5年間しまっておいた新生児用の肌着や、服に染みついたミルク染み、確かに薄くなった。
リネンナでつけおいて、ベビー用の優しい洗剤をまだ購入してなかったので、大人が使う洗濯洗剤を少し薄めて洗濯してみました。
すすぎの水量増やして、しっかり洗い流しました。
5年前は、7年前にできたミルク染みを諦めていたけど今回はリネンナを数回使用してみてどのくらい薄くなっていくか試したみたくなりました。
今回リネンナの洗剤の難点は洗剤が固まって、お湯にすぐ溶けないこと。はじめはちょっと熱めのお湯で溶かした方がいいのかなと考えるところです。
40度のお湯を用意して、特に冬場は洗剤を溶かしている間に温度が下がってくるのですぐ溶けるといいなとおもいました。
リネンナと一緒に購入したバケツ(容量8L)が、可愛いくて蓋もあっていいなと思った反面、リネンナと一緒に使用するならせめて内側に2L・4Lのラインの表示があればもっと楽に準備ができるのになと、残念な点もありました。
今後改善してもらえたら、いいなオムニウッティバケツ