まず嬉しいなと感じたのは、クレンジングバームなのにチューブタイプというところです。
平たい感じのチューブで、クレンジングバームと言えばジャータイプのものが多いのですが取り出すのが面倒だなと感じていたのでサッと手に出せるチューブタイプなのが私好みです。
手に出してみるとバームというよりクリームのようなテクスチャーだなと思いました。
クリームのようなテクスチャーなのですが固すぎず柔らかすぎないので肌に伸ばしやすく、メイクともしっかり密着してくれているような使い心地です。
優しくくるくるとしているとメイクが浮いてきてくれます。
洗い流すとウォータープルーフのメイクもスッキリ落ちてくれました。
洗い流した後の肌はしっとり・もっちりするような触り心地ですがヌルつきが残ったりよいうことはありませんでした。
この後洗顔は必要かなと思いますが、メイクや汚れはしっかりと落ちてくれているような使い心地がとても良かったです。
毛穴汚れも落ちてくれているのか黒ずみが少し軽減したかな?と感じることが出来ています。