳感染しませんと口では言いいにくいので、こんな商品が無いかな〜…と思っていたところ、これを発見しました。 おまけもありがとうございました。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/09/21
    ショップからのコメント
    2025/09/28
    レビューの投稿をいただき、ありがとうございます。 商品を見つけていただき、気管支喘息によるお困りごとが少しでも軽減できたとのこと、とても嬉しく思います。 おまけにもご満足いただけて良かったです。 どうぞお大事になさってください。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/08/16
    購入者さん
    イラスト:- | 色:おかっぱちゃん×赤
    もともと咳喘息があったのですが、コロナ禍で咳の説明に困っていたところこちらを見つけました。今回は5年間使っていたおかっぱちゃんの缶バッジを紛失してしまいリピートです。「どこで買ったの?」と聞かれることも多く、やさしいイラストが大のお気に入りです。おまけもありがとうございました♪
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2025/08/13
    ショップからのコメント
    2025/08/23
    レビューの投稿をいただき、ありがとうございます。 長年ご愛用いただき、またリピートしてくださったとのこと、とても嬉しく励みになります。 どうぞお大事になさってください。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/06/12
    希沙羅7120さん
    女性
    50代
    イラスト:- | 色:パンダ×紺
    もうひとつのリュック用
    もうひとつのリュックにつける為に購入しました。 喉の調子が悪くなると、咳が喘息の用に止まらなくなり、キャンディーが必需品に。 ケースは某100円ショップのケースをちょっとだけカスタマイズ。 リュックにつけてもち歩きます。 追記失礼致します。 おまけのバッチ ありがとうございました!!
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2024/06/08
    ショップからのコメント
    2024/06/13
    レビューのご投稿をいただき、ありがとうございます。 ご使用いただいているご様子、お知らせいただき光栄です。 咳は、いろいろな原因で発生するかと思いますが、おさまりにくくつらいこともあるかと思います。少しでもお役に立てれば嬉しいです。どうぞお大事になさってください。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/03/01
    購入者さん
    イラスト:- | 色:パンダ×紺
    メッセージでいいたいこと伝わりやすい
    大きくてメッセージ性充分!通勤鞄につけてアピールしたいと思います。職場でもつけられるもう一回り小さいのも欲しいと思いました。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/02/23
    ショップからのコメント
    2025/03/04
    レビューのご投稿をいただき、ありがとうございます。お辛い症状の際に少しでもお気持ちのお役に立てれば光栄です。 どうぞお大事になさってください。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2023/09/03
    ターフオンさん
    女性
    50代
    ちょうど良い大きさ
    持病で 咳が出やすい家族のために、購入しました。 おかっぱちゃんの赤を 選びました。 ・ 服やバッグのベルトに つけました。 直径56mmで、大き過ぎることもなく 小さ過ぎて見えないこともなく、ちょうど良い大きさです。
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2020/03/22
    ショップからのコメント
    2023/09/04
    レビューのご投稿をいただき、ありがとうございます。 咳は、一度出てしまうとなかなか意思で止めることができないので お辛いことと思います。 少しでもお気持ちのお役にたてたら光栄です。
    14人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2020/03/03
    shizuniyさん
    女性
    50代
    心強い
    アレルギー性気管支喘息持ちです。 とある病が流行していた頃、通勤電車内で、、激しい咳(喘息発作)をしていたら、周りから嫌そうな顔をされ、周りに空間が出来た事がありました。 その時の悲しさ、辛さは、今でも忘れられません。 先日、「喘息バッチ」の存在を知り、探していた所、こちらの商品を見つけました。一番気に入った紺のパンダを購入し、商品は今日届きました。敏速なご対応ありがとございました。実物を見て、大人がつけても、恥ずかしくないかわいさは気に入りましたが、他の方同様、キーホルダー式で使えたら(鞄に着けたいので)、もっと良かったので、-1をつけましたが、キーホルダータイプが出来ていたのを、さっき見つけました。もう少し、待って購入したら良かったのかなぁ。この商品だったら、好きな長さで、鞄につけられるのは魅力なので、好きな長さの紐をこれにつけたら、心強い味方になってくれると信じて、外出します。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2020/02/29
    5人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2020/02/17
    ゆっぴーさん
    女性
    50代
    探していました
    早速 注文して届きました。私は一昨年の夏から喘息の認定されました。どこに行っても咳き込んでいると…白い目で見られ~隣の席の人は違う場所に移るなどされます。確かに他人からすれば嫌ですよねぇ。なので段々と外出も減りました。まして…『新型肺炎』患者さんも増えているのでよけいに嫌な顔をされます。。マスクに喘息ですって書きたいくらいでした。前に高齢の方が咳き込んでいて…周りの人達に、喘息なんです~すみません~と声をかけていました。それで…喘息?などをアピール出来る物はないかなぁ?と思っていました。検索して見つけました。この『喘息マーク』目から涙が出るほど嬉しかったです。私の家族全員 喘息なので人数分購入させて頂きました。きっと同じ思いをされている方は多いと思います。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2020/02/15
    3人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2020/03/07
    jyujyu0404さん
    女性
    40代
    気休めでも良いので
    逆流性食道炎+アレルギーで、空気が変わるだけで重い咳が出ます。 インフルの時も肩身が狭いですが、コロナが来てからは、更に咳がしにくいです(止められないのでするけど) 妊婦マークと同じ様に咳マークもあると聞いたので、調べてこちらを見つけました。 字が視認しにくいかもしれませんが、マスクをしたパンダを見て、読んでくれるのを期待しています。 赤を頼みましたか、色は派手ではありません。
    自分用|はじめて
    注文日:2020/02/28
    3人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2020/02/28
    購入者さん
    アレルギーからの咳喘息があります。
    他のサイトで喘息マークがあることを知りました。こんなのが欲しかったので見つけた時は嬉しかったです。今や新型コロナウイルスの影響で咳をする度に睨まれ肩身の狭い思いをしていました。他の方も話されていましたが、ほんとにマスクに書きたい気持ちでした。女の子の赤を買いましたがハンコの為か真っ赤ではなく控えめのお色でした。ハンコなので仕方ないと思いますがもう少し分かりやすい字体だと尚良かったかな〜でもほぼ満足です。早速バックに付けました。出来れば他のメッセージも作って欲しいです。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2020/02/24
    3人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2020/03/07
    主婦YMTさん
    女性
    30代
    日本中が感染症に神経質になっているこの時期に、季節の変わり目で2歳の息子の喘息が酷くなってしまいました。 咳は出るのにマスクは全力で嫌がるので、周りの目が気になり急いでバッジを注文しました。 すぐに届いたことも、こういう商品があることも非常に助かりました。 大きさも、邪魔になる程大き過ぎず、人目につかない程小さいわけでもなく、ちょうどいい大きさだと思います。 4歳の娘も喘息なので、娘でも息子でも使えるようにパンダを注文したのですが・・・(でも主に使うのは息子) 息子の服は寒色系が多いので、紺色のバッジだと色が目立たず・・・使ってみないと気付かないことで、盲点でした。 人に気付いてもらわないと意味がない商品なので、パンダのピンク色バージョンとか、もうちょっとビビッドな色の物があると良いなぁと思いました。
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2020/02/25
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2020/03/06
    a11873909さん
    女性
    40代
    安全ピンが微妙に弱い
    持病の喘息で、咳をする度に人の目が気になりました。購入出来て満足でしたが、1日で安全ピンが外れて紛失です。ガッカリです。 3/23 帰宅したらポスト投函されていました。 私の使用ミスかもしれないのに、大変感謝してます。 大切に使わせていただきます。 また…機会があったら、必ず購入させて頂きます。 有難う御座いました。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2020/02/24
    ショップからのコメント
    2020/03/24
    このたびは、ご購入いただき、ありがとうございました。 こちらへの返信が遅くなり、大変申し訳ございません。 1日でピンが外れてしまったとのこと、大変申し訳ございませんでした。 遅くなりましたが、対応させていただきたく存じます。 お納めいただければ光栄です。
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2020/02/29
    まおか♪さん
    女性
    50代
    かわいい
    喘息持ちでちょっとした事で咳が出るので、このような物があると助かります。 可愛らしいのでなごみます。 缶バッジではなくて通勤カバンの持ち手に下げやすい札のタイプもあると嬉しいです。 今回は名札をぶら下げるクリップを安全ピンに通して、カバンにぶら下げました。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2020/02/18
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2020/03/20
    Yumeri22さん
    女性
    40代
    やっと出会えました。 ネイビーの女の子の缶バッチとキーホルダーを購入しました。 喘息患者にとって、本当に、◯◯◯流行で辛い日々に晒されてましたが とても有難い商品です。 喘息でマスクをしてるのに咳が出た途端に一斉に冷たい視線が、.喘息なのにと電車を降りて涙がでました。 咳を止めようとすると余計に咳が出てしまう、マスクに喘息なので移らないです…と書いたこともあります。 TVや新聞に多く取り上げられて、届くまでに時間が掛かるかと思いましたが、繁忙期なのに1週間程で届き神対応に感謝しています。 喘息患者にとって、貴重なアイデア商品をありがとうございました。 届いて直ぐに、キーホルダーはバッグに、缶バッチは洋服に着けました。 まだまだ発送大変だと思いますが、喘息で肩身の狭い思いをしてる人達のために頑張ってください。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2020/03/09
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2020/03/02
    購入者さん
    心強いです
    毎年花粉の時期にアレルギー性の咳喘息を起こしてしまうのですが、新型感染症の影響で仕方がないとはいえ、今はマスクをしていても咳をすると通勤時など周りの目が気になり、いつかトラブルになるのではないかとビクビクしていました。 周りに伝えられることで、だいぶ心強くいられます。 女の子のピンクを購入させていただいたのですが、デザインも可愛らしく、色合いも優しいので身に付けやすいです。 封筒や封入されていたカードなどにも押してある可愛い消しゴムハンコにも癒されます。ありがとうございました。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2020/02/28
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2020/03/01
    Ma4マミィさん
    女性
    40代
    可愛い
    可愛いのが届きました。喘息持ちの親のために。コロナウイルスの流行りで本人が嫌な思いを少しでもしないように。 こういうのが浸透してくれるといいな。 商品は可愛らしく、良いのですが少し、周りの人に読みずらい文字かな?と思いました。 でも、可愛いです! キーホルダーもあると便利ですね。 私は缶バッチをストラップにするケースに入れてキーホルダーをつけて渡しました。
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2020/02/24
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2020/03/06
    nanaminokiさん
    女性
    50代
    ぜんそく持ちでマスクをしていても咳をすると周りにいた方達が迷惑そうに離れた所にいくので、うつらない咳であるとすぐにわかるものを捜していました。これはすぐわかると思うので見つけることができてよかったです。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2020/03/04
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2020/02/21
    購入者さん
    ありがたい
    喘息持ちです。片道1時間満員電車に乗って通勤しています。マスクはしていますが咳込んだ時の新型肺炎を疑う周りの反応にビクビクしながらの出勤。帰りはまだしも、耐えられず電車を降り、遅刻した日もありました。こちらのバッチのおかげで苦痛な通勤時間も心強いです。ありがとうございました。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2020/02/21
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2023/12/06
    ともりん5610さん
    女性
    50代
    イラスト:- | 色:パンダ×紺
    喘息バッチ
    本日無事に届きました。季節の変わり目は特に辛いですね。人の目が…😭 これを付けていたら少しは変わるかな。 堂々と歩きたいです。 早く届いて助かりました。ありがとうございました♪
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2023/12/04
    ショップからのコメント
    2023/12/07
    レビューのご投稿をいただき、ありがとうございます。 人目を気にせず、堂々と歩きたいとのお気持ち、痛いほどよくわかります。 当店のバッジが少しでもお役に立てれば本当にうれしいです。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2023/02/02
    購入者さん
    母へのプレゼントで買いました。 今までのより大きく、購入翌日には発送になり また、おまけでもう1つ届いて 通勤でバス電車を使う母が喜んでました。 ありがとうございました!(´▽`)
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2023/01/31
    ショップからのコメント
    2023/02/06
    レビューのご投稿をいただき、ありがとうございます。 お母様へのプレゼント、喜んでいただけたようで何よりです。 通勤で公共交通機関を使う場合、つらい咳で周囲に気を遣うことも多いかと思いますが、少しでもお気持ちのお役にたてていただければと思います。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2020/03/19
    あっちゃん5986さん
    女性
    30代
    銀行振込してから届くまで遅くなるのかなと思ったけど、遅くなることもなく大満足です。
    注文日:2020/03/08
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2020/03/27
    購入者さん
    ぜんそく
    商品写真だと、もっと大きいのかなって購入迷ったのですが、ちょうど良いサイズで、ちょうど在庫があったのかすぐ届き助かりました。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2020/03/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2020/07/12
    CHIBIAYAさん
    女性
    40代
    ネットで話題になっていたので、ぜんそくの父の誕生日プレゼントに買いました。私は花粉症で、春先はせきもでるので、風邪と誤解される気持ちはわかるので、特に今年は咳ひとつしても冷たい目線が注ぐので、外出用のバッグにつけてくれているようです。おじいちゃん向けにはかわいらしいデザインですが、逆に目をひいてなかなかよいです。
    プレゼント|家族へ
    注文日:2020/03/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2020/03/18
    cyaniさん
    女性
    60代
    これで胸を張って外出できます。
    私は喘息です。たまたまテレビをつけると、丁度このバッチを紹介していました。思わず「どこ?この店はどこにあるのよ!」と叫んでいました。楽天で探査すると直ぐに見つかり、さっそく2つ(パンダ柄のピンクと水色)購入しました。どちらも落ち着いた優しい色合いで気に入りました。今までも咳をすると白い目で見られる事がありましたが、コロナが流行している今は人の視線がとっても怖いのです。この商品を作ってくださった方、販売してくださったお店の方々に感謝しています。ありがとうございます。この先もずっと使わせていただきます。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2020/03/08
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2020/03/17
    購入者さん
    購入から8日で到着!
    しばらく鞄に付けて出掛けてみてからのレビューです。 紺色のパンダをキーホルダーバージョンと一緒に購入! 色が薄いという書き込みを見て、見やすそうな紺色にしました!見やすい!そして可愛い!! 付けて電車に乗ってみました!軽い喘息持ちで咳き込むと眉間にシワをよせられたり舌打ちされたり逃げられたり。酷い時はあっち行けと言われたり。このバッジに気付いて見てくれた方からは逃げたりもなく嫌な顔もされなかったです! ただ、バッジに気付かずにいた方には効果なし^^; 仕方ないですね!でも充分です(*^^*) お守り代わりです!あと1つ追加で購入済み♪ 付け外さなくても良いように、仕事用、プライベート用、サブバッグにそれぞれ! 救世主なものを作っていただき、感謝です!コロナ収束後も愛用させていただきます! まだまだお忙しいかと思いますが頑張ってくださいね!ありがとうございました(*^^*)
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2020/03/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2020/03/17
    Mikyu-さん
    女性
    40代
    安心して外出できます。
    母は間質性肺炎です。常に咳がでます。コロナウイルスが流行っているので外出時にマスクはしてるのですがやはり咳が出ると周りの人の目が怖いと言っていたのでこちらのバッチを購入しました。商品が届いてからは外出時バッチをつけて安心して出かけています。色もピンクで可愛いし1個では足りないとの事でリピしたいと思います。
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2020/03/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2020/03/08
    りゅうたらうさん
    女性
    40代
    父へプレゼント
    喘息の父に送りました。ただでさえ咳をすると風邪かインフルかと周りの人に嫌な思いをさせるのに、コロナで追い打ちされ外出するのもイヤだろうなあと思いまして。父は「吸引スプレーなどでアピールしてる」と言ってましたが、喘息=吸引スプレーという事もあまり知られてないだろうしなあ。キーホルダータイプか迷いましたが帽子にも付けられるしクルクル回転して見えないと困るのでバッヂにしました。良い商品をありがとうございます。TV放送でやる直前に買えて良かったです。今は入荷待ちのようです。贅沢を言えば原価安そうですし、もうちょっとお安いと助かります。
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2020/03/04
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/05/09
    ocihcasさん
    女性
    20代
    イラスト:- | 色:パンダ×紺
    迅速な対応ありがとうございました
    接客業をしているものです。接客中の咳、、、何とも言えない空気になります。止まらない咳に後出しで「すいません喘息なので移らないのですが…」と伝える気まずさに悩んでいたところこちらの商品を知り、会社に許可をもらって制服に付けました。 お守りをつけているような思いで気持ちが軽くなります。咳が出ても「ぜんそく大変だね」とお客様も理解してくださり本当に助かってます。 注文した翌日には届けてくださり迅速な対応に感謝します。ありがとうございました!
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2024/05/07
    ショップからのコメント
    2024/05/13
    レビューのご投稿をいただき、ありがとうございます。 気圧の変化が多いこの時期は喘息の症状も増える気がしています。 まさにお客様のようなニーズにこたえたく、発売した品物ですので、 お役に立てたら光栄です。どうぞお大事になさってください。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2021/12/09
    にこにーこ3さん
    女性
    20代
    大きくてわかりやすい缶バッジでとても良かったです!届いただけでもすごく嬉しかったのに1つおまけでつけていただいてとても嬉しかったです。 すれ違う人に嫌な事を言われたり舌打ちされたり 喘息だからうつらないのにといつも言う子供をみると胸が苦しくて 届いたので安心感で涙が出ました。もっと理解が広まるといいなと思います。 素敵なものをありがとうございます!
    実用品・普段使い|子供へ|はじめて
    注文日:2021/12/05
    ショップからのコメント
    2021/12/14
    嬉しいお言葉をいただき、こちらこそありがとうございます。 エピリリのスタッフやその家族にもぜんそくの者がおります。 時節柄もあり肩身の狭い思いをすることが多く、残念に思いますが バッジが少しでも気持ちのお役に立てれば光栄です。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2021/09/01
    asuca22さん
    女性
    40代
    今のご時世だからこそ!
    テレビでこちらを拝見、楽天で見つけ、喘息の発作がひどい母に購入しました。 発作は場所を選びません。酷さもその時々で違います。コロナ禍の昨今、かわいらしく周囲への理解を求められる救いのアイテムだなと思います。 80までカウントダウンの母ですが、気に入ってカバンにつけて外出してくれています。ありがとうございました。
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2020/04/04
お客様のご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?
役に立たなかった
役に立った
楽天市場の関連ジャンル