レビュー商品ページへ

レビューの投稿画像・動画

レビューのAI要約

購入者はこの圧力鍋の調理の速さと耐久性を高く評価しています。特に短時間で美味しい料理が作れる点、操作が簡単で初心者にも使いやすい点が好評です。また、30年保証が付いているため、長期間安心して使用できる点も魅力です。さらに、多くの料理に対応できるため、料理の幅が広がり、家族全員が満足しています。また一部の購入者からは、部品の取り扱いや鍋の重さについて指摘があります。
トピックに絞って見る
直近のレビューを元にした生成AIによる要約であり正確性や適切性は保証されません。商品レビューの内容はご自身でお確かめ下さい。要約のご利用は利用規約が適用されます。

レビュー一覧

  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/04/02
    購入者さん
    活力なべSWを頂き使用しておりました。 蓋の隙間から蒸気が漏れる様になり、パッキンを購入する為HPを見ると廃盤との事。 16年目で使えなくなりました。 正直他社のお手頃価格の物を購入しようと思いましたが、圧倒的に時短であり光熱費が節約できるので迷いに迷ってこちらにしました。 また、ネットで調べて、こだわりの調理に向いてるとの事も決め手になりました。 ただ、発売から時間が経ってる為、近々新製品が出て長く使えないのではないかとそこだけ心配しております。 使い勝手ですが、コツさえ掴めば扱いやすいです。 食材の美味しさを引き出してくれ、肉は柔らかく、ご飯は炊飯器で炊くより断然美味い。 赤飯好きで、これは蒸し器で作った方が美味しいですが、この鍋だと簡単に美味しく出来るので思い立ったらすぐに作ろうと思えるところが良いです。 納豆、味噌作りに大豆を煮るのですが、時短にもかかわらず甘味が引き出されており美味しく出来ます。 重量はありますが、筋トレと思って使ってます。 SW鍋より時短の上、火を消すタイミングが分かりやすくなった様に思います。
    注文日:2026/03/10
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/11/25
    購入者さん
    期待を裏切らない追加購入
    すでにMサイズを昨年購入し、玄米3合と豆1カップはそれぞれ週1ペースで調理して非常に気に入っていた。が、4日分まとめて作る骨付き肉の入ったおかずについてはMサイズでは少々小さすぎたため、迷った挙句Lサイズを今回購入。結果としてはやはり買って正解だった。Mサイズで使い慣れたこともあるかもしれないが、使いやすいし、分解できるため掃除がしやすい。ステンレスなので頑丈だしにおいや色の染みつきも心配ない。圧力鍋として使わない時は、Mサイズとセットで購入したガラス蓋を使うと圧力をかけない調理でも使用できる。アサヒ金属さんの圧力鍋を初めて購入するなら、ガラス蓋の追加購入はお勧め。普段標高2000m越えのところで暮らしているため、何を調理するにも火が通るのが遅く時間を要するのだが、アサヒ金属さんの圧力鍋なら調理時間が大幅に短縮できるので非常に助かっている。商品発送も速くて助かった。
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2025/11/07
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/02/23
    mini-さん
    男性
    60代
    ゼロ調理で大豆を煮てみましたが、とても満足な出来でした。 同封してある説明書に記載の消耗品など容易に入手できるので長く使えそうです。
    注文日:2026/02/19
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/01/14
    Comprador Optimistaさん
    男性
    40代
    味噌用の大豆を蒸したり、玄米を炊くのに購入しました。短時間調理でガス代がかなり節約できます。手入れも割と簡単で使いやすいです。
    注文日:2025/12/24
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/05/25
    スズメ500さん
    女性
    50代
    初めての購入 以前のよりレベル落ちると思いきや私のシェフでした 感謝します
    注文日:2026/05/03
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/05/24
    ヒーロー85さん
    女性
    50代
    付属のレシピを見て手羽先と大豆を炊いてみましたが、あっという間にとても美味しく出来上がりました。 次は何を作ろうかと楽しみです。
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/05/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/04/23
    sansannootayoriさん
    男性
    50代
    もう20年以上愛用してます。2台で、ご飯用と煮物用としているので、簡単に時短になり重宝しています。
    注文日:2026/03/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/04/14
    購入者さん
    ゴロゴロ牛肉カレーを作りました。牛肉は筋肉の筋が残るのが悩みでしたが、長時間煮込んだような柔らかい肉質になりました。もう少し軽いと良いのですが
    自分用|実用品・普段使い
    注文日:2026/03/29
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/03/20
    購入者さん
    大量に作れる。思ったより鍋が重くないかも
    蒸し小豆とりんごジャムを作りました。 蒸し小豆は圧力かけて、ジャムは専用蓋で。 作る時に大量に作って冷凍派なのでこの大きさで良かったです。 専用の蒸しカゴも買いました。 この大きさの割には鍋が軽めだと感じました。 蓋は重いです。でも圧力鍋なら普通の重さです。
    注文日:2026/03/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/02/24
    pompom4054さん
    女性
    50代
    10年以上使った活力鍋の部品が手に入らなくなり、圧力もかからなくなったため、同じタイプのものに買い替えました。 以前と同じ感覚で使えて扱いやすく、煮込み時間が短縮できて便利です。
    自分用|実用品・普段使い
    注文日:2026/01/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/01/21
    4児のお母さんですさん
    女性
    70代以上
    とっても美味しく料理を作れるようになりました!0分調理神です!!!
    注文日:2026/01/14
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/01/15
    購入者さん
    圧力鍋をいろいろ悩んでましたが、こちらにして正解でした。サイズもいろいろあり、ちょうど良いサイズでとても使いやすいです。料理が時短できて、買ってよかったです。いろいろな料理をチャレンジしてみたいです。
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2025/12/24
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/01/13
    購入者さん
    使い心地がいいよと聞いていた通りでした。我が家でも毎日のように出番が増えそうです。
    自分用|実用品・普段使い|リピート
    注文日:2025/12/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/01/12
    モコ2146さん
    男性
    60代
    以前購入していたものと同型を新しく購入しました。以前使用していたものと同様、使い勝手がよく短時間で料理が仕上がり重宝しています。これからも大事に使っていこうと思っています。
    注文日:2025/12/24
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/01/07
    シロ7785さん
    女性
    40代
    ご飯を炊くのに使っています。とても使いやすくて重宝しています。
    注文日:2025/12/23
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/12/27
    購入者さん
    Mサイズは10年程愛用しています。一度パッキンを変えただけで、まだまだ使えることを知っていますので、安心して購入できました。 2つあると、かなり時短になります。 しかも美味しくできます。
    注文日:2025/12/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/12/12
    購入者さん
    今までは電気の圧力鍋を使ってましたが、内釜が傷ついたりで買いなおしとかあったけどこちらは鍋なのでその心配もなく、高いと思ってたけど結局こちらが長い目で見たらコスパいいですし、沸騰して圧力かかるのも早いし、圧力抜けるの早く、ものすごく時短にほんとに買って良かったです。
    注文日:2025/11/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/11/20
    購入者さん
    味噌作り用の大豆を煮るために購入しました!数分でとっても柔らかくなりました!感動です。小さいサイズのものが欲しくなりました!
    自分用
    注文日:2025/11/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/08/02
    福寿草1818さん
    女性
    50代
    買ってよかった
    一代前の活力鍋使用していましたが 消耗品が製造中止の為 今回思い切って買い替えました。スリムにするべきか パスカルにするべきか悩みましたが 今までと同じタイプにしました。自分的には 前の活力鍋より使いやすくなったと思います。高額の圧力鍋ですが 他のメーカーではかなり時間のかかる調理も 短時間でできますし 白米・玄米・豆類は甘味が全然違います。購入して良かったです。30年保証なので 30年は使いたいので 消耗品販売停止は勘弁して欲しいですけど
    注文日:2024/07/27
    5人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/07/07
    購入者さん
    クーポンがあって安くてよかった
    長年愛用した活力鍋を買い替えたが、パッキンのスペアは無く安全弁もゴムに変わっていて、購入交換を数年ごとに覚悟の30年保証ということになる。今回クーポンが利用できて少し救われる思いがする。また長年愛用したい。
    注文日:2024/06/25
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/06/29
    **なみ**さん
    女性
    50代
    骨付きのお肉をお料理したい
    母に頼まれて注文しました、 勘違いからのトラブルにも丁寧に対応を して下さり安心して買い物ができました。 お料理が楽しみ!と喜んでいます。 重たいので高齢の母にはM sizeがちょうどいい位だと思います。
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2024/06/16
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/06/18
    noumea windさん
    男性
    50代
    念願のゼロ活力なべを購入。レシピ本を参考にいろいろ調理したいです。
    注文日:2024/06/06
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/01/27
    Trcheさん
    男性
    40代
    細かい部品が多いが、分解しやすいから洗うの特に抵抗ない。 圧力鍋は初めてだが、圧力鍋がかかったタイミングが分かりやすかった。
    注文日:2024/12/25
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/12/10
    こむじろうさん
    女性
    40代
    以前の型を18年間使い続けて、今回新しい型を購入させて頂きました。 毎日、朝と晩に活力鍋でお米を炊き続けています。 我が家の子供達は冷凍ご飯やパックご飯、外食先でのご飯を食べると必ず、家の炊きたてが一番美味しい! と言います。 他の種類の鍋も使っていますが、こちらのお鍋はお値段以上の価値があると感じています。 今は、まだ古い活力鍋が使えるので毎日ご飯用とおかず用に分けて使っています。 おかげで、短時間で美味しいお料理ができて大助かりです。
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2024/11/22
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/07/07
    サニー7810さん
    女性
    50代
    さすがですね
    高い商品なので勇気いりますが旭化成が正解です。13年くらい使っていたが汚れが気になり買い替えに時代で安いのでいいかなと他社のものを購入(1万)した。しかし、ダメでした。結局、旭化成に戻りました。
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2024/06/17
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/06/27
    菜々子菜々子菜々子さん
    女性
    50代
    すごく気に入りました!
    圧力鍋を買い替えようと日本製で探していました。二人家族ですが、夫の希望で5.5Lを買い、大満足です!以前持っていた物(海外製)よりも圧がすごい。試しに筑前煮を作ったら、蓋をして5分位で圧がかかり、あとは余熱でできあがりました。パッキンなど色々外せるのでお手入れし易いです。改めて日本製の拘って良かったと思います。こびりつきはステンレス鍋によくある程度で、レシピ本にあったお手入れ方法できれいに取れます。
    注文日:2024/06/18
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/01/06
    購入者さん
    今まで使っていた圧力鍋が壊れたので新しいものを探していたところキャンペーンでお安くなっていたのでこれは買うしかない!とすぐ購入しました 高くて本当だったら手が出せなかったところを安く買えて良かったです! 取っ手の部分が外せたりして収納しやすいです 長く愛用したいと思います!
    注文日:2024/12/18
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/12/25
    購入者さん
    時短で本格的な料理が作れます。
    クリスマスプレゼントに頂きました🎁 肉は柔らかく、イワシやイトヨリの魚🐟は骨まで食べられて大満足しています‼️ 何故もっと早く購入しなかったのか?時短で光熱費にも優しい😊 まだカゴは使ってませんが、蒸し料理も楽しみです‼️
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2024/12/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/10/04
    購入者さん
    さっそく、カレーを作りました。とても、簡単に作ることができました。値段が高くて悩んでいましたが、買って良かったです。
    注文日:2024/09/30
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/05/13
    ママちゃん1999さん
    女性
    50代
    以前の圧力鍋を母に結婚時に買ってもらって28年が経ちました。30年保証というのは本当だと思います。1度パッキンゴム購入しただけで、まだまだ現役です。この現役の鍋がいつ壊れても良いように、今回お求めやすい価格だったので同サイズで購入しました。まだ使ってませんが..たくさんのレビューを参考にしたので大丈夫だと思ってます。
    注文日:2025/05/03
お客様のご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?
役に立たなかった
役に立った
楽天市場の関連ジャンル