レビュー商品ページへ

レビュー一覧

  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2020/07/16
    購入者さん
    メーカーさんの対応は最高で、安心できる
    平成31年4月にキャンプに使うため購入。数回でacとガスで全く冷えない使トラブル。購入した店に聞くと、お客さんの買ったものは保証対象外だから店舗に聞いてほしい、店舗が受けるかはわからないとの回答。とても納得いかなかったですが高いものなので諦めることなく、メーカーのドメティックさんに聞いてみると、着払い&無償新品交換対応をしてくれ、原因は冷却装置の故障との説明までしてくれました。キャンプ使用目的だとほぼ選択肢が限られる上、あまり聞かないメーカーなので購入まで不安でしたが、その対応はすごく信用できるものでした。使用感は、ほんとの冷蔵庫には及びませんが、キャンプ3日目でも冷えた牛乳が飲め、肉も新鮮なまま食べられました。ただ、水平にすることと周囲に物を置かない(排熱できなくなるそう)ことだけは注意だそうです。耐久性については以上2点に注意しつつも、便利なことは間違いないと思います。このショップからはもう買わないですが、メーカーさんの親切な対応に感謝です。
    趣味|はじめて
    注文日:2019/04/24
    3人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2019/08/15
    maron122さん
    男性
    50代
    念願の購入
    キャンプではホワイトガソリン燃料の機器を使用していましたが、友人の持っていた3WAY冷蔵庫に憧れ最終的に購入することを目標に、バーナー、ランタンなどを家庭用カセットガスを使用する機器に買い換え始めて早20年、そのとき欲しかった製品(結構高額だった気が?)はもちろんとっくになく、実質2択よりこの製品をやっと購入。カセットガスとAC100Vで試運転しどちらもよく冷え現在、宅配の野菜保存に使用していますが、エアコン冷房の効いた室内ではメモリを強くしたり冷却パーツに近かったりするとレタスなど凍ってしまいます。冷却パーツに接した金属製の製氷器で氷を作れるほどなので当たり前といえば当たり前ですが、それほどよく冷えています。 解決策があるにせよ冷えが悪くなる事象があったり、電化製品なので耐久性が未知数だったり不安な面もありますが、今日日流行の保冷性・耐久性に特化したハードクーラーが同程度の値段することを考えると安かった時点での購入は正解だった気がします。どうも最近?軽量化されたようで配送時の梱包の箱には17kgの記載がありますが、ネットでの情報では14kg、製品を持って体重計に乗り体重を引いて重量を求めたところ13.9kgでした。とは言え内容物を入れた状態では結構重いので、ソフトクーラーと併用して使用していきたいと思います。残念なことと言えば製品自体ではなく、当時はよく冷えたビールが飲みたいと言う強い動機があったものの、現在は健康上の理由で禁酒せざるを得ない状態なこと。まあ冷やすのはビールばかりではないので念願成就で良しとします。
    趣味|自分用|はじめて
    注文日:2019/06/10
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2021/04/17
    maaaco1988さん
    女性
    30代
    便利です!
    以前より常用しており、今回は、知人に勧めて、知人用に購入しました!ちょうど良い大きさで、なおかつ、3wayで重宝しています!
    実用品・普段使い|友人へ|リピート
    注文日:2021/03/05
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating3
    2024/04/14
    420coffeeさん
    男性
    40代
    商品到着しました。お安く購入させて頂きました。
    注文日:2024/03/30
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating1
    2023/06/30
    もち猫2596さん
    女性
    40代
    箱の中を開けると黄色い液体漏れがありました。床は汚れるし最悪でした。これくらいなら☆1は付けません。物があったら交換もしくは無かったら返金してくれるだろうと連絡したら、今後の対応とかメーカーと連絡するのでとか言われ、2、3日くれと言われました…へ?交換か返金希望なのですが?今後の対応?どう対応?メーカー次第で?何もしない気…と思って、交換もしくは返金でお願いしますと言ったら同じ似た文章が2度送られ4度目に真っ当な返答が来ました。普通ならメーカーに連絡をしてから、交換又は返金の手続きをしますのでお時間くださいなら腹立ちませんでした。買ったのは直接メーカー取引では無いからです。腹たったポイントは、メーカーの前に販売業者的には保証しますし今後対応しますので安心してくださいつわてのが無かったからです。評価が少ないところで一か八かで買い物したのです。名前を見て安心出来る思った所で買ったのです。腹立だしい気持ちが収まらずコメントに残すべきだと思いました。連絡も遅いし担当者変わって連絡がいってないのか、新人なのか知りませんが、こんな対応されたのは初めてです。機械なので不備はなにかしろある可能性もあると思い購入して、その対応がちゃんとできていれば、どうなってんだ!とはなりません。結果的には、交換で無事に終わりました。 品物の冷蔵庫について 私的には外見は中々お気に入り。 冷え方、空っぽでマイナスまで冷えました。おぉ~こりゃ凍る書いてたコメント納得。 音…何もしない…冷えてるのか稼働してるのか不安さえ覚える静けさ… 品物は☆5つけます。大変満足しました。これから暑い夏子供達とドライブや車中泊に行くのが楽しみです。 旦那は箱に持つ手があったら楽だった…確かに出す時少し大変でした。ついでに、クーラーBOXみたいな機能にはなってないから、冷えがあまり持たないね…と我儘やろと思う発言していました。何か保冷剤も一緒に入れとけばいいじゃんと私は勝手に思いました。 レビュー後、客の対応に対して上席に報告し対策をしていくみたいです。 追伸、冷蔵庫は個人的にかなりお気に入りです。
    自分用
    注文日:2023/06/15
    5人
    が参考になったと回答
お客様のご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?
役に立たなかった
役に立った
楽天市場の関連ジャンル