平成31年4月にキャンプに使うため購入。数回でacとガスで全く冷えない使トラブル。購入した店に聞くと、お客さんの買ったものは保証対象外だから店舗に聞いてほしい、店舗が受けるかはわからないとの回答。とても納得いかなかったですが高いものなので諦めることなく、メーカーのドメティックさんに聞いてみると、着払い&無償新品交換対応をしてくれ、原因は冷却装置の故障との説明までしてくれました。キャンプ使用目的だとほぼ選択肢が限られる上、あまり聞かないメーカーなので購入まで不安でしたが、その対応はすごく信用できるものでした。使用感は、ほんとの冷蔵庫には及びませんが、キャンプ3日目でも冷えた牛乳が飲め、肉も新鮮なまま食べられました。ただ、水平にすることと周囲に物を置かない(排熱できなくなるそう)ことだけは注意だそうです。耐久性については以上2点に注意しつつも、便利なことは間違いないと思います。このショップからはもう買わないですが、メーカーさんの親切な対応に感謝です。