何十年も頑張ってくれていたフィスラーの圧力鍋。とうとう圧力がかからなくなり、付け替えられるパーツも廃盤で手に入らず買い替えました。買い替えるにあたりいくつか他社製の圧力鍋も売り場で実物を見て比べてみました。結果、やっぱりフィスラーでした。これまでは6.0Lの大きめ圧力鍋でしたがそんなに量を作ることもなかったので、今回は3.5Lか4.5Lでぐらいがいいんじゃないかな〜と迷っていました。迷って迷って迷ってたら自分で自分にどんなマジックかけちゃったのか2.5Lスキレットセットを買っていました。
なんとなく選んじゃった2.5Lスキレットセットでしたが、今は2合のお米を炊くのに丁度良くてほぼ毎日使っています!4.5Lより使用頻度高めです。欲張ってセット商品を選んで良かったなぁ〜と思います。
ただ今年の2月から補償が10年から15年へ変更されたのかな?うちは1月の購入なのでちょっと損した気持ちになっちゃいました(笑)。実際は何も損はしていないんですけどね。