かなり長く使っている圧力鍋のパッキンを購入しました。この圧力鍋は本当に買って良かった。使う頻度と購入時の値段を考えたら超安い買い物でした。ただ、パッキンはなんでこんなに?と言うくらい高くて、パッキンで3520円?!しかも、送料660円。しょんぼり。円安だからですかね。ちょっと信じられないお値段でしたが、圧力鍋の必須アイテムなため、購入しました。まあ、かなり昔に購入した商品の部品を今も買えると思えば、ありがたい限りです。新しいパッキンにすると圧力が逃げず、美味しく料理できるし、と自分をなだめつつ、、今回はポイントを使い送料を浮かせましたが、価格は正直言って考えてしまいました。2000円位だとありがたいです。