レビュー商品ページへ

レビューの投稿画像・動画

レビューのAI要約

購入者の多くが、このさつまいもの美味しさと使い勝手の良さを高く評価しています。特に、焼き芋や天ぷらにして楽しむ方々が多く、その甘さとねっとりとした食感が好評です。また、様々なサイズが含まれており、用途に合わせて使いやすいと感じる声もあります。子供やお年寄りでも食べやすい点も魅力の一つです。また一部の購入者からは、繊維質が多く食べづらい、甘みが少ないといった指摘があります。
トピックに絞って見る
直近のレビューを元にした生成AIによる要約であり正確性や適切性は保証されません。商品レビューの内容はご自身でお確かめ下さい。要約のご利用は利用規約が適用されます。

レビュー一覧

  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/08/02
    御隠居おばさんさん
    女性
    60代
    規格(サイズ):3L(特大) | 重量:5kg
    ドデカさつまいも!
    こんなどでかいさつまいもは見たことがありません。 生まれて初めて見ました。すげー。 一本から輪切りで10個も取れました。 味は、塩と相性がいいです。いもてんに塩を振って食べると美味しい。 ただ、調理が大変。あと、繊維質が口に残るので、スープにして裏ごしするといいかもね。 次は、Lサイズで十分。初めての経験。
    注文日:2025/07/29
    ショップからのコメント
    2025/08/07
    この度は、当初品をお選びいただきありがとうございます。 調理が大変だったとのことですが、いもてんにして美味しく お召し上がりいただき大変嬉しく思います。 繊維質なさつまいもに関しては、スープにとのご意見大変参考になります。 サイズ展開豊富にご用意しております。是非、お試しください。 引き続き、ベジエイト楽天市場店をよろしくお願いいたします。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/02/23
    (*^ー^)1353さん
    女性
    30代
    規格(サイズ):2L~M | 重量:10kg
    ねっとりだといいですが。
    19日(木)に注文して、23日(月)に届きました。 細めの物が40本入ってました。 まだ調理していませんがとりあえず1つづつ新聞紙で包みました。 調理したら追記したいと思います。 【届いた翌日】 蒸してみたしたが繊維はなかったですが、ねっとりではなく、ホクホクでした。 少し追熟?してからまた蒸してみます。 【1ヶ月半後】 レンジで3本程加熱してほぐしてみると 1本が繊維がスゴイものが。。 食べれないほどでした。 翌週は3本を蒸しました。 ち1本は繊維がすごかったです。 ねっとりはするのですが、たまに繊維の多いものがあります。 仕方ないですね。
    自分用|はじめて
    注文日:2026/02/19
    ショップからのコメント
    2026/02/26
    この度は、当商品をお選びいただきありがとうございます。 ご丁寧にご到着のお日にちや内容のご記載をいただありがとうございます。 紅はるかはじっくり加熱していただくとしっとりとした甘さが引き立ちますので、 どうぞお楽しみください。 調理後の追記も楽しみにお待ちしております。 今後とも、ベジエイト楽天市場店をよろしくお願いいたします。
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/11/29
    アヤメセンさん
    女性
    30代
    規格(サイズ):M~S ※2kg専用 | 重量:2kg ※M~Sサイズ
    リピート確定
    一人暮らしなのであまり量が多いと食べきれないので、2kgだとちょうど良く助かります。 食べやすいサイズのさつまいも15個入ってました。 オーブンで一気に調理してから冷凍保存、午後のおやつとして食べてます。 冷凍した後にさらに甘くなったのと、皮も柔らかく丸ごと食べれるのでとても気に入ってます!食べ切る前にまた注文します!
    自分用|はじめて
    注文日:2025/11/25
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/06/12
    購入者さん
    規格(サイズ):2L~M | 重量:5kg
    でっかいのが11本!!
    いつも違うショップで注文しますが売り切れだったので今回はこちらで初めて注文してみました。発送も到着も早かったです。土が付いた状態で届いたのが初めてだったので驚きましたが、その方が保存するには良いと思います。 2L~Mサイズにしましたが、ものすごく大きいのが11本入ってました。 今、早速オーブンに入れてます。 外から見た状態は良かったので中も状態が良いことを期待して焼き上がりを待ちます。
    注文日:2026/06/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/05/24
    ひらりーもぐさん
    女性
    50代
    規格(サイズ):2L~M | 重量:5kg
    美味しそうなお芋、届きました。箱から全部出して開封時点での状態を確認して下さいという紙も入っており、品質についてしっかりされているなと感じました。焼き芋をしてから、味についてレビューします。たのしみです。
    注文日:2026/05/16
    ショップからのコメント
    2026/05/25
    この度は、当商品をお買い上げいただきありがとうございます。 開封時の品質確認についてもご丁寧にお目通しいただき、感謝申し上げます。 焼き芋を楽しみにしていただけているとのこと じっくり焼き上げて紅はるかの特徴的な甘さや食感をたっぷりとご堪能いただけたら 幸いです。 焼き芋の感想もぜひお聞かせ下さい。 今後とも、ベジエイト楽天市場店をよろしくお願いいたします。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/12/03
    購入者さん
    規格(サイズ):2L~M | 重量:5kg
    どうしてもさつまいもを食べたくて、期限間近のポイントを利用してこちらを購入しました。 使いやすそうな様々な大きさの芋が16個も入っていて、大満足です。 届いてから食べるまで少し置いておこうかと思っていたのですが、待ち切れずまずは大きめの芋を天ぷらにして食べました。とても美味しかったです! 手頃なサイズは焼き芋にしたり、他にもいろいろな食べ方で紅はるかを楽しみたいと思います。 おいしいさつまいもを購入できてよかったです。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/11/18
    ショップからのコメント
    2025/12/05
    この度は、当商品をお選びいただきありがとうございます。 お届け致しました商品にご満足いただき大変嬉しく思います。 天ぷらにしてすぐに味わっていただいたとのこと 紅はるかの甘さやしっとりした食感をお楽しみいただけたようで嬉しく思います。。 公式LINEにも様々なレシピを紹介しておりますので、 お時間ございましたら調理の参考にしていただけたら幸いです。 今後とも、ベジエイト楽天市場店をよろしくお願いいたします
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/11/30
    購入者さん
    規格(サイズ):3L(特大) | 重量:10kg
    もう何度目か分からないくらい注文しています。何ヶ月か前には売り切れになっていたので他のショップで注文していましたが、やっぱりここの以上は見つかりませんでした。また再販したのでホッとしています。 今回も立派な芋が届きました。蒸し芋か焼き芋で毎日食べています。甥っ子がスイートポテトを作りたいというのでこの芋を使ってお菓子作りにも挑戦しよかとなおもっています。
    実用品・普段使い|家族へ|リピート
    注文日:2025/11/25
    ショップからのコメント
    2025/12/02
    いつもご利用いただきありがとうございます。 売り切れ時には大変ご不便おかけし申し訳ございません。 再度当店のさつまいもをお選びいただき、大変光栄です。 蒸し芋や焼き芋で毎日楽しんでいただけているとのこと大変嬉しく思います。 また、スイートポテト作りにも挑戦されるとのことで 甥っ子さんとの素敵なお時間にぜひお役立てください。 これからも皆さまに美味しいさつまいもをお届けできるよう、努めてまいります。 大変嬉しいレビューをありがとうございました。 今後とも、ベジエイト楽天市場店をよろしくお願いいたします。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/11/11
    購入者さん
    規格(サイズ):2L~M | 重量:5kg
    大きくて、美味しい!
    今回初めて購入し、M〜2Lサイズを注文したのですがとても大きくて驚きました! さっそく、オーブンで焼き芋にして家族で食べました。蜜もたくさん出て、中もねっとりしててとても美味しかったです。 今日届きましたが、こんなに美味しい紅はるか5kgは私の家ではすぐ無くなっちゃうので、また購入します。
    実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2025/11/05
    ショップからのコメント
    2025/11/14
    この度は初めてのご購入、誠にありがとうございます。 オーブンで焼き芋にして家族皆様で楽しんでいただけたとのこと 蜜たっぷりでねっとりとした食感を味わっていただけたようで 商品本来の魅力を存分に楽しんでいただけて安心いたしました。 今後とも高品質なさつまいもをお届けできるよう努めて参りますので、 是非またのご利用をお待ちしております! 今後とも、ベジエイト楽天市場店をよろしくお願いいたします。。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/11/10
    晴れ時々曇さん
    女性
    50代
    規格(サイズ):S~2S | 重量:5kg
    綺麗で沢山のさつまいもが届きました
    昨日到着しました。沢山の綺麗なさつまいもが入ってました。中の説明書通り、さつまいもが傷んでないか、チェックしましたが、一つも傷んでませんでした。色も綺麗で、新鮮でした。段ボールから、袋に移し替えて、保管してます。土の色が黒くて、こんな土壌で育ったさつまいもなら、絶対美味しいと思いました。今晩説明書通りに蒸していただきます。ありがとうございました。
    注文日:2025/10/31
    ショップからのコメント
    2025/11/14
    この度は当商品をお買い上げいただき誠にありがとうございます。 到着後にチェックしていただき、全てのさつまいもが無事であったとのこと 大変嬉しく思います。 また、土の質にまで注目していただき、感激しております。 説明書の通りに調理していただけるとのことなので、紅はるか特有の甘さや しっとり感を存分にお楽しみいただけると思います。 今後とも、安心して美味しさをお届けできるよう努めて参りますので 引き続き、ベジエイト楽天市場店をよろしくお願いいたします。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/07/13
    しゃもりん3508さん
    女性
    40代
    規格(サイズ):M~S ※2kg専用 | 重量:2kg ※M~Sサイズ
    13本入ってました。切らなくて済むので、焼き芋にもちょうどいい大きさです。
    注文日:2025/07/08
    ショップからのコメント
    2025/07/15
    この度は、当商品をお選びいただきありがとうございます。 焼き芋にちょうど良いサイズとご満足いただき大変嬉しく思います。 紅はるかは甘みが強く、しっとりとした食感が焼き芋にぴったりですので、 お楽しみいただければ幸いです。 引き続き、ベジエイト楽天市場店をよろしくお願いいたします。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/06/11
    2323あっちゃんさん
    男性
    70代以上
    規格(サイズ):2L~M | 重量:5kg
    さつまいもの美味しさに感激です。
    形の揃ったさつまいもが13本届きました。 早速、芋けんぴと大学芋でいただきました。 とても美味くて、幸せな気持ちになりました。 得意料理の芋羊羹でも食べてみたいです。
    自分用|趣味|はじめて
    注文日:2026/06/07
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/04/04
    購入者さん
    規格(サイズ):2L~M | 重量:5kg
    ほぼ毎日さつまいもで何かしらのおやつを作っているのでまとめて購入してみました。上手く保存したら備蓄にもなりますね。 早速やきいもを作ってみましたが、蜜が出て甘くて美味しかったです。また購入したいです。
    注文日:2026/03/30
    ショップからのコメント
    2026/04/07
    この度は、当商品をお選びいただきありがとうございます。 早速、焼き芋を作られ、蜜の甘さを楽しんでいただけたとのこと、大変嬉しく思います これからも紅はるかの自然な甘さを活かして、いろいろなレシピを お楽しみいただければ幸いです 適切に保存いただければおいしさが長持ちし、備蓄にも最適ですので、 ぜひ引き続きご活用ください。またのご利用を心よりお待ちしております。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/04/03
    購入者さん
    規格(サイズ):2L~M | 重量:5kg
    さつまいもはすっごく美味しくて嬉しかったのですが、切れてたさつまいものところに少しだけカビみたいのがあり、残念でした。
    注文日:2026/03/29
    ショップからのコメント
    2026/04/07
    この度は、当商品をお買い上げいただきありがとうございます。 美味しいと感じていただけたとのこと、大変嬉しく思います。 一方で、さつまいもに少しカビのようなものがあったとのこと、 残念な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。 不良品の補償としまして、商品仕様より多めにお芋を入れております。 (10kgの場合500g、5kg・2kgの場合200g) さらに品質管理を徹底し、安心してお楽しみいただける商品をお届けできるよう 努めてまいります。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/02/08
    雪1983さん
    女性
    40代
    規格(サイズ):S~2S | 重量:5kg
    とても甘くて美味しいです。また買いたいと思います♪
    自分用|はじめて
    注文日:2026/01/20
    ショップからのコメント
    2026/02/09
    この度は、当商品をお買い上げいただきありがとうございます。 お届けいたしました商品にご満足いただき、大変嬉しく思います。 これからも、よりご満足いただける商品をお届けできるよう努めて参ります。 またのご利用を心よりお待ちしております。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/12/28
    購入者さん
    規格(サイズ):2L~M | 重量:5kg
    とても立派なさつまいもでした。 届いたところなので味はまだみていませんが焼き芋やスイートポテト・栗きんとん等 作って楽しみたいと思います。
    注文日:2025/12/25
    ショップからのコメント
    2026/01/06
    この度は、当商品をお選びいただきありがとうございます。 「立派」とのお言葉をいただき大変嬉しく思います。 焼き芋やスイートポテト、栗きんとんといった多彩なお料理でお楽しみ下さい。 またお召し上がりいただいてからの感想もお聞かせいただければ幸いです。 今後とも、ベジエイト楽天市場店をよろしくお願いいたします。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/12/18
    kawayui46さん
    女性
    50代
    規格(サイズ):2L~M | 重量:5kg
    りっぱ
    とっても立派なお芋さんがはいったました。 味も、甘くて美味しいです。
    家族へ|実用品・普段使い|リピート
    注文日:2025/12/09
    ショップからのコメント
    2025/12/22
    この度は、当商品をお買い上げいただきありがとうございます。 立派なお芋をお届けでき、味にもご満足いただけたとのこと、大変嬉しく思います。 これからも、お客様のご期待に応えられる商品をお届けしてまいりますので、 引き続き、ベジエイト楽天市場店をよろしくお願いいたします。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/12/12
    購入者さん
    規格(サイズ):M~S ※2kg専用 | 重量:2kg ※M~Sサイズ
    おいしい!
    本日届いてすぐに焼き芋🍠にしました! しっとり甘くとって美味しかったです! 息子も大喜びでした! またS〜Mの小さいサイズを頼んだのですが、おやつに食べるのにピッタリで大満足です! またよろしくお願いします
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2025/12/09
    ショップからのコメント
    2025/12/15
    この度は、当商品をお選びいただきありがとうございます。 早速焼き芋でお楽しみいただけて、そしてしっとり甘くて美味しいとのお言葉、 大変嬉しく存じます。息子さんにも喜んでいただけたとのこと、何よりです。 栄養価が高く健康にもよいさつまいもをこれからもぜひおやつ等に 取り入れていただければ幸いです。 今後もご期待に沿えるよう品質にこだわり、美味しいさつまいもをお届けして まいります。 引き続き、ベジエイト楽天市場店をよろしくお願いいたします。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/12/11
    購入者さん
    規格(サイズ):2L~M | 重量:5kg
    とても立派な紅はるかでした
    星5つです!Mから2Lサイズを注文しました。立派なのが17個も入ってました。丁寧にまず中身を確認してほしい、不具合があれば連絡をと書いてありました。信用できますね。買って良かったぁ。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/12/08
    ショップからのコメント
    2025/12/12
    この度は、当商品をお選びいただきありがとうございます。 そして高評価をいただき誠にありがとうございます。 お客様にご満足いただけたことが何よりの励みです。 また、梱包や確認のご案内に対するお言葉もありがとうございます。 お客様との信頼関係を大切に考え、安心してお買い物いただけるよう 今後も努めてまいります。 紅はるかの甘さと美味しさをぜひ存分にお楽しみくださいませ。 今後とも、ベジエイト楽天市場店をよろしくお願いいたします。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/12/07
    kawayui46さん
    女性
    50代
    規格(サイズ):M~S ※2kg専用 | 重量:2kg ※M~Sサイズ
    おいしい
    MからSの2キロをたのみました。 全部焼き芋にしてたべました。 とっても、おいしかったです。 甘みもあり、また、頼みます。
    実用品・普段使い|家族へ|リピート
    注文日:2025/11/26
    ショップからのコメント
    2025/12/09
    この度は、当商品をご購入いただきありがとうございます。 焼き芋にして甘みを存分に楽しんでいただけたようで本当に嬉しいです。 紅はるか特有のしっとりとした甘さを堪能いただけたのなら幸いです またのご注文を心よりお待ちしております。 今後とも、ベジエイト楽天市場店をよろしくお願いいたします。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/11/20
    K☆22325さん
    女性
    50代
    規格(サイズ):2L~M | 重量:5kg
    形がきれいなものが届きました。 トースターで焼き芋にして食べましたが、 とっても甘くて美味しかったです。 リピします!
    自分用
    注文日:2025/11/15
    ショップからのコメント
    2025/11/26
    この度は、当商品をご購入いただきありがとうございます。 お届け致しました商品にご満足いただき また、トースターで焼き芋にして美味しくお召し上がりいただけたとのこと、 大変嬉しく思います。 リピート購入もお考えいただけるとのことでスタッフ一同喜んでおります。 これからもご期待にお応えできる商品をお届けできるよう努めてまいります。 またのご注文を心よりお待ちしております。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/11/20
    筋トレ頑張りマンさん
    男性
    30代
    規格(サイズ):M~S ※2kg専用 | 重量:2kg ※M~Sサイズ
    うんま!
    甘くて しっとりしててめっちゃ美味い!!
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2025/11/11
    ショップからのコメント
    2025/11/26
    この度は、当商品をご購入いただきありがとうございます。 紅はるかの甘さとしっとり感をお楽しみいただけて何よりです。 これからもご満足いただける商品をお届けできるよう努めてまいります。 今後も、ベジエイト楽天市場店をよろしくお願いいたします。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/07/09
    みゆみゆ9504さん
    女性
    30代
    規格(サイズ):2L~M | 重量:5kg
    おいしい芋
    届いてすぐ開けて一本だけ半分以上が溶けてて、食べられない芋がありましたが、他は綺麗な芋でした!!焼き芋にしたらめっちゃおいしかったです!皮もおいしい芋です。今日は冷やし焼き芋で食べましたが甘さがまして絶品です!!子供達もおいしいとたくさんたべてくれました!!
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2025/07/03
    ショップからのコメント
    2025/07/10
    この度は、当商品をお選びいただきありがとうございます。 商品の一部にご期待に添えない状態の芋が含まれていたとのことで 申し訳ございません。 不良品の補償としまして商品仕様より多めにお芋を入れております。 (10kgの場合500g、5kg・2kgの場合200g) 品質にはご満足いただき 焼き芋や冷やし焼き芋としても大変ご満足いただけたとのこと、とても嬉しいです! 特にお子さまたちにも喜んでいただけたとの感想をいただき、光栄です。 「紅はるか」の上品な甘さやしっとりとした食感がご家族全員でお楽しみいただけたのであれば幸いです。 今後とも、ベジエイト楽天市場店をよろしくお願いいたします。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/06/18
    さとちんくんさん
    男性
    40代
    規格(サイズ):2L~M | 重量:10kg
    暑いけど食べたい石焼き芋
    ちょっと暑くなってきたけど、石焼き芋が食べたくて購入しました。程よい大きさの芋が10kgで24本入って届い日に4本焼きました。ネットリ甘い石焼き芋になりました。石焼き芋作りは今年は最後としてリピートはまた来年かなぁ!?
    趣味|家族へ|リピート
    注文日:2025/06/14
    ショップからのコメント
    2025/06/19
    いつもご利用いただきありがとうございます。 焼き芋が食べたくなる時がありますよね。 今年最後の焼き芋も美味しくお召し上がりいただき嬉しく思います。 来年の焼き芋作りにも当商品をお選びいただけたら何よりでございます。 またのご利用お待ちしております。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/12/29
    ジローコンバーターさん
    女性
    70代以上
    規格(サイズ):3L(特大) | 重量:10kg
    期待した通りの大きな蜜芋で感謝です。
    送られてきて、すぐに状態を確認してくださいとあったので、確認しましたが全て大ききくて、生産者の気持ちが感じられる、素敵な芋でした。 後日、洗った芋をクッキングシートでくるんで、さらにアルミホイルで包み、 ストーブで焼き芋にし、熱い状態で新聞紙にくるんでおいて翌日開けてみたら、 蜜芋状態、自然な甘さでまるで芋ようかんみたい、とてもおいしい紅はるかでした。 10kgで15本も入っていました1本700g~800gはありました。 全部食べ終わるころに、売り切れていなければ、また購入したいと思い、お気に入りに登録しました。 とても良い買い物でした。 ありがとうございました。
    家族へ|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2025/12/18
    ショップからのコメント
    2026/01/06
    この度は、当商品をお選びいただきありがとうございます。 また素敵なお声をいただきありがとうございます。 状態をすぐにご確認いただき、素晴らしい評価をいただけましたこと、 大変嬉しく思います。 さらに、焼き芋にして自然な甘さをお楽しみいただけたとのこと、 おいしい調理法と感想を詳しく共有いただけたことに感謝いたします。 蜜たっぷりの甘さや食感をお楽しみいただけたようで、 スタッフ一同、大変嬉しく思います。 お気に入りに登録もしていただけたとのことで、またのご利用を心よりお待ちしております。 今後とも、ベジエイト楽天市場店をよろしくお願いいたします。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/07/01
    オーシャン1338さん
    男性
    60代
    規格(サイズ):2L~M | 重量:5kg
    遅くなりましたが、届きました。 早く食べたかったので、炊飯器で蒸して頂きましたが、甘くて美味しかったです。 有難うございました。
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2025/06/24
    ショップからのコメント
    2025/07/04
    この度は、当商品をご購入いただきありがとうございます。 炊飯器で蒸す調理方法も手軽でいいですね。 美味しくお召し上がりいただき大変嬉しく思います。 これからも良質なさつまいもをお届けできるよう努めてまいります 引き続き、ベジエイト楽天市場店をよろしくお願いいたします。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/06/14
    か・まんちゃさん
    女性
    60代
    規格(サイズ):2L~M | 重量:10kg
    愛犬と同じオヤツが食べたくて探したお芋
    10kgを購入しました。50年位前の子供の頃はこの様な大きなお芋が赤土と砂土のまじった畑で沢山収穫されていたのに今どこを捜してもスマートなシュッとした綺麗なお芋さんばかりです。 手に持つとズシッとします。焼き芋レシピも入れてくれて参考にしましたが半分に切り焼きました。 ねっとりと蜜をかけた様な甘さ。皮もパリっと石焼き芋が家のオーブンで焼けました。 皮はバターとお砂糖でラスクにしました。 このお芋でこのお味でこのお値段はありえないと思いました。通年販売できないのでしょうか? 我が家での管理は自信がありません。出来る事ならもっと買っておきたい、見つけた自分を褒めてあげたい一品です。よくぞ栽培して下さいました。ありがとうございます。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/06/03
    ショップからのコメント
    2025/06/16
    この度は、当商品をお選びいただきありがとうございます。 品質・価格にご満足いただき大変嬉しく思います。 皮でラスクが作れるんですね、余すことなくお召し上がりいただき嬉しく思います。 時期によって産地や取り扱う商品サイズが変わることがありますが、通年販売しております。 大変嬉しいお言葉をいただき今後の商品・お店作りの励みになります。 今後もお客様に安心してご利用いただけるよう取り組んで参ります。 引き続き、ベジエイト楽天市場店をよろしくお願いいたします。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/03/08
    iPhoneyさん
    女性
    40代
    規格(サイズ):3L(特大) | 重量:10kg
    味が濃くてしっとり!
    ふるさと納税で一度購入し、美味しかったのでリピートです^ ^ こんな美味しいさつまいもを作ってくれる農家さんには感謝しかないです! 3L/10kg だいたい20本くらい入ってました! かなり大きいので、オーブンでじっくり焼きました。(2時間くらい) 同封の説明書にも大きさによって焼き時間を調整して下さいと記載があります。 中間で一度とりだし、フォークで穴あけ(破裂防止)少しモミモミがポイントみたいです。 甘いだけじゃなく味が濃いのでスイーツ感覚で食べてます。 またぜひリピートさせてください!
    自分用|実用品・普段使い|リピート
    注文日:2026/03/03
    ショップからのコメント
    2026/03/12
    この度は、ふるさと納税からのリピート購入、 そして嬉しいレビューをありがとうございます。 「美味しいさつまいも」のお言葉や感謝のお気持ちは、 私たちにとって大変励みになります。 3Lサイズの特大さつまいもをじっくりオーブンで焼いてくださったとのこと 同封の説明書に基づき、甘みを引き出す工程を教えていただきありがとうございます。 当商品を堪能していただけて大変光栄です。 これからも美味しいお芋をお届けできるよう努めてまいりますので ぜひまたのご利用心よりお待ちしています。 引き続き、ベジエイト楽天市場店をよろしくお願いいたします。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/01/26
    SUIMUMさん
    女性
    30代
    規格(サイズ):M~S ※2kg専用 | 重量:2kg ※M~Sサイズ
    ガッツポーズの嵐
    息子の便秘解消を狙い、焼き芋を作ろうとまずはスーパーでさつまいも購入。スーパーのさつまいもで作ると美味しいけど、、、なんか物足りず。 こちらの商品を見つけ、試しに購入。あ、違う。 美味しすぎて、リピート確定。 息子もお菓子食べずに焼き芋食べたいと言ってくれてガッツポーズ。しっかり食べれば排便も解消に近づいてまたまたガッツポーズ。 作り方も簡単。 4~5個を水でしっかり洗って、オーブンで余熱なし170℃で1時間。その後粗熱取れるまでオーブン内にほったらかし。冷めたらフォークで数ヶ所刺して140℃で40分2セット目のオーブン。冷めるまでほったらかし。出来上がったら、だいたい70~80gくらいに切って、タッパーで冷蔵庫保管。丁度良い具合に無くなるから、また作って…の繰り返し。 息子の便秘解消に加えて、私も小腹が減れば1つ。え、いいやん。 はい、もう一度。リピート確定。
    家族へ|実用品・普段使い|リピート
    注文日:2026/01/10
    ショップからのコメント
    2026/01/30
    この度は、当商品をご購入いただきありがとうございます。 息子さんの便秘解消に役立っていると伺い、大変嬉しく思います。 また、美味しい焼き芋の作り方まで詳しくレビューいただきありがとうございます。 冷凍保存は、食べたい時に食べられて便利ですよね。 お菓子の代わりに続けていただけたら幸いです。 引き続き、皆様の健康や食生活をサポートできるようなお芋を お届けしてまいりますので 今後とも、ベジエイト楽天市場店をよろしくお願いいたします。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/12/16
    ゴマちゃん1552さん
    男性
    60代
    規格(サイズ):2L~M | 重量:10kg
    昨シーズンに続いての注文です。テレビやネット情報を参考にして、電子レンジを使った焼き芋に挑戦しましたが美味しいと感じたことがありません。鋳物焼き芋器を使って、ガスで焼き芋にすると絶品です。軽トラで売りに来る焼き芋屋に近い焼き芋になります。でも火の管理と時間の管理が面倒くさい。結論...電気圧力鍋の蒸かし芋が簡単&安全で絶品。 個人的感想...焼き芋屋10>鋳物焼き芋器9>電気圧力鍋8>電子レンジ1
    注文日:2025/11/03
    ショップからのコメント
    2025/12/18
    この度は、昨シーズンに続いて再びご注文いただき、誠にありがとうございます 焼き芋器や電気圧力鍋など、多様な方法で「紅はるか」の魅力を引き出していただき、本当にうれしく思います 特に電気圧力鍋での蒸かし芋が簡単で安全とのことで、今後試される方の参考になるレビューをありがとうございます。 また新たな調理法や感想などがございましたら、ぜひお聞かせください。 お客様が満足していただけるよう、これからも高品質なお芋をお届けできるよう努力 いたします。 引き続き、ベジエイト楽天市場店をよろしくお願いいたします。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/12/01
    いも5751さん
    女性
    30代
    規格(サイズ):M~S ※2kg専用 | 重量:2kg ※M~Sサイズ
    手ぐらいの大きさが13本ありました。 どれも綺麗ですぐ、焼き芋にしてみました。 甘さは控えめな感じですが、 ねっとりでとてもおいしいです。 無くなる前にこんどは大きめを買ってみようとおもいます。 コスパ的にも近所のスーパーでは、紅はるか自体があまり並ばず、あっても3本で398円ぐらいなのでこちらの方がすこしお得です。
    注文日:2025/11/20
    ショップからのコメント
    2025/12/02
    この度は、当商品をお選びいただきありがとうございます。 お届け致しました商品を気に入っていただけたようで大変嬉しく思います。 甘さやねっとり感にもご満足いただき また、コスパにもご満足いただけたとのこと 安心してご購入いただけたようで幸いです。 大きめサイズのご購入もご検討いただきありがとうございます。 今後も美味しい紅はるかをお届けできるよう努めてまいります。 またのご利用お待ちしております。
...
お客様のご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?
役に立たなかった
役に立った
楽天市場の関連ジャンル