レビュー商品ページへ

レビューの投稿画像・動画

レビューのAI要約

購入者からは、この生ゴミ乾燥機の効果とデザインの良さが高く評価されています。生ゴミがしっかり乾燥し、臭いも気にならなくなり、キッチンが快適になったとの意見が多いです。操作も簡単で、音も静かで使いやすいとの声が多く、特に黒いデザインがスタイリッシュで他の家電と馴染むとのことです。コンパクトで場所を取らず、使い勝手も良いと評判です。また一部の購入者からは、乾燥にかかる時間や、使用するネットの制限が指摘されています。
トピックに絞って見る
直近のレビューを元にした生成AIによる要約であり正確性や適切性は保証されません。商品レビューの内容はご自身でお確かめ下さい。要約のご利用は利用規約が適用されます。

レビュー一覧

  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/06/22
    購入者さん
    カラー:ホワイト
    生ゴミ、激減!
    家族がすいかが好きなので、夏は生ゴミが重くて大変でした。この製品のおかげで半分以下になり大満足です!見た目もスタイリッシュで妻が喜んでいます!
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2024/06/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/06/19
    mochi0669さん
    女性
    30代
    カラー:ホワイト
    大人2人子ども2人、1日分の生ゴミで容器半分程度になりました。夜と外出前にスイッチを入れたのでかかった時間は把握していませんが、しっかりパリパリになっていて満足しています。 これからスイカやメロンなど生ゴミが多く出る果物シーズンなので、活躍に期待です!
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2024/06/17
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/06/15
    キューピーマヨ89さん
    女性
    30代
    カラー:ピンクゴールド
    大変満足でした
    自治体の半額補助を使いたかったので、領収書発行の対応ありがたかったです。 発送もスムーズでした。 商品自体はまだ使用して1週間ですが、予想以上にパリパリに乾燥できるので、ゴミのかさも減り、生ゴミの嫌な匂いからも解放され満足です。 あとは電気代などのランニングコストを見てみてからかなと思っています。
    注文日:2024/06/04
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2023/07/26
    さくら51453949さん
    女性
    50代
    買ってよかった!生ごみも大切にしたくなる
    商品のお名前通り、生ゴミがパリッパリになつて、楽しくなります。 音は気になりませんが、床が少し熱くなったので100均のキャスターにのせています。 それでも、シンク下にぴったりおさまる大きさが嬉しい。 電気の利用が少ない夜、寝る前にスイッチを入れて節電。 ここに入れない生ゴミを分けなければいけない手間はありますが、 なるべくごみを出さないように考えたり、ごみも大切にしたい気持ちが芽生えてきました。 これは買ってよかったと思います。 これから、堆肥作りをしてみます。 (乾燥したごみを小さく切って、ポプリのようになってます) もちろん、自治体へ助成金の申請します。 箱も、おしゃれなので。プレゼントにもよいかもしれません。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2023/07/11
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2023/03/17
    トト1981さん
    男性
    40代
    マンションから戸建てへ引っ越し、生ごみの処理に困って購入しました。生ゴミの量が減り、ゴミ収集の日までストレスなくストック出来てます。便利ですね、これは
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2023/03/11
    3人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/05/16
    購入者さん
    カラー:ホワイト
    寒い時期は生ゴミをポリ袋に入れてフタ付きのポリバケツでゴミの収集日まで保管していましたが、気温が高くなるにつれ匂いに困っていました。こちらの商品を使ってみたところ、夜に付属のバスケットの高さギリギリまで入れてソフトモードで稼働させたら、翌朝には半分以下くらいまでカサが減り水分も抜けてカラカラになりました。ただ、それでも少し匂いはありますが(使用中の匂いの発生はほとんどありません)、ポリ袋などに入れおけば気にならないので、ゴミ収集日まで不快にはなりません。パリパリモードはまだ使っていませんが、もっと乾燥して生ゴミのカサも減ると思います。バスケットは毎回必ず洗うのと、本体の内部を拭くことは必須ですが(匂いが気になるので)、それほど手間ではないので、総合的に満足です。また当方の自治体では上限はありますが、商品購入代の半額を補助金としていただけますので助かりました。自治体によって補助金の予算が異なりますが、購入を検討されるなら自治体に確認してお早めに手続きした方が良いかと思います。 追記:フィルターのカートリッジが必要なので(今回は2つセット)、どれだけ持つかでも、コスパ的に満足度が変わりそうです。
    注文日:2024/04/25
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2023/07/24
    しろのおくさまさん
    女性
    40代
    カラー:ピンクゴールド
    早く知りたかった
    コバエ対策(ホイホイなるものや 消臭剤など色々生ごみ対策をしていたがどれもすっきりせず ネット検索していたらゴミ処理機の広告が目に入り補助金制度もあり 色々比較する事に結果見た目オシャレ コンパクト 中のカゴが三角コーナー変わりになり タイマー機能があり シンク横の狭い場所にもおけるこちらに決定 音は静か野菜の皮などはパリパリになりますが 食べ残しとか水分多いものは工夫がいるかなぁ 考え中です 購入前に申請用の領収書についてお店に問い合わせをしたところ10分かからず返信がきてびっくり 注文して次の日には届きびっくりです
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2023/07/15
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2023/12/18
    kkkkaoriさん
    女性
    30代
    カラー:ピンクゴールド
    届いた時、思っていたよりも大きくてビックリしました。早速使ってみる(パリパリモード)と翌朝には本当にパリパリになっていました。夏場は匂い問題どうなるかまだ分かりませんが、助成金が半額出るとはいえ、高価なものなので故障せずに長く使えるといいなと期待しています。部屋に馴染みやすいデザインでピンクにしてよかったです。
    注文日:2023/12/15
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2023/07/21
    とり1195さん
    男性
    20代
    10日以上使ってみて、生ゴミ独特の臭いが全然しない。 量も凄く減りとても助かってます!
    注文日:2023/07/07
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2023/08/26
    mqlydxynさん
    女性
    30代
    カラー:ブラック
    いい商品です
    高さは27Lのゴミ箱の半分くらいしかないので、床に置くかカップボードの台に置くか迷いました。 熱風出るので壁から15cmくらい離れなきゃいけなくて、置く場所よく考えた方がいいかもしれません。 商品自身はいい商品だと思います。 小粒に切った野菜はパリパリになりました。 ウェットのキャットフードは説明書通り少し乾燥しにくかったです。 容器は食洗機で洗えないと書いたので、熱風耐えられるレベルですし、なんでだろうと思いましたが、食洗機使えるならもっと便利になると思います。
    注文日:2023/08/16
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2023/09/30
    どぅーや2013さん
    男性
    30代
    カラー:ピンクゴールド
    おすすめ
    市町村から助成金がもらえるとの事で調べて購入しました。夫婦2人なのでこのサイズで充分そうです。デザインも可愛いのでキッチンに並べても違和感ありません。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2023/09/21
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2022/10/08
    abcdefghi__lmnopqrstu_wxyz44107516さん
    女性
    40代
    生ごみの嫌なニオイ用に愛用
    ずっと気になっていた商品です。生ごみ処理機は色々種類が豊富なのですがお値段とスペース、処理量や音を総合するとこちらの商品が我が家にはピッタリでした。今週から一気に寒くなってしまったのでゴミのニオイも少し抑えられている時期ではあるのですが、生ごみ処理機で乾燥させた事で部屋に広がる嫌なニオイがしなくなって良かったです。 私の市は助成金が抽選になるため、助成金が出たらラッキーなのですが、助成金を申請すれば確実に出るという市町村にお住まいのご家庭は買って正解だと思います。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2022/10/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2022/08/12
    arowana4348さん
    男性
    30代
    生ゴミの嵩が少なくなって、臭いも無くなり満足です! 市から助成金が貰えるのも良かったです!
    注文日:2022/08/07
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2022/03/27
    lya4066さん
    男性
    20代
    すぐ届きました。 デザインも良いですね。
    注文日:2022/03/26
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/06/12
    購入者さん
    カラー:ホワイト
    20年ほど前から生ゴミ処理機を購入するか悩み、そんなに安くもないし、本当に使うのか心配でしたが、小虫や臭いが本当に嫌で、夏が来る前に!と思い購入しました。3日前から使用してみての感想は本当に便利!まず流しでゴミ箱として普通に使えるのがいい。乾燥としては、パリパリモードを使っても乾燥が不十分だと思うことがあります。でも、小虫が出たり臭いに不快感を感じることはないし、何よりゴミの量が格段に減ります。我が家では大きいゴミ箱をキッチンに置いていますが、それがすごく邪魔でした。ゴミが減ることにより小さいゴミ箱で事足りそうで、キッチンがスッキリ。そしてゴミが軽い!今までごみ収集の前日にしか魚介系は食べなかったり、魚介類のゴミを冷凍してゴミ回収の日に出すことにしていましたが、これからはいつでも魚介類が食べれます。私は朝と夜に2回使っていますが、音もとても静かです。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2024/06/07
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/05/05
    makiofさん
    男性
    50代
    カラー:ピンクゴールド
    まだ使用前なんですけど、、、
    つい気を抜きますと痛んでしまうカット野菜の処理目的で購入してみました。賞味期限切れ後2日くらいまでは鼻をきかせて食してしまいますが、、、お腹が強い方では無いので、、、。当方単身世帯なんですが、食事には気をつけたいと言う事で野菜をとるようにしていまして、かと言って種類多くの野菜を購入しますと傷める事になりますのでカット野菜を活用しております。がこのカット野菜も傷むのが早いので、つい忘れてしまい食すのを諦める事が多々ありまして、そのまま捨てますと嵩張りますので、乾燥させてしまえば小さな庭にでも撒いてしまえるかなと思ったしだいです。ただ今のところソツなく消化できてまして活躍の出番がないので使用感が書けないのですが、 とはいえレビューがおそくなりましてもと思いますので、購入のその心は的な投稿をさせていただきます。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2024/04/07
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2023/10/25
    購入者さん
    カラー:ホワイト
    よかったです
    市から助成金が出るので購入を検討していました。 こちらの商品は、動作中に追加で生ゴミを入れてもいいという気軽さや、分別の手間がほとんどないこと(卵の殻や魚の骨は入れられないものもある)、乾燥したゴミは肥料として使える、とはっきり明記される点で選びました。 音も気にならない(炊飯器の音くらい)、嫌な匂いもせず、夜入れた生ゴミは朝には枯れ葉みたいになってます。軽くなるしかさも減るし、とにかくいいです。 電気代がどれくらいかかるかな、というのが懸念点ですが、ゴミ処理が格段に楽になることと天秤にかけながら使っていきます。 ショップさんの対応にも感謝しています。ありがとうございました。
    注文日:2023/10/20
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2023/10/16
    taka19770911さん
    男性
    40代
    カラー:ホワイト
    有機肥料として活用できるのがよい!
    SDGsの観点から、また、今なら市からの助成金も出るので、購入することに。こちらの商品を選んだ理由はデザイン、容量、そして何より乾燥させた生ごみを有機肥料として活用できることです。 毎回の食事で出てしまう生ごみを、ただ燃えるごみとして処分するよりも、庭の小さな畑に混ぜることで無駄にしていない気持ちになります。 持続可能な社会、循環型の社会の形成のためには、必須アイテムとなりますね。 思ったより大きくなかったこと、デザインもオシャレな感じだったことで、台所に置くことに抵抗感はありませんでした。 オススメします!
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2023/09/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2022/10/16
    購入者さん
    ごみが少なく軽くなります
    凄くよい商品でおすすめです! ごみがかなり少なく軽くなります。 以下、買う方のご参考までに、買ってからわかったことを書きます。 ・最初2、3回は、乾燥完了前にエラーで停止してしまいました。エラーコードとかはなく、取説によるとエラーになったら再起動、だめなら問合せになります。 なぜか何も対応せず大丈夫になりました。 ・水切りネットを使うのですが、規格に合うものがなかなか無く、まだ模索中です。セリアで見つけたのですが、強度がイマイチでした。 ・使用後に水と洗剤でざっと洗うのですが、乾かし場所で微妙に悩みます。シンクで洗うけど、水切りカゴに置くのに抵抗があって、キッチンペーパーで拭いて別の場所に置いてます。すこし面倒くさい。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2022/09/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2022/10/08
    mat9240さん
    買ってよかった
    カレーを作った際に出た野菜くずを、夜寝る前に電源を入れて乾燥させてみました。 設置している場所と寝室が別なこともあり、音は全く気になりませんでした。 翌朝、中を見てみると切り干し大根のようにカサカサになったゴミが。匂いも子供に言わせると「味噌汁みたいな匂い」、私はいい匂いではないけど香ばしい感じの匂いだなと感じました。出してから時間のたったごみでなければ、運転中の匂いも気にならないだろうと思いました。 容量もよっぽどたくさん野菜を切らなければ、いっぱいになることはないと思います。 ゴミの量も減り、においも気にならず大満足です。
    自分用
    注文日:2022/10/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2022/05/30
    購入者さん
    満足です。
    商品はすぐに届きました。 生ゴミは、少量(バスケットの半分程)でソフトモード、ほぼバスケットのギリギリまで入れてパリパリモードで2回行いました。操作は簡単で、動作音は静かです。運転中の臭いは特になく、終了後に香ばしい臭いがしますが、生ゴミの嫌な臭いではないので全く問題ありません。しばらくは香ばしい臭いがしています。 ソフトでもパリパリモードでも、どちらも仕上がりは満足でした。バスケットに取り付ける水切りネットは、傷んでいなければ再利用可能とのことで、洗って使いました。 住んでいる地域は生ゴミは生ゴミとして、週2回の収集日があります。ですが、基本的に生ゴミは毎日出ます。いつも置き場所や処理方法に悩んでおり、これからの時期はさらに臭いが気になり強くなるため、以前から気になっていたこちらを購入してみました。結果として買ってよかった。もっと早く取り入れればよかったと思ったほどです。
    注文日:2022/05/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/05/08
    購入者さん
    カラー:ホワイト
    重宝しています
    暑くなり臭いが出る前に欲しいと思っていたので、早々に届いてよかったです♪ 他のメーカーのものとかなり迷いましたが、補助金が半額程度出るのと、見た目のシンプルさで決めました。 実際稼働中は音は少しはしますが、気にならない程度です。 ニオイはありますが、嫌なニオイではなく、香ばしいような感じです。人によっては苦手な人もいるかと思います… ほぼ毎日使っています。生ゴミ臭が全くしなくなったのがとても嬉しいです!
    実用品・普段使い|自分用
    注文日:2024/04/15
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/04/28
    たら5850さん
    女性
    20代
    カラー:ホワイト
    生ゴミの臭いに悩んでいたのですが、こちらの乾燥機のおかげで解消されました。 シンプルな作りで洗いやすく操作も簡単でした。 音も扇風機やドライヤーの弱よりもずっと小さく、寝る部屋の隣で夜に使っていても全く気になりません。 温風が上の部分から出るので数時間使ってると部屋の空気がほんのちょっとだけあたたかくなりました。出てくる温風が臭うのではと心配していましたが、フィルターのおかげか全く気にはならなかったです。 買ってよかったなとおもいました。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2024/04/21
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/04/18
    購入者さん
    カラー:ブラック
    おすすめのショップです!
    市の助成制度で購入しようと考えていました。こちらのショップさんは問い合わせのレスポンスがすごく早く助かりました。梱包も丁寧で発送も早かったです。 また商品到着後に助成金の書類で私の不備があり、ショップさんにメールでお願いしたところ快く承ってくださいました。 今まで様々なネットショップで購入してきましたが1番良かったです。 また機会があればぜひ購入したいと思います。 商品はまだ使っておりませんのでわかりませんが使うのが楽しみです。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2024/04/11
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/04/16
    マックス030102さん
    女性
    40代
    カラー:ホワイト
    大変満足
    ルーフェンかこちらのシリーズの小さい方か悩んでいたところこちらのサイズを見つけて、即決めました。値段もそこまで高くなく、五人分までのゴミが乾燥できることが決め手でした。 結果、大正解でした。大きさもコンパクトで圧迫感なく、運転音も同じ部屋にいても気にならず、乾燥もパリパリで、ゴミの日が軽くなり満足です。ガーデニングもしているので、土に混ぜて有機肥料にしたいと思います。あとは耐久性ですが、数年持ってくれればいいなと思います。
    注文日:2024/04/09
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/04/15
    購入者さん
    カラー:ホワイト
    夏に向けて、生ゴミ臭をどうにかしたく購入しました。 見た目も使い方もシンプルです。 音も静かで、嫌な臭いもありません。 まだ一回しか使用していませんが、 投入量が多かったのか、パリパリまでは いきませんでしたが、容量は減らせたし、 水分もだいぶ少なくなったみたいです。 パーツも洗いやすくて助かります。 これから活躍してくれるのが楽しみです。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2024/04/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/04/07
    Mickey0114さん
    男性
    30代
    カラー:ブラック
    形がコンパクトで見た目もスタイリッシュ。キッチンで出た生ゴミそのまま入れてスイッチを押せば乾燥されているのでとても良いです。パリパリになるので、匂いもない。
    注文日:2024/03/24
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/03/27
    M07Gさん
    女性
    20代
    カラー:ホワイト
    見た目は思ったより大きかったですが、他の家電とも馴染んでおり匂いも全くしないので買ってよかったです!
    注文日:2024/03/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/01/05
    購入者さん
    カラー:ホワイト
    引っ越しついでに購入しました。
    時間経過による腐敗臭のため毎度捨てる際にその臭いや重さが気になっていました。 自治体によっては購入による補助が出るみたいですが、残念ながら私の住む所は対象外でした。 しかし、捨てる際の苦労が減るならと購入したところ、温風による乾燥で水分が減るため全体的に軽くなりますし腐敗臭の心配も無くなりました。 また、作動音は気にならない位で十分満足できる製品でした。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2023/12/21
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2023/12/18
    Mee0371さん
    女性
    40代
    カラー:ピンクゴールド
    助成金も出ない地域なので高い買い物だしすごく迷いましたが、結果購入して良かったです!!夏頃に買ってほぼ毎日使っていますが、生ゴミ臭が無くなりこの夏は快適でした!ゴミも減って臭いも無くなり良いことだらけです。もちろん小さいコバエも出なくなりました。 家庭菜園の肥料作りもできて楽しいです。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2023/09/18
...
お客様のご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?
役に立たなかった
役に立った
楽天市場の関連ジャンル