日頃の歩数が正確に知りたくて購入を決めました。歩数関係のポイ活がGoogleFit(Coke ON/アスマイル等)で管理されてるので、購入の絶対条件は「GoogleFIT連携できるもの」でした。このスマートウォッチはGloryFitというアプリを使うものですが、ヘルスコネクト経由でGoogleFitに連携できるということで購入しました。歩数についてはたまにバグりますが、概ね許容の範囲です。スポーツモードを使うと歩数にカウントされない?使わないでバスケして歩数を見ると1万歩はいくのに、使うとカウントされないです。そんなもんですか?この辺どうなってるかよくわかりません。
血圧は測れますが、ちゃんとしたやつと比べるとだいぶ高く表示されます。これもそんなもんなんでしょうか?
睡眠に関してですが、せっかく機能があるので使っていますが、レム睡眠とか深い眠りとか表示されるので、睡眠の質にも気を配れるようになりました。ただ、スマートウォッチからGloryFitへは手動で連動ボタンを押さないと連動しません。それにGloryFitからGoogleFitへはヘルスコネクト連携してくれません。使いだして2日目までは連携できていたのに、そこからずっとできません。なぜでしょうか?この件をフィードバックしても送信できないとエラーメッセージがでます。なぜ?
あとは、LINEの通知もきますし、着信発信もできますし、スマホの電話帳も同期すれば100件までインポートできます。
LINEやメールの通知は最初の一行程しか見れないので、全文見れると嬉しかったですが、この値段だしこれだけできたら十分でしょうか。
全ての権限をオンにしてバッググラウンドアビリティもオンにしているので、バッテリーの消費はかなり早くなったと感じます。
以上、1ヶ月程使用した感想でした。
疑問が解決できないのが、★-1なんですが、コスパいいので★+1で結局満点です