ちょっと太いので持ちにくさが感じられましたが、慣れれば大丈夫かな。重くはないので、持っていて疲れるということはありませんでした。
肌色感知で6が出て、ドキドキしながらやってみましたが、痛みはほぼなかったです。時々、ほんの一瞬ちょっと熱いかなというぐらい。6だと2秒か1.5秒に1回の照射でしたが、特に遅いとは思いませんでした。
眩しいのは眩しいです。目をそらしてやりました。
説明書も分かりやすくてよかったです。
ただ、毛に悩んでいる12歳以下の子どもも一緒に、保護者の責任のもと使わせたいと思っていたのですが、成長期(12歳ぐらい)まではだめ、と説明書に書いてあって、残念でした…。あと数年待たなくては…
わたしとしては高い買い物だったので、効果があるといいなと思い、まずは1週間に1回、使い続けてみます。