10kgを購入しました。50年位前の子供の頃はこの様な大きなお芋が赤土と砂土のまじった畑で沢山収穫されていたのに今どこを捜してもスマートなシュッとした綺麗なお芋さんばかりです。
手に持つとズシッとします。焼き芋レシピも入れてくれて参考にしましたが半分に切り焼きました。
ねっとりと蜜をかけた様な甘さ。皮もパリっと石焼き芋が家のオーブンで焼けました。
皮はバターとお砂糖でラスクにしました。
このお芋でこのお味でこのお値段はありえないと思いました。通年販売できないのでしょうか?
我が家での管理は自信がありません。出来る事ならもっと買っておきたい、見つけた自分を褒めてあげたい一品です。よくぞ栽培して下さいました。ありがとうございます。