これまで色んなロボット掃除機を使ってきて、これで4台目です。値段、使用感ともに一番満足しています。
・余計な電子音が無い。
家にはペットがおり、「ピッ」「ピピー」等の電子音を怖がります。こちらはそういった音が無いところが良いです。
・ゴミタンクの容量が結構ある。
コンパクトなサイズながら、毎回毎回ゴミタンクを空にしなくても十分なほど余裕があります。
・1時間稼働していれば、20畳程の広さならほぼキレイになる。
私は100点満点の部屋のキレイさを求めるタイプではなく、八~九割方キレイになってたらOKってタイプなので何も不足ありません。しかし、完璧を求める方にはこの掃除パターンでは不満足な結果になると思われます。
また、結構ガツンガツンと壁にぶつかる力が強めなので、その点が気になる方にもおすすめできません。